メイクアップスタッフが日々の出来事をお伝えします。

連日、雨が続きますね
多くの人が夏季休暇だったと思いますが、
ニュースでも40年ぶりの長雨とのことで話題になっており、
せっかくのお休みに夏らしいお出かけが出来なかった方も多いのでは

今年の夏は梅雨と入れ替わったようですね

わたし自身も夏季休暇をいただいておりましたが、
特に遠くへのお出かけの予定はなくのんびり過ごすお休みだったので
映画やDVDを楽しみました

丁度一年前に映画館で観た「君の名は。」もDVDで観ましたよ
ストーリーも面白いですが、やっぱりすごいと思うのは映像の美しさです

DVDをみたり本を読んだりゆっくり過ごせる雨の日もリフレッシュできていいですね

しかも雨音、風、小川のせせらぎなど、自然音には人の脳をリラックスさせる理由がるそうです。
なんでも自然音には高周波成分というのが多く含まれていて、それが脳を活性化させてα波を出す効果があるとか


来週からは晴れの予報になるそうです
寒暖差には注意して快適な夏をお過ごしくださいね

あらた










こんにちは荒田です

美味しい食事は人を元気にしますよね

先日のお休み、母とイタリアンのお店に行きました。
とってもお洒落で雰囲気のいいお店です
もちろん美味しくて大満足。

ところで食事の時に働く五感の割合は視覚が一番高く、83%を占めるそうです。
続いて聴覚11%、臭覚3.5%、味覚は1%程‥

食事は色が大きな要因だったりするそうですが、
もっとも大きな要因は「誰と食べるか…」などの環境要因だそうです。
食の感覚的環境を100%とした場合、料理の割合は5%、食器・カトラリーは25%、残りは周りの環境(景色など)と言われています。

様々な要因が美味しい食事を作っているわけですが、
先日の食事においても
母と素敵なお店で食事を楽しめたからとっても満足だったのだと思います


少し元気のなかった母も
「美味しいものを食べて元気がでた」と言ってました

良かった

美味しい食事、料理はまだまだ勉強中ですが
美味しい要因をつくる努力はしていかなくてはですね



こんにちはあらたです

日曜日のおやすみは
姉と姪とおばあちゃんの家に行きました。
会いに行くといっても、距離は車で30分くらいのところです


小さい頃はしょっちゅう行っていたのに
用がないと行かなくなってしまったおばあちゃんの家。

久しぶりに行くと、前の日からごはんの用意をしてくれたそうです。
気を遣わせたくなかったけど気持ちが嬉しかったしあたたかかったです。

これからは沢山会いに行くね!!
長生きしてね


こんにちは荒田です。毎日暑いですね~

私はお昼に会社の近くのセブンイレブンをよく使うのですが、
お昼時野球部員のみなさんも買いに来ます

野球部のみなさん、
本当に礼儀正しくて、周りの方への配慮も凄いんです!

正直野球の事はほとんどわからない私ですが、
この暑い中、ユニフォームを汚しながらたくさん練習しているんだなーとか
練習いっぱいしておなか空かせてるのかなーとか、浅はかですが思うんです。

なのに他のお客さんの迷惑にならないようにと優先させてくれたり
気を遣ってくれる姿を見るとぐっと来てしまいます。応援したくなりますね。

もうすぐ甲子園開幕ですね。
私でも胸が熱くなる場面が沢山あります。
熱い青春を過ごす学生さん、本当にみなさん頑張って!!!




とっても暑い三連休、皆様どのように過ごしましたか。

私はおとといから友達が泊りに来ていたので最終日はプラプラとお出かけができました。
福生でお買い物をして歩き疲れて、足湯に出かけたり、楽しかったです。

横田基地の16号沿いって歩くだけでも楽しいですよね。
足湯はあきる野市の瀬音の湯というところまで行きました。
温泉もあるので、3連休最後の癒しを求めに来る方も多かったです!

友人とお出かけってやっぱり楽しいですよね。
ガールズトークと呼んでいいかわからない年ですが、女のおしゃべりって終わりません。(笑)



最近プライベートでバタバタと忙しかったのですが
やっと落ち着いたので家中の大掃除をしました。

①家具を全部移動してホコリをすっきり
ついでにインテリアを変えて気分も上々です
カーテンも全部洗いました!!洗濯機フル稼働です
天気が良くてよかった~

②とにかく捨てる
その足で古着屋さんへ。服や雑貨一応持っていきます。
売れたお金で飲んだジュースが格別でした!!!

8時間くらいかかった大掃除、
夜、腰が悲鳴を上げていましたよ(笑)

日々のこまめな掃除が大事ですね

キレイな家に帰ると本当にうれしいです

荒田


こんにちは荒田です

現在、社長荒口(あらぐち)の写真が載った地域チラシを配布中です!!
 【表】           ↓↓↓
20170706085417119
 
【裏】
20170706084316463


メイクアップの近隣地域の方にお届けしているものです
地域密着の印のチラシ、このチラシをご覧頂いた方、お近くです!!
お困りの際は是非メイクアップにご相談くださいね

「白いチラシをみた」と言っていただくとスムーズです
是非よろしくお願いいたします


お久しぶりです 井上です

毎日アフター訪問等、お客様の所へ行く機会が多い私ですが
今日はお客様から大好きなラベンダーの香りをいただきました
リボンでかわいくアレンジしてありとっても素敵なラベンダー。
可愛くて素敵な香りに癒されます

毎日乗車するので車に置いて香りを楽しむのもいいですね!
皆さん、どの様な香りがお好きですか?

KIMG2814

↑このページのトップヘ