「繋ぐ(Lier)」リエールファクトリー社長ブログ

リエールファクトリー起業の記録をアウトプットしていきます。

インターン採用大手のJEEKの企画「今年1番のインターン」に弊社インターン生がエントリーしました。


https://jeek.jp/internship/posts/524


トアンのよさを、もっともっと伝えてあげたい。
彼のおかげで、またひとつ、リエールファクトリーは次へ進みました。
リエールファクトリーのひとりひとりが私自身でもあり、
みんなの評価は会社や経営者の評価でもあり、
看板ってこういう風に出来上がっていくんだな、と実感。


自分のやり方で、ミャンマーへの道を切り開いてほしい。


感謝と期待を込めて、投票!



14

27




 

ネパール人のエンジニアがジョインしました。


これで、ロシア・ミャンマー・ネパールと多彩な布陣に。
ベトナムも入れれば、かなり多国籍。


人が集まってきました。
あとは実行あるのみ。


 

創業から2年が経ちました。

最近の嬉しかったこと

メンバーの気持ちの変化。

自社へのロイヤリティの向上があり、そこは、とても嬉しかったです(月並みな言葉)。

人の気持ちは、変えられない。
自分で変わるしかない。
自分の働くモチベーションは、自分で変えるしかない。

「自社の為に何かしたい」
「会社のメンバーの為に何かしたい」

こんな言葉をもらったから、100%鳥肌。

人のモチベーションがチームや人に向けられた時、掛け算のパワーが生まれると思ってます。
それは、誰かに与えられるものではなく、自分から向けないといけないモチベーション。


「マイナスもあるのでは?」なんてことはない。
スタートアップに、ゼロ以上のマイナスはない。


伸びますぜ、会社も、彼も。

もう1回チャレンジ

去年の年末から、ゼロからプロダクトを作っています。
やっぱり、なかなか作るのは大変だなぁ、と感じてます(やはり、月並みな言葉)。


でも、作り上げてみせます。


今期は、
・新プロダクトのリリース
・EC事業の立ち上げ

ここに、私ともうひとりを除いて、全てのリソースを捧げます。

ECを9月から始めます。
物販は、チャレンジング。
環境も人も整ったので、あとは、やるだけ。

すべては、9月がスタート。

たくさんの叱咤激励

この2年、たくさんの叱咤をいただきました。
自分に対して悔しいと思うばかり。


私にあるのは、熱い想いのみ。
そして、とにかく実行。
実行・実現した先に、改善があると信じて。
立ち止まってゼロのまま居られない。


熱い想いと実行力で突破します。



来年は、30人体制を目指してます! 

↑このページのトップヘ