2018年9月8日・9日(土・日)の2日間、タカラ立川ショールームにて
「水廻りリフォーム相談会」を開催します。
『冬場のお風呂が寒い』『洗面台が低くて顔を洗うのがつらい』etc…お悩みのある方、まずはいらしてみて下さい。詳しくは、下のチラシをご覧ください。

チラシ黄色

関東地方、まだ6月中だというのに梅雨明けしてしまいましたね、そして当たり前ですが、暑い…

さて、6月16日より柏町事務所、イベント広場にて毎週土曜日に開催中のイベント、本日は「七夕飾り作り」を開催中。
KIMG0013こんな感じのやKIMG0012こんなのKIMG0011これは笹の葉です。KIMG0009

 


丁度1週間後が7月7日の七夕。
なかなか笹は手に入らなかったりしますが、お部屋に飾りと短冊だけかざってお願い事をするのもいいのではと思います。

KIMG0006



私は、何をお願いしようかな・・・

とにかく、毎週やってますので遊びに来てください。


来週は「網戸張替え講座」
もし、張り替えたい網戸があったらお持ちいただければ、講座を受けながら交換出来ちゃいますよ。
(※材料費大サイズ¥600中、小サイズ¥500円だけは頂戴いたします。)



6月2日3日(土・日)の2日間、タカラスタンダード立川ショールームにてリフォーム相談会を開催します。

梅雨入り目前の6月最初の週末、ぜひ遊びにいらしてください。


日時 : 6月2日、3日(土・日)
     10:00~16:00(両日とも)

場所 : タカラスタンダード立川ショールーム  
     (立川市柏町1-8-8)

リフォーム相談会のお知らせ

2週にわたってリフォーム相談会を開催予定しております!!!

★9月2日(土)・3日(日) 10:00~17:00
 タカラスタンダード立川ショールーム

★9月10日(日)・11日(月) 10:00~17:00
 クリナップ多摩ショールーム

楽しいイベントも企画しておりますので是非お気軽にお越しくださいませ!!
詳細はまたご連絡致します(*・ω・)ノ

9gatu

夏ですね~。
台風が去った後は猛暑です

台風が去ると、空気中のゴミが無くなり太陽が当たりやすくなるため猛暑になるそうです!

さてメイクアップの夏季休暇のお知らせです。
8月11日(金)~8月16日(水)までです。

誠に勝手ではございますが、何卒ご了承の上今後ともよろしくお願いいたします

8/5(土)14:00~16:00 メイクアップ砂川事務所にて断熱セミナーを開催しました。
断熱とは字のごとく「熱」を「断つ」ということですが

「外気の影響を受けない」
という考え方について断熱のスペシャリストにお越し頂きました。
リアルな情報を聞けて私自身もとても勉強になりました。

今から50年程前、家を断熱するという考え方はありませんでした。
日本の住宅は「夏をもってよしとすべし」という考え方だった為です。
このため日本の住宅は夏向きに作られており、隙間をあえてつくるような構造です。

しかし、近年では冷蔵庫、エアコン、テレビなどエネルギーを使い過ぎていることから
政府は「ほとんどエネルギーをださない高気密高断熱住宅」を目指しているそうです。
高気密、高断熱住宅とは簡単にいうと風船の中に暮らすようなイメージです。

ではその断熱材、どの様なものがあるのでしょう。
断熱材の多くは化学物質です。

そんな中、メイクアップがたどり着いたセルロースファイバー。
「セルロースファイバー」は新聞紙が原料の自然素材です。
新聞紙にくるまれたほかほかの焼き芋、ご覧になったことはありませんか?
新聞紙には保温効果があります。そして湿気を防ぎます。

「断熱材、入れたほうがいいですよ~」っていってもその断熱材がどのようなものなのか
是非知って頂きたい。そして選んで頂きたいと思っております。

セルロースファイバーって本当にすごいです!
良いものだから、まずは知って頂きたい。切実に!
近々HPの自然素材の方UP予定です!!!
またセミナーも開催予定です。

是非ご覧くださいね
気になる方、興味がある方はお気軽にご連絡ください!



↑このページのトップヘ