ブログネタ
タイ に参加中!
1ヶ月くらい前に息子がお坊さんになることを書きました。


wat
予定の日も迫りいよいよ来週の日曜がその日。

今日はお経の読み方とか教えてもらいにお寺に連れて行きました。
お寺の普通の(偉いとかではない)お坊さんが丁寧に教えてくれてました。


それはそうと、アップデートの情報として
息子の得度式来る来客の数がものすごい数になりそうです。(゚ロ゚;)エェッ!?

別に芸能人ではないのですが
うちのカミサンの交流関係の広さを考えたらある程度の予測はできる
また、あえて連絡していない相手もいたのだが。。。

今日コーラートで親戚の叔母さんの定年退職パーティーがあり
僕たちはお寺へ行く用事があったので行かなかったが
そこでお義母さんとかが向こうの親戚に
来週うちの息子の得度式をやることをふれ回ってしまったらしい。
お寺が有名なワット・パラム9と言うこともあり
親戚の親戚も来る、行きたい。なんて話になっているらしい
しかもお義父さん側、お義母さん側の両方でそういう話が。
またその他に、カミサンの生徒さん、友達関係まで。

たしかにタイで得度式は結婚式と同じく基本一生に一度の一大イベントですし。

僕、脇でカメラマンやってる方が気が楽でいいんですけど。
( ̄〜 ̄;)??


息子ですが 来週中も、平日もお寺に教えてもらいに行くようです。


banner blog Ranking

←こちらをポチッとよろしく。

タイ情報海

タイ・ブログランキング



このお話前の記事、「息子の得度式の準備」まだの方は先に読んでね。


そして、お話の続き こちら も良かったら読んでね。