2015年06月


記事によると

日焼け止めを塗る暇がなかったり、ちょっとの時間だったりして油断して日焼けしちゃったりすることありませんか?
そんなうっかり日焼けしちゃった時にどんな応急処置をしたらよいかをまとめてみたいと思います。
ぜひうっかり日焼けをしたら参考にしてください^^


続きを読む


記事によると

痩せて見える色って何色?
それは…「寒色系(青などの冷たさを感じさせる色)」と言われています。
『黒』は引き締め色ではあるものの…「重量感」や「重さ」を感じさせる色でもあるのです。

軽さを感じさせる色は?
「白」は重さを感じさせず、軽いと感じさせてくれる色です。
上手に活用すれば軽量感を与えることが出来ます。


続きを読む

部屋

記事によると

7割収納!押入れから片付ける!
 ∟手放すのに罪悪感がなく、不要なものが溜まっている場所が押入れ。そんな押し入れを7割のスペースに片付けましょう。

家族別の収納ゾーン
 ∟ありがちな、クローゼットや洗面台。棚などを分けておくことで、本人が管理し、その人のもの以外はいれないようにすると、物も増えない。

キッチンは、段取り別に収納!
 ∟家庭科室を目指して、収納するとよいそうですまた、棚の中も7割のルールを忘れずに!


続きを読む


記事によると


梅雨・・・  それは、日本に住む者にとっての宿命…負けられない戦いがそこには、、、、、ある!
極力お金をかけない、除湿術を紹介!
【その1】 意外と試した人が多い?氷ペットボトル除湿術!
そのまんまですね。コップなどにも付く結露を利用した除湿法です。
扇風機とタッグを組めば効果アップ?
【材料】
・水を凍らせたペットボトル
・扇風機 (あれば効果アップ?)
【その2】 超エコ!? 新聞紙を丸めて部屋中に・・・
昔からの知恵を応用!新聞紙って湿気を吸収するんです。
部屋干しする洗濯物の下に置くと効果大
【必要な物】
・新聞紙


続きを読む


記事によると

我が家の猫×2は、旦那の元嫁が拾ってきた猫。
それ以前に元嫁が拾った猫がすでに1匹いたので合計3匹になったのだが、うち1匹を特に可愛がっていたそうだ。
離婚する際、元嫁はその1匹だけを引き取り、自分に懐いていない猫×2を置いていってしまった。
旦那はそもそも猫が嫌いだったので、連れて行かないなら新しい飼い主を探すように言ったそうなのだが、
「そんな可愛くない猫なんて、飼い主見つからないから」と押し通して出て行ったらしい。


続きを読む


記事によると

貯金に大事なのはモチベーション
モチベーションを維持することが出来れば、貯金もうまくいきます。

目標と見直しが必要
「ただなんとなく貯金」では、モチベーションが下がる可能性もかなり高いのでしっかりと目標を決めましょう

貯金の意識を変える
ハッピー貯金…「ハッピー!」と思ったらその幸せの大きさに応じて貯金
つもり貯金…ランチ代を500円に設定。安く済ませて残額を貯金する。
小銭貯金…1日の終わりに、お財布に入っている小銭を全て貯金


続きを読む

記事によると

会社帰りの満員電車で、運良く座れたのです。
で、日ごろの睡眠不足がたたって、すぐに爆睡。
どれくらいたったころか、隣から腕を執拗につつかれ、 目が覚めました。
そしたら、隣の席のおやじ(普通のスーツだった)が
逸物をだしたコカンを、新聞を読んでるようにしながら、周囲から隠し、 私に見せてきました。


続きを読む


記事によると

主、再婚、引っ越し1年、妊婦(1人目)
◆詳しい悩みの内容(必須)
元夫の付きまとい
離婚後数年経っていきなり自宅に元夫押しかけ
姉タン(姉娘に夢中だったウトメさん)が海外転勤でママが寂しがってるの!だから子供作って俺がきちんとするの!
ムチュコたんさみしいよって言ってる!子供作ろうよ!
離婚の原因はモラハラ、経済DV、浮気。また姪がかわいいから子供いらないと言っていた。

警察に通報・連行されてから主に近づけないらしく親族、元共通の友人、同僚等に軽いストーカー行為

現夫は、その件になると機嫌が悪くなる


続きを読む

このページのトップヘ