アーモンド

記事によると

「いつまでも若さを保ちたい」全ての女性の願いではないでしょうか? そんな女性にとって朗報が。お菓子メーカーの明治から、美肌に関する注目の調査結果が発表されています。なんと、“アーモンド入りチョコレート”を続けて食べることによって、肌質が改善される効果が期待できるそうなんです。詳しくみていきましょう。


アーモンド入りチョコレートの健康効果

明治食機能科学研究所の山地健人氏が発表した研究結果によれば、30歳~60歳までの女性が、ブラックタイプのアーモンド入りチョコレートを毎日、8週間毎日8粒づつ食べ続けたところ、“肌のターンオーバー”と“お通じ”の両方の改善に効果が認められました。

アーモンドに、美肌やアンチエイジングをサポートするビタミンEやポリフェノールが含まれていて、世界中のトップモデルたちがおやつ代わりに食べているのは有名ですよね。

また、チョコレートの原料となるカカオ豆も、便秘解消につながる食物繊維やカカオポリフェノールが豊富に含まれています。

どうやら、アーモンドとチョコレートの相乗効果が、今回の“肌のターンオーバー”と“お通じ”の改善に影響を及ぼしているようなんです。


ラブラブ効果も期待大

ところで、アーモンドチョコレートに関連して、耳寄りな情報を。じつは、アーモンドには意外な効果があるのをご存知ですか?

『Menjoy!』の過去記事でお伝えしましたが、アーモンドには男性の生殖能力を高める効果もあると、イタリアのトリノの病院が研究結果として発表しています。

記事の全文はコチラからどうぞ







一件ダイエットには避けがちなアーモンドですが
いろいろな良い事があるんですね★
毎日食べてもいいのでこれは試して見る価値アリかも♪




お仕事探すならうれせん求人!
うれせん求人バナー