久しぶりの更新である。というよりは、最近はパソコンの調子も悪くて年賀状作成時以外はほとんど開くこともないのが現状である。

ピッチングトレーナーをamazonで購入してしまった。子供とキャッチボールをするのが夢であったのだが、2年前くらいまでは小学校に行って一緒にキャッチボールをしたこともあった。
が、今では長男はDSに夢中、次男はサッカーの方が好きなので、三男がキャッチボールができるようになるにはあと5年はかかりそうなので一人で遊べるので買ってみました。

小学校時代はいわゆる壁当てをよくしていましたがたまにボールが予想外の跳ね返り方をして近所の家に入ってしまうこともしばしば。
そんな時は近所の小学校に壁当てに行くときもありましたね。
その甲斐も無く野球自体は大して上手くはなりませんでしたが・・・。
それでも誕生日に買ってもらった?グローブやスパイクはクリームを塗ったりして結構まめに手入れをして大切にしていました。
と、自分の子供に話をしても今ひとつピンとこないようで、家には壊れたおもちゃなどなどがそこらじゅうに散乱しております。

で、ピッチングトレーナーですが買ってからまだ2回程度しか使っていません。思ったより保管に場所をとるとの、いちいち組み立てるのが面倒くさい、そして何より思った以上にいいボールがいかない・・・。

軽く投げるのだったら家の前でできるので運動不足解消に週末は取り組む予定です!!