2016年08月09日

皇室典範の改正では無く、特例法の設置で

ロイヤルニートがいる汚倭堕一派が『皇太弟の設置と同時に女系天皇への道を典範に入れる』という動きを見せている感じがする。
とても危険な動きだ、アケビ評論で有名な漫画家をみていると特にそう思う。アレも、一時は保守だったんだがなぅ、残念だ。 


aramar88 at 00:27|PermalinkComments(0)clip! links





2016年08月02日

川井重勇議長も内田一派らしいな

新知事の挨拶回りでの大人げない態度の自民党にはがっかりする。
990d616dこやつら、来年の都議選で全部落選すればいいのにな 


aramar88 at 21:36|PermalinkComments(0)clip! links





2016年07月31日

自民の石原伸晃と都議の内田はまず辞表提出すべきだな

こやつらが都政の癌だったのだから

aramar88 at 21:10|PermalinkComments(0)clip! links





2016年07月18日

東京都連内田の所為でまた桝添級の極悪癌都知事が誕生か?

都知事選のアンケート調査によればキャスターだったヤツがトップ当選の勢いらしい。
まともな政治家で衆議院議員を賭してまで退路を断っての選挙戦に邪魔をし、極悪にも
どうでもいいような馬鹿を祭り上げて女性都知事誕生を阻止している。
都議連ボスザルが東京の癌だったのだな。桝添二世を都知事にしてどうするのだ?都民は馬鹿なのか? 


aramar88 at 11:42|PermalinkComments(0)clip! links





2016年07月16日

神話とは『まだ確定していない史実』のことを言う

参議院選挙でトップ当選した三原じゅん子が『神武天皇以降の現皇統』について、『信じている』と発言し、池上が『神話を信じている!』と馬鹿にこいていたが、馬鹿なのは池上の方だろう。

『神話とは、まだ確定していない史実』のことを言うと言う事実に考えが及んでいない。

シュリーマンの史跡発見まではそれは神話と言われていたが史実だった。我が国においてもここ十年で神話から史実になった事例がある。
それは『出雲大社』のことだ。高さ八十メートルの神社など存在しないから、それは神話だと言っていた考古学者やジャーナリストたちが大勢いた。
だが、史跡が発見され、今や古代出雲にその偉容な高さを誇る神社が存在していたことは事実として史実だと確認されている。

神話と言われる『欠史八代』についても、確認されていないと言うだけで神話にされている。いずれ史実であったと言われるであろう。

天皇のお歳が百歳を超えているのがいくつもあるから神話だという馬鹿がいる。古代出雲の年数の数え方は二つで一つなのだ。
上弦の月・下弦の月と言われて今も継承されているが、月の満ち欠けを「上弦で一月・下弦で一月」と数えていた。また古代出雲地方の四季を作物の収穫できる半年(上弦下弦の月の組み合わせの六組・六茫星)を一年と数え、残りも一年と数え、今の暦で言えば、一年を二年と数えていたことになる。 

だから、古代天皇のお歳が百五十歳なら今の数え方で言えば七十五歳になる。今上陛下が八十歳をお越えておられるのだから、 神武天皇以来の『皇統』においてご高齢の天皇が数多くおられていても不思議ではない。

つまり、神武天皇以降の現皇統 の歴史を神話だと確定する理由はどこにもない、ただ現時点で史実として確定していないから神話と仮に呼んでいるだけだ。


aramar88 at 12:34|PermalinkComments(0)clip! links