☆ Aramoodo 雑記 ☆ 

   ~ ワイヤークラフトや日々のことなど… ~


先日の バスケットの講習 、

CIMG7897

ありがとうございました。

U字留めが多く ちょっと難しめだったので、
緊張しましたが、
思ったより早く、綺麗に作ってくれました。

講習前の確認で、
寸法がピッタリ合ってるか、
1ミリ短い方がよいか 長い方がよいかと確認してるうちに、
バスケットの底を3つ作ってました(笑)
心配性なもので


講習の後に ちょっと一息。

CIMG7890

CIMG7892

塩熊さんのお土産の
長崎ちゃんぽん煎餅に 和三盆クッキー。

生徒さんが持ってきてくれた みたらし団子。

CIMG7887

外して 盛り付けると、
数が増えるわけじゃないけど、
みんなで食べられて いいアイデアですね。


ありがとうございました。
来月は
リメ 缶 & 亀甲編みホルダー の予定です。






今月の塩熊商店さんでのワイヤー講習は
カヌー型のバスケットです。

CIMG0539

ef88e746

カヌー型 カゴ

日時:5月28日(土) 13:00~
場所:しおくま商店

お申し込みは 塩熊商店さんへ → 
宜しくお願いします。


大阪城公園で開催された タイフェスティバルに行ってきました。

タイフェス

カラフルでお洒落な物がいっぱいで、
私はバッグを買いました。

カービングが凄い。
↓ ↓ ↓
CIMG7633

CIMG7636

「クンテープ」さんのマンゴーかき氷が とても美味しかったです。
味が濃厚で
他のお店のよりボリュームがあって 色が濃いでしょ。

CIMG7637

CIMG7631

見て 食べて 楽しい一日でした。

CIMG7671






今日  枚方(ひらかた) T-SITEがオープンしました。

t-site
(イメージ図)

京阪枚方市駅からすぐの近鉄百貨店の跡地です。
古くて茶色いビルから、
個性的で明るいビルになりました。

あの レンタルのTUTAYAさんの複合施設で、
代官山T-SITE、湘南T-SITEに続く
3店舗目が枚方T-SITEです。

t-sita budg

フロア毎のテーマに沿った本があって、
15万冊だそうで、図書館みたい。

「タヌキ学入門」は笑っちゃいました。

hon

「シェイクスピアとコーヒータイム」 「わがままに生きる哲学」
「ウケる日記」・・・なかなか。

T-SITE 1

T-SITE 2

「子供と学び」 の階は
子供さんが 転んでもケガしない様 床が柔らかくなってて、
トンネルや 滑り台などもあるんですよ。

「食マルシェ」 の1階には、
関西初出店の アイスキャンディのお店が。→
梅田じゃなくて 枚方に来たなんて、
TUTAYAの社長さん ありがとう。

TUTAYAの社長さんは 枚方出身で、
枚方が創業の地なんですよ。

駅前には 古いビルが多かったので、
オシャレスポットが出来てよかったです。

是非 遊びにいらしてね~




このページのトップヘ