このお休みに、群馬へ日帰り旅行へ行ってきました。
目指すは榛名神社。
榛名神社は、あの風水の李家幽竹さんの著書で、
「圧倒的なパワーを持つ神社」として紹介されています。
運気吸収するためには、迫りくるような周辺の巌山を
見上げながらゆっくりと参道を歩くことが重要だとか。
本殿前が最も強力なスポットだそうです。
パワーの強さは、最高の6つ星★評価、
ここでは恋愛、金運、仕事運、ビューティー運を吸収してきました。
新緑のシーズンだったので、強い生気を感じられました。

駐車場から約700m坂道や階段を登りますが、途中に七福象や
天然記念物の樹や巨大な岩などがあり
圧倒され時間を忘れました。
ちなみに、パワーストーンをお持ちの方は、
榛名神社のお水で石を清めるといいそうですよ。

神社は、行って見てください!!
その代わりに神社へ向かう途中の風景を

Image084-300x180





榛名山を下山すると、榛名湖に。
手漕ぎボートやスワンに乗れますよ。
湖畔を馬車??で周遊できます。
競走馬よりもはるかに大きな馬でした。

Image086-300x180







榛名湖から、伊香保温泉街へ。
ついでにあの石段も登ってきました。
名物の湯の花まんじゅうのおみやげ屋さんが、あちこちにあり、
観光客で賑わっていました。

お腹がすいたので、群馬の水沢うどんを食べに、老舗の大澤屋へ。
100台の駐車場も満車。店内には、
各界の著名人の来店記念写真がずらり。
コシが強く、麺に透明感があります。
うどんのお供に、名物のまいたけの天麩羅
食べ応え充分。大きな天麩羅が3つも。

Image088-180x300

















水沢うどん街の近くには、おもちゃと自動車博物館や
珍宝館や水沢観音などがあります。
一通り、行ってみましたが、一つだけ行かなくてもよかったな~
という所がありました。

水沢観音では、十一面千手観世音菩薩や、
由緒あるお寺から千手観音が集結し、公開されていました。
館内は、荘厳な雰囲気で心が洗われるようでした。
ここには、六角堂があります。
6体の地蔵尊自体が回転 する、全国的にみても非常に珍しい構造。
この地蔵尊を左に3回廻して、自分の真心の供養をするところです。

Image089-180x300















帰りの道中には、源泉かけながしの日帰り温泉もあり、
遊んだ疲れを癒すこともできます。
なかなか近場で、結構遊べますよ。
榛名神社はおススメ!!