2010年08月

2010年08月10日

本気のダイエット4ヶ月目(おはぎ食べたい)

なんだかんだで4ヶ月も経過した。
なんだかんだで60キロを切るようになった。
なんだかんだで食事も通常になってきた。

炭水化物、脂質の摂り過ぎに注意しましょう
良質なタンパク質を積極的に摂りましょう。沢山オナラが出るよ。
有酸素運動をしましょう。ちんたら歩くなら止めましょう。
適度な負荷が重要です。

筋トレもしましょう。こちらも適度な負荷が重要です。

おはぎは我慢しましょう。脂質が無い分洋菓子よりは良いですが、、、、
ナルシストになりましょう。鏡に映る自分って素敵です。

生ビールとおはぎを絶対に一緒に摂ってやる!!

arakoto at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダイエット 

2010年08月06日

京急大津 小川丸で午前アジ釣り(長男も参戦!!)

ワラサが突然開幕しオレの心もワラサに持っていかれる。
あまりに、ワラサが好調だった為、午前午後アジがお休みとなってしまったのだそして、翌日にはアジ再開。
何でも、突然開幕し突然閉幕というのが船宿の常識だ。

早朝日中アジなんかも1カ月前から楽しみにしていたのに
釣行直前で終了。。一人で仕立てるぞ!!など息巻いてみるが
そんなセレブではない。

そんでもって、ワラサとアジで迷った結果は午前アジに決定!!
長男5歳の初挑戦と日除けの無い状況を考えると短時間が無難な選択だ。
妻には、きつく「アジにしなさい」と行く前からお灸を据えられた。

朝、四時に出発。子供は布団と一緒に車中泊。
到着後「何で海にいるのぉぉぉ」と一言。悩みとか挫折は知らない方が良いね。

7時半まで待ちきれず、黄色い船に早々と乗船。
船酔いとかされたら困るので真中に陣取る。格好よく言うと胴の間。
この時点で写真撮って、釣りして、子供の面倒見れる人はアシュラマンしかいないと確信した。そんな事で写真は無し。

10分程でポイントに到着。
港と違って予想以上の風と波に船酔いと嘔吐の予感。
一時は立っているのもキツイ時もあった程だ。

早々にサバを釣り上げその大きさと独特の動きに子供が驚き
またしても船酔いと嘔吐の予感。

隣の常連さんがホシザメを釣り上げてくれて、
「はいオモチャだよ」
と1メートルほどのサメを投げてくれた。
「指だすと噛まれるよ!!」
なんて脅かされ、日常では有り得ない状況が次々と長男に襲い掛かり
状況を把握するのに「いっぱいいっぱい」の様子。

肝心の釣りの方だが、全く釣れない。反応が出てもすぐ消えるらしく
テクニック勝負の展開。そして船酔いと嘔吐の予感。

状況に慣れてきた長男は頼んでもいないのにアジのエラ取ってくれる
「生き〆係」となり
「早く釣ってよ!!」と得意気だ。早く釣りたいのはオレの方だよ。。

死んだホシザメと友達になり、持ち上げたり、ひっくり返したり、口に手を突っ込んだりと船酔いと嘔吐の予感が薄れるほど遊んでくれた。

釣果の方は16匹。後半子供が寝たので猛反撃に出たがトップは25匹と大差を付けられてしまった。
生き〆したアジは〆てない方と比べると身が白くてプリップリで
長男も「オレが釣ったのは白い方だからね」と得意気だ。

船酔いも無い様だし涼しくなったらイナダにでも一緒に行こうかな


arakoto at 13:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 釣り釣り釣り | 子育て日記