アライナ!の日本プチ田舎生活

訳あって一人息子をタイに残しカミサンと二人だけで10年ぶりの日本生活。        日本のアンプーでプチ田舎生活から日々の出来事を送ります。

ご挨拶

みなさまこんにちはです。(*゚∀゚)っ


このブログを初めてちょうど1年5カ月経ちました。

ここら辺で期限なしのお休みをいただこうかと思います。( ̄-  ̄ ) ンー


そもそもこのブログを始めたきっかけは

日本滞在中はタイ生活情報と別けて。。。。。って事だったので。。。。



だって、ようやく日本を離れる時期が来たって事で。。。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

引越し




そういうことなんで、タイへ戻ってからは再び

「アライナ!.....泰国生活記」の方をよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>



地元の旨いもの

みなさまこんにちはです。(・◇・)ゞ

こちら先日食べてきたもの。

「河岸の市」へ行って食べて来ました。

さくらえびかき揚げ

小さめの丼2種セットに蟹入りの汁付きです。
上のが猟師丼と桜えびのかき揚げ丼。


しらす丼
こっちが天丼としらす丼。


桜えびのかき揚げ丼なんですが、前に投稿した『桜えびのかき揚げ天丼』よりも
美味しい言うのがうちの奥さんの感想です。

だって、エビが沢山入っていたし、食感もサクサクでした。(*^0^) =3 ゲップ




東京で見たこんなの

他に東京で行った所なんですが、こちらです。


靖国神社。
I靖国神社

なんか8月頃になるとニュースで報道されてたと思いますが、初めて行きました。

これ巨大鳥居に向かうのは上り坂で、上がり切ると先に銅像が見えて

更にその先に神社が見えてきます。

なんか、右翼系と思われる方がいたりする反面、
脇で骨董市やってたり、七五三のお参りに来てる
家族(祖父母さんも)連れが多かったです。


で神社の中の自販機も木目調でした。

木目自販機

私は初めて見ましたが、他の有名神社とか行くとそうなんでしょうか?



こちら、ファミリーマートです。

Famima

こっち山手線圏内の東京のおしゃれなビルとかだからでしょうか?
コンビニなのに、高級パン屋さんみたいで、僕のような田舎者は入るの躊躇しちゃいそうです。



東京スカイツリー

こちら少し前ですが東京観光してきました。

行った先がこちら

スカイツリー

東京スカイツリーですね。天気も良かったし大勢の人が来ていました。


こっち、4階だかにありました。

Kitty

着物着たキティーちゃんがお出迎えしてくれます。
Web siteはこっちね。



そしてお土産がこっち。

ばな奈ツリー

東京スカイツリータウン・ソラマチ4階で買いましたが

ウェブサイト見たら全部で3箇所でしか売っていないようです。


お土産で会社へ買って行きましたが、好評でした。



季節の薫り

先日こんなの頂きました。

みかん

またまた、こないだ「釜揚げしらす」を届けて下さったKさんから頂いちゃいました。

僕は毎日おいしく頂いてるんですけど、、、、

前に書いたかもしれませんが、うちの奥さんはみかんが嫌いなんです。

だから食べた後は直ぐに新聞紙に包んで片付けしてます。


そういえば、先日宅配便を出しに行ったら、
皆さんみかんを発送しに持ち込んでいました。

私が取った伝票も品名欄にすでに「みかん」と印刷されてました。

所変わればですね、長野の方ではこの時期「りんご」です。



中華街と横浜港

みなさまこんにちはです。(・∀・)つ

先日「みなとみらい」に続いて次の日も横浜行ってました。


お馴染みの中華街。
中華街

なんか、どっかの写真で見たやつは柱が
赤だったとおもったけど、どうやら別にもあるようですね。


でもって、お昼ご飯食べたのがこちらのお店。
盛香園

ランチセット¥900で「ただいまサービスで春巻きがサービスされます」も
魅力的だったので入りました。


僕が注文したのがこちらの酢豚セット。

酢豚定食

いやー、これかなりボリュームありました。

奥さんの排骨麺まで食べたのでもうお腹いっぱいです。(^ 0)=3ゲップゥ~!



そして食後は近くの中国寺院でお参り。

SN3Q0214

こういう風景見てるとなんかタイにいるような感じに思いますね。


そして、横浜港へお天気が良かったので景色がきれいでした。

横浜港1



あっΣヾ( ̄0 ̄;ノ  今気がついたけど脇にランドマークタワーも入ってました。

横浜港2
写真撮った時は意識していなかったんですけどね。


横浜港3

沢山のかもめが飛んでいます。子供大人も集まって写真撮ってました。

私も仲間になって写真取りに行ったんですが、

このあとに悲劇が。。。。。


この写真のシャッター切った直後です。

頭に何かベチャっとしたものが当たりました。(((( ;゚д゚)))

そう、この場所で考えられるのはひとつ。この鳥のふんです。

こんなに人が集まっているのに何で自分がとか思いましたが

トイレで洗い落としている時に考えました。


ウン(運)が付いたって事で、これから良いことあるかも。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ってね。


それにしても、この日は中華街で買い食い三昧したかったんですが

お昼ごはんでお腹がいっぱいで、目的の豚まん食べれませんでした。





横浜みなとみらい

みなさま、ご無沙汰です。

先日所用で「みなとみらい」まで行って来ました。

これは仕事が終わり、日もとっぷり暮れて帰る時。

みなとみらい2

写真撮ってるのは僕以外に外国人の方くらいでしたね。
他の人は毎日見てて普通なのかも。


みなとみらい1

クイーンズスクエアのクリスマスツリーです。
朝一緒に案内してくれた方の話ではつい先日完成したばかりとの事です。

仕事帰りに大勢の人が写真撮っていました。

こうしてクリスマスツリーを見るともう年末が近付いてるんだと感じます。
それに夕方になると寒いし。


最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

   訪問有難うございます。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ