第一部始まりました。
女性ならではの、しなやかで美しい品々を展示しています。

24日.25日と讃岐かがり手まりの作り手、若狭さんが実演しています。




山中漆器の大下亜紀香さん。
子供達へのワークショップでも材料は本物を使うそうです。子供達にこそ本物の良さを伝えたい強い思いが伝わります。
 




九谷焼きの稲積佳谷さん。
九谷焼きについて詳しく教えて下さいました。彼女の作品はいつも新しい創造へ向かっているようです。攻めてるなー






香川漆器、後藤塗後継者の後藤孝子さん。いつもにこにこしています。
子育てしながらしっかりとお父様の後を継いでいます。東京でお話する機会の方が多いのですが、ご近所さん。




博多織り、岡部由紀子さんと新海佳織さん。初めての参加ですが作るお話には共通点が。すっかりお友達に。




有松・鳴海絞の高橋知美さん。
反物と身につけているお着物が同じ、あまりにも可愛いのでポーズをとってもらいました。




トークショー
職人さん達、華やかで魅力的。
皆様、どうかお運び下さいませ。

こうぼう
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ