2015年07月


記事によると

■お盆の期間は地方によって違います。なんと3つあるみたいです
「7月盆」「8月盆(月遅れ盆ともいう)」「旧盆」の3つです
・都市部に多い「7月盆」
東京など都市部では、 7月13日~16日(4日間)に行うことが多いようです
お盆はもともと旧暦の7月15日でした。明治になって、太陽暦が採用されるまでは、全国どこでも同じ時期にお盆でした。
それが、暦が変わったことにより
旧暦の7月15日
   ↓
新暦の7月15日 と変わりました
・全国的には一番多い「8月盆」


続きを読む


記事によると

◆「Tシャツに書かれてある英語」の意味を調べて驚愕する人たちは意外と多い。
・Tシャツの英語な……高校のとき背中に英語で『風呂にはいるまでがコンサートだぜ!』って書いてる男のひとみたわ…
・西畑「破れて着れなくなった自分のTシャツの英語を なにげに辞書で調べたら 『俺のケ◯に指全部入れろ!』ってな感じだったので絶望した」
・しまむらで買ったTシャツの英語何書いてあるかなって思って調べたら「豚に真珠」って意味だった。
・自分の着てるTシャツの英語和訳したら「天国は地獄の台所?」とかいう意味不明な文だった
・英語の授業で先生が私の名前分からんやったみたいでTシャツの英語書かれとるけそれで 呼ばれたんやけど意味調べたら _人人人人人人_ > 陽気  <  ̄^Y^Y^YY^Y ̄ 教室出た時に『分かった?』て聞かれて恥ずかしかった(笑)


続きを読む


記事によると

ハーブの一種であるハッカが超万能。
水と混ぜてスプレーにすれば、蚊、ブヨ、ゴキブリ撃退に使え、身体に吹きかければ加齢臭や汗の臭いも抑えてくれます。
植物由来なので赤ちゃんのいる家庭でも安心して使えます。小分けして外出時に持って行けば重宝するはず!


続きを読む


記事によると

うちはJAFの年会費(?)を払ってる。
それを「運転のヘタクソな人しか入らないわよpgr」した園ママから22時ぐらいに電話きた。

「パンクしたからあなたの車のふりしてJAF呼んでちょうだい。」だと。

「運転ヘタクソなんですね~。あ、電話番号教えとくんでご自分で呼んでください~。」
でガチャ切りしたあと番号メールしてあげた。


続きを読む


記事によると

DQNネーム・キラキラネームとは
万葉仮名の読みを無視した無理読みな名前や欧米人の名前を当て字して命名された名前など

なぜこのような名前をつけてしまうのか?
・「名前のつけ方の本・雑誌」の影響がある。
・昔は、おじいちゃんやおばあちゃんにも相談して名前を考えて、その画数をあとで調べる、といった決め方がふつうだった。

子供のペット化も原因
“子供のペット化”だと指摘する声もある。名前を一生背負っていく子供の気持ちを考えずに、単に「カワイイから」とペットの名前のように気軽に決めてしまう。


続きを読む


記事によると

・余計なものを極限まで省いて、スッキリと生活したいですよね!ところで、「ミニマリスト」とは?
・スッキリした生活空間、憧れます!実際はこんな感じ‼参考になさって下さい!
・書籍もたくさん売られています。部屋の片付けだけでなく時間の使い方などにまでその哲学が語られていて、人生観が変わりますよ‼


続きを読む


記事によると

・ある日、大学にて。増した性欲+性欲が高い時期のコンボで私はむしょーにムラムラしていた。
帰宅まで我慢出来ず、大学の図書館のトイレの個室で、オナニーしてしまった。
これがのちのちにつながる間違いだったのである。 


続きを読む

このページのトップヘ