2018年02月10日

脚の調子が良くなったので、山梨へ湯治へ行きました。
土曜日にリハビリやるまではそれなりに痛かったんですけど、それが終わって友達と合流して歩いて行くうちに調子が良くなってきました。
そして日曜日に山梨へ。医者には絶対言えないんですけど、懲りずに廃墟行きました。ただ、この日は2箇所だけと比較的おとなしめです。
一箇所目は廃旅館。足元がやばくて階段があるところは厳しいと思ったけど、ほぼ平屋の廃墟で割と何とかなりました。それでいて結構広かったです。結局1時間半近く居たんですけど、この時点では脚は全然元気でした。これは治りかけてるんじゃないの?

お次は一度行った事のある焼山集落という場所。
山道を車で登っていく途中に、絶対人が立ち寄らなそうな神社を発見。
20180204-1






よく考えたら一月は半分近く入院してたし、遠出なんてしなかったから、初詣もまだだったなと思い、せっかくだから寄ってみる事に。
20180204-2






入り口すぐ近くにあった看板。いや、普通に階段が雪で滑りやすくてクソ怖かったですけど。キャプ翼の森崎に対して言った台詞かな?
20180204-3






到着。まぁ詣でました。あ、これはただの犬の像です。
行きの階段もかなりこけそうになりながら登ったんですが、この脚が一番怖いのは今のところ降りです。何度かこけそうになりながらも無事降ることが出来ました。ただ、この時点で脚の疲労が半端なく、先ほどまで絶好調だった脚が段々と痛くなりました。そして、更に廃村までは雪道を行く事になり、車に戻る頃にはアホみたいに痛かったです。
20180204-4






その帰りに温泉入りました。露天もあって値段もリーズナブルな素晴らしい温泉でした。ただ、既に脚が痛すぎる自分は帰り道家まで足が持つかどうかのことばかり考えていました。

翌日、リハビリの先生にやりすぎと言われました。自分が思っているよりまだ全然駄目みたいです。3月復帰は無理かなぁこれ。
20170308sakamoto-01






岡山廃墟の続き。坂本小学校という街の高台にある場所。結構変わった立地だなと思いました。そしてこの立地のお陰で保存状態はかなり良い場所でした。
20170308sakamoto-02






何か雪が降ったり止んだりの異常気象みたいになってました。
20170308sakamoto-03






廊下。多分これは床を綺麗にしろってことだと思います。
20170308sakamoto-04






黒板が落書きだらけ。死なせたがりすぎだろ。まぁ黒板だけの落書きなのでまだ笑って許せます。光量のせいで石膏が真っ白過ぎる。
20170308sakamoto-0520170308sakamoto-06






壊されていない綺麗な人体模型くんです。この保存状態は嬉しいです。以前行った廃校で一度見たけど、この時は普通に壊されてましたからね。そういう意味でもこの保存状態は素晴らしい。
20170308sakamoto-07






小学生っぽい落書き。
20170308sakamoto-08






ホルマリン漬けの標本も綺麗に残ってますね。もう液体は殆ど残っていないけど。
20170308sakamoto-09






やっぱり木造校舎は良いですねぇ。てか雪も凄くなってるけど、5分もしたら止んだりちょっと普通じゃない天候でした。
20170308sakamoto-10






講堂。多分どなたか清掃をしているのかかなり綺麗です。
20170308sakamoto-11






児童部屋みたいなところ。人形の部屋には何も居ませんでした。
20170308sakamoto-12






小学校なのに何故ビリヤード台が…。てかここ絶対誰か使ってますね。天井には穴が空いてたけど。
20170308sakamoto-13






運動会の得点表ですね。こういうの良いです。床にBB弾が落ちてるんで、サバゲーマーも来ているみたいです。あんまり荒らすのは止めてほしいところ。
20170308sakamoto-14






光量のせいであんまり良い写真が残っていなかったのが残念だけど、良い廃校でした。

危険:★☆☆☆☆ 全く荒らされていないけど、崩壊箇所もあり
残留:★★★☆☆ 学校にありそうな残留物はそれなりにあった
規模:★★★☆☆ 学校以外にも見どころあり
評価:★★★★☆ 廃校系では上位クラスの満足度
20170308sakamoto-15






ちなみに、最初の目的地はこっちの廃校でしたが、この状況だったので遠目に見て終了。ここはどうやら再利用されるっぽいですね。
20170308sakamoto-16






あと何となく撮っていた偽ドラえもん。ミッキーと違ってドラえもんはほぼフリー素材だから使いやすいんでしょうね。僕の通ってた小学校にも明らかに許可とってなさそうなドラえもんの絵がグラウンドに描いてあったし。

(12:00)

コメントする

名前
 
  絵文字