2016年04月


記事によると

どうしても今日中に終わらせないといけない仕事や勉強がある時、睡魔に襲われて辛い思いをしたり、うっかり居眠りしてしまったという経験は誰にでもありますよね。

睡眠不足や徹夜続き、または徹夜明けだと、作業に取り掛かる前から既に眠いなんてこともあります。

工場や福祉施設、車を運転するお仕事だと、眠くてウトウトしながら作業することが大きなミスや事故につながってしまう可能性もあり、眠気との戦いに苦労している方も多いのではないでしょうか?

たかが眠気ですが、本当に眠い時はどんなにがんばって目を開けているのも辛いものです。

そこで今回は、自宅や会社、車の運転中でもできる簡単な眠気覚ましの方法を20個ご紹介します!


続きを読む

記事によると

大人のための恋愛指南書
学生時代はよく読んでいた少女漫画も、
大人になったらあまり読まなくなったという人も多いのではないでしょうか。

そんな人に向けて、大人のための恋愛漫画を3冊紹介。
青春時代の恋愛を思い出す甘酸っぱい物語から、
40代以降のリアルな恋愛を描いたものまで選びました。


続きを読む

記事によると

待ちに待ったゴールデンウィークもすぐそこ!
皆さま、今年はどんなことをする予定なのでしょうか? 今回はラブラブカップルにゴールデンウィークの思い出についてきいてまいりました。ぜひ、ご参考に心に残るゴールデンウィークをおすごしください!

・お互いの実家訪問

・毎日デート

・国内旅行

・ピクニック


続きを読む

記事によると

いよいよ明日からゴールデンウィーク!

今年は最大10連休とあって海外旅行に出かける人も多いと思いますが、都内でのんびり過ごしたい…そんな人におすすめのイベントを13個ピックアップしました。

大注目の大型グルメフェス☆

・肉フェス TOKYO 2016 春(~5月6日)@お台場、幕張、神宮外苑
・国際観光食文化博2016 世界のグルメ銘酒博(4月29日~5月8日)@駒沢
・お台場オクトーバーフェスト2016~SPRING~(~5月8日)@お台場
・フリューリングスフェスト2016(4月29日~5月8日)@横浜
・シンコ・デ・マヨ・フェスティバル 2016(5月3日~5月5日)@お台場
・OPEN THE PARK(~5月29日)@東京ミッドタウン
・パンマルシェ(4月29日~5月3日)@神田
・第3回メロンパンフェスティバル(5月5日)@千代田
・EBISU Premium Glamping 2016(~5月8日)@恵比寿
・逗子海岸映画祭2016(~5月8日)@逗子海岸
・「Ha Na-Bi aquarium by NAKED」(~7月13日)@品川 etc…


続きを読む


記事によると

異常ではあるけど…
・病気ではない人たち
"サイコパスと聞いて大半の人が思い浮かべるのは、ハンニバル・レクター博士のような猟奇殺人者だとか、大量殺人者のような犯罪者ではないでしょうか。"
"アメリカでは、その手の犯人に直接インタビューし、彼等の行動パターン、思考様式を研究し、プロファイリング技術に生かすといった努力も続けられているので、効果的な犯罪抑止が出来ている。"
・ほとんどの人が普通に生活してる
大量殺人者みたいな人はほんの一握りのようです
"サイコパスは異常であるが病気(いわゆる精神病)ではなく、ほとんどの人々が通常の社会生活を営んでいる。"
"サイコパスのすべてが残忍な犯罪者になるわけではない。実際には、多くがビジネス界のリーダーとして成功を収めている。"


続きを読む


記事によると

●ドライブでは「渋滞対策」が大事?
"ドライブで一番大切……と言っても過言ではないのは「渋滞対策」です。"
"渋滞の発生自体は避けられないことですが、ちょっとした準備や心構えで、上手に回避できる場合があります。"
●知っておきたい渋滞対策
1.出発前の情報収集
"まず大切なのは出発前の情報収集。現在、どこがどれぐらい渋滞しているのかを確認しておきましょう。"
"あらかじめ行き先の情報をチェックしておくと、知らない場所を運転することへのストレスも軽減されます。"
"1時間のドライブで、道に迷って10分余計に走行すると14%程度の燃費悪化に相当します。"
・関連サイトもチェックする
また、それぞれの行き先にも合わせて、日本道路交通情報センターのサイトをチェックしてみましょう。


続きを読む


記事によると

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは自宅に帰ったと
思ったらいつのまにか別人が住んでいた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
泥棒だとか基地外だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AAry


続きを読む


記事によると

忘年会で思い出した笑い話

実家に、中学の同窓会兼忘年会をするという主旨の通達が来た
通達と云うのは、要約すると「全員参加、欠席は認めない。男子は会費1万円」だったから
しかも、幹事は中学当時、俺とはまったく交流がなかった女子だが、
連絡先は記載されておらず「現地集合」と店の名前と時間しか書かれていなかった


続きを読む


記事によると

スーパーフードという言葉はアメリカ・カナダ生まれ。海外発信のスーパーフードはチアシード、アサイー、キヌアなど、日本人には馴染みのないものが多いですが、ここのところ海外では和のスーパーフード「抹茶」が人気です。

日本でも少し前までは抹茶=茶道というイメージが強く、日本人でありながら縁のない人も多かったものですが、最近では、お茶やスイーツとしてよく見かけるようになりました。

とはいえ、「スーパーフード」という認識をもっている人はそう多くはないのでは?そこで、抹茶のスーパーフードとしての効能を改めて紹介したいと思います。


続きを読む


記事によると

冷たくなったものを温めるのに便利な電子レンジ。数ある家電の中でも“家に欲しい度”でいえばダントツではないでしょうか?

そんな電子レンジですが、食べ物をチンする以外にもいろんな使い方があるのをご存じ? 

今回はYouTubeより「これまで知らなかった電子レンジの使い方10通り」をご紹介したいと思います。一度貼った切手をはがす、まな板の除菌、玉ねぎで涙が出ないようにする……たしかに記者(私)は初めてこんな使い方、知ったぞ!

【1、封筒に貼った切手をはがす】
切手を貼っちゃった後に、「あー、住所書き間違えた!」「やっぱりこの手紙、出したくない!」ってこともありますよね? けれど、そのまま切手をはがしたら切手自体が破れそう……。そんなときは切手の上に指で水をちょちょっとつけ、電子レンジで20秒。すると……うわーっ、スルリと切手がはがれちゃった!!


続きを読む

このページのトップヘ