2016年06月

c4dae44d.jpg

記事によると

▼ついつい食べすぎちゃうこともあるよね(´;ω;`)
▼しょっぱいもの→甘いものを繰り返したり…。
無限ループに。。。
ポテチやおせんべい×チョコとか最高だったり…。
"しょっぱいものを食べたら甘いものが食べたくなった…。"
"味覚は繰り返し食べるうちに癖になったり、もっと甘いもの、もっとしょっぱいものが欲しくなるなど、エスカレートすることもある"
"エネルギー補給のために「食べ物の一部」として身体が要求していることもあれば、その味覚だけを欲しがっていることもあります。"
"
▼しょっぱいもの→甘いものを繰り返したり…。"

続きを読む

bsPAK55_torotorotamago20140828 (1)

記事によると

「すぐおいしい、すごくおいしい」チキンラーメンは、大人気の即席ラーメンですね。
世界初のインスタントラーメン。元祖鶏ガラスープのロングセラー商品は、お湯を注いで3分待てばOK、1分煮込んでも、またおいしい。
チキンラーメンって、たまに食べたくなる味なんだよなー。
そう!無性に食べたくなるチキンラーメン
お湯入れないでそのままバリバリの人も
色々アレンジしてる

続きを読む

timecard_machine


記事によると

社内のセコママにタイムカードすり換えられたorz

私が勤めてる会社は10人くらいの小さい会社で、
セコママと私がほぼ同時入社。
皆勤手当てとかインセンシティブとか、
寸志程度だけど志気を高める特典がちょこちょこある。

仕事内容とか社内の雰囲気とかが肌に合っていて
働くのが楽しいので、私はいつも皆勤。

対してセコママはお子の送り迎えや急な風邪などで休みがち。
皆勤はこれまでゼロ。
前から「自分はお子に手がかかるから皆勤できない。
○(私)ちゃんは独身でズルイ」とぶつぶつ言ってた。
続きを読む

1b9276f39e1aead3e09168dcad351879_s





記事によると

夜遅く帰ってきて、ソファに転がって録画していたテレビ番組を見ながらついついうつらうつらしてしまった。そんな経験誰にでもありますよね。

不思議なことに、テレビの音がしててもいつの間にか眠ってしまうのに、ハッと起きるのはテレビの音がしなくなった瞬間だったり。これって、あるあるじゃないですか?

うつらうつらして、はっとして、またビデオを戻して見ながらうとうと。繰り返しても繰り返してもやっぱりちゃんと見れない。

なのに、何度もハッとして、熟睡できないままうっすら明け始めた空。

だれも注意されることのない一人ぐらしの贅沢だなんて、笑っていたらだめですよ。体が証明しているとおり、それではちゃんと休めていません!

休めていない体が肥満やガン、うつ病を引き起こすと言ったらどうですか?知らないでその生活を続けていると、取り返しのつかないことになりますよ!
続きを読む

喧嘩

記事によると

毎月20万家に入れていたのに兄夫婦と同居するからと追い出された結果。

家を出るまで、(父が借金を遺してこの世から退場したので)毎月20万家に入れて私が家庭を支えてきた。
母は更年期と称して働かず、家事もやらなかったから必然的に私が殆どのことをやっていた。
ある日母と兄夫婦がいきなり「同居するからスネカジリは出て行け」と言いだした。
突然のことに反発した私を3人がかりでpgrしてくれた。
ソファに座っている3人の前で2時間正座してた。
曰く「お嫁にも行かない極潰し」
曰く「30にもなって母親に寄生するダメな子」
曰く「いつまでも親の脛をかじる能無し」
だって。

その頃の家の経済基盤はすべて私の稼ぎで成り立っていた。
母は浪費家ではないけれど騙されやすく、簡単に人を信用してお金を出してしまう。
(2度ほどオレオレ詐欺に引っ掛かったorz)
父が遺した借金も、元を正せば母が知人の保証人になった結果負ったものだ。
父が亡くなった後は実家暮らしだった私が母の生活の世話を惰性で引き継いだ。
母は私が毎月いくら支払って、いくら家の維持にかけているのか知らなかった。
兄夫婦の家計は火の車で、父が生きていた頃はよく金の無心の電話がきた。
世のお嫁さんは姑と同居を避けたがるのに、何で義姉さんは同居したがるんだろう?
最初はそう思ったけど、すぐに義姉さんの魂胆は見えた。
兄夫婦の子供はその頃5歳と2歳。
家賃のいらない持家に同居すれば、家事もやってもらえるし子守りまでしてもらえると義姉さんの脳内はお花畑状態のようだった。
兄は「長男の俺がお袋の面倒を見るのは当然だ」とドヤ顔で言い放った。
そんな二人に騙されやすい母はコロっと引っ掛かった。


続きを読む

44829ec3.jpg

記事によると

梅雨の季節。雨の中、しっとりと咲き乱れる紫陽花(アジサイ)がきれいな時期になりました。

普段使いのネイルは、シンプルすぎると物足りないし、派手すぎるのも子どもっぽい。そんな悩める大人の女性には「モチーフネイル」がおすすめです。

今回は、働く女性に向けて、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも、「ちょっと違うセンスのよさ」をさりげなくアピールできる、紫陽花モチーフのネイルをご紹介
続きを読む

電車
記事によると

金縛りの話で便乗投稿。
10年ちょい前の話。俺は神奈川県のO線のH駅からM駅まで毎日電車で通勤していた。
いつもだったらまず座る事なんて出来ないけど、その日たまたま椅子が開いていたので座ったら、
しばらくして金縛りにあった。
座りながら金縛りなんて聞いたことないな 
と思いながらもすぐに戻るだろうとその時は冷静に考えてたんだけど、
降りなければいけないM駅が近づき、そして過ぎても一向に金縛りが解けない。

続きを読む

a0777_000049

記事によると

超超良コトメの友達が家(同居)に子犬を見に来たので、
近所のケーキ屋にお菓子を買いに行き、それを出した。
それを見たトメが「まぁ、あなたコトメちゃんにあんなにお世話になってるくせに
コトメちゃんのお友達にこんな安物ケーキ!
もー、ごめんなさいねコトメ友達ちゃん、ホントにもー」

超超良コトメは真っ赤になって
「お母さん、止めてよ友達の前で!私お姉ちゃんにお世話になった事はあっても
お世話した事なんてないから!!」
「コトメは黙ってなさい!お客様にお出しするものがこれじゃあね、
恥をかくのは嫁子…」
続きを読む

f814849a.jpg

記事によると

◆ダイエット中にチョコレートが食べたくなったらこれ!

キヌアと8種のグラノーラチョコレート

低糖質で栄養たっぷりのスーパー雑穀のキヌア。それを主体にグラノーラがたっぷりのザクザクしたチョコレートです。全部食べてもカロリーは130kcalほど。糖質も少なくてありがたい!
"おやつの王道・チョコレートといえば、気になるのはカロリー。しかしこの"グラチョコ"なら、1袋食べてもカロリーは130kcalと低め。"
"甘すぎない大人向けの味で、グラノーラのサクっと軽い食感が楽しいお菓子。キヌアはお米に似ていますが、たんぱく質は2倍、食物繊維は8倍、カルシウムは10倍も含まれています。"
"チョコレート菓子でこのカロリーはすごい!鉄分も補給できて女性には特に嬉しい商品です。"


続きを読む

このページのトップヘ