2009年05月19日

過去に浮気した主人は、私との関係修復に必死で努力しているのは分かりますが、信じらない

●過去に浮気した主人は、私との関係修復に必死で努力しているのは分かりますが、信じらない。
チコさんからのご相談。




-------------------

あらいぐま 様
はじめまして、チコ(HN)と申します。
ブログを拝見し、ご相談させていただきたく、
メールをお送りいたしました。


2年程前、主人が過去に浮気をしていたのが発覚し、
とても悩みました。相手は、恥ずかしながら複数です。
ちょうど私と夫婦関係がうまくいっていない時期に、
複数の相手と浮気をしていました。
私も、この頃は二人目を出産したばかりで、
夫婦のコミュニケーションどころではありませんでした。


本人曰く、「絶対に離婚しなくない。本気の相手などいない。
相手は皆、お互い遊びで、こちらの家庭に踏み込んでくるような
相手ではない。チコのことが一番大切で、一生守ると決めている。
もう絶対に悲しませることはしない。本当に申し訳ない、反省している。」

私の実家の母にも自分から謝罪に行きました。
いろいろとありましたが、浮気(不倫)が発覚してからは、
私との関係修復に必死で、夫婦のコミュニケーションを大切に、
とくに一昨年の夏頃から、私に対して、家族に対して、
いろいろと努力しているのは分かります。


しかし、裏切られた私は、どこか疑ってしまい、
本当に、信じることが出来ません。


子供もいますし、私も本当に離婚をするところまでは
考えられませんでした。

今後、私たち夫婦はどのようになってゆくのか・・・。
主人が私を本当に大切に思っているのか。
何かアドバイスをいただきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

私   197○年○月○日
主人  197○年○月○日

-------------------



チコさん、こんばんは。

あらいぐまです。


さっそく、今のご主人の心の中を
のぞいてみましょう。
吊られた男の逆位置が出ました。

ご主人は、浮気したことを反省して、チコさんとの
関係を修復しようと一生懸命がんばってこられたようです。


そして、いま、ご主人の心の奥底には、
一生懸命がんばっているのに、チコさんに信じてもらえない
家族のためにがんばっているのに、努力が報われない
という、ちょっと大袈裟にいうと、挫折感のようなものが
芽生え始めています。


これはちょっと危険な兆候です。
こうした気持ちが膨らみますと、
関係修復をあきらめたり、
自暴自棄になったりすることがあります。


そして、関係修復をあきらめて、
新しい道を模索しようとする意識が出てくることになります。



今のままですと、やがて
死神の逆位置がみえています。

このままですと、状況が悪くなります。
家庭崩壊の道に進もうとしています。

これまでの彼の心境の変化と、
これからの先行きはとてもはっきりしています。


浮気をしてしまった
→反省して、チコさんとの関係修復を誓って頑張っている
→しかし、チコさんには信じてもらえてない
→だったらもういいやという気持ちで関係修復をあきらめる
→再び、夫婦関係が悪化し、本当に修復不可能な状態になる



チコさんが、離婚を考えておられるなら
いまのままでよいと思いますが、
もし、いまのご主人との温かい家庭を望んでいるのならば、
その対策をカードに聞いてみましょう。



審判の正位置が出ました。

過去のことをいつまでも引きずるのはやめにして、
ご主人とお子さんたちと新しい目標や夢に向かって、
前向きな気持ちでがんばってみてはいかがでしょうか?

キーワードは“再生”です。
チコさんが、過去にこだわらず、ご主人との関係を
再生するのです。


過去に固執し、家庭崩壊や離婚を選ぶのか、
それとも、再生をキーワードに、
明るい家庭を手に入れるために頑張るのか、
すべては、ご主人ではなく、チコさん次第だと
カードは教えてくれています。


araigumatarot at 15:46│Comments(1)TrackBack(0) 不倫のご相談&鑑定結果一覧 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チコ   2009年05月21日 20:00
あらいぐま様

この度は鑑定いただき、ありがとうございました。

主人と付き合っていた当時から今まで、
二人で築き上げてきたことが嘘ではないということを信じて、前に進んで行きたいと思います。

背中を押していただき、ありがとうございました。

またご相談することがあるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔