2016年09月

フルーツブーケ

記事によると

女子会やホームパーティーなど、華やかな場に付き物のスイーツといえばケーキですが、切り分けるのがちょっぴり面倒ですよね。そんなときに便利なのがフルーツブーケ。

フルーツブーケとは、イチゴやオレンジなど色とりどりのフルーツを花束のように重ね、仕上げたもの。アメリカが発祥で、たくさんのお店が存在しているのだとか。

秋冬のパーティシーズンに向けて、「フルーツブーケ」を通常価格よりもお得に予約できるプランが、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しています。


続きを読む

4548718191215_11_400

記事によると

衣替えと模様替えって間違えませんか?

私だけですね(´ω`;)すんまてん

衣替えをするときに、知っておくといい情報やコツってあるんです。

年に何度もするわけではない衣替え。
コツや収納術を知ってからすることで、スムーズにできるようになるんです(*'Д'*)ノ
これから衣替えをするあなたの参考になれば幸いです♪

続きを読む

a0960_004017

記事によると

家庭でおいしい「焼き芋」を作るには、どんな方法がいいのだろう?
というわけで、誰でも簡単に甘くておいしい「焼き芋」を作れる方法を徹底検証してみました!

最近、クルマで売りに来る石焼き芋屋さんって、あんまり見ないよね。見かけてもビックリするほど高くって、気軽に買えるような値段じゃないし。

スーパーで売っている焼き芋が、安くておいしいという評判も聞くんだけど、ウチの近所では売ってないから、食べたいときに食べられない・・・。

そこで、家庭で気軽においしい焼き芋が作れないかと、いろんな方法でサツマイモを焼いてみました! 上手な焼き方さえわかれば、いつでもおいしい焼き芋が食べられるぞ~!
続きを読む

3177fb4c5be28120610c549b9798e217_s





記事によると

10月31日がハロウィンですがすでに100均各店舗ではアイテムが並んでいます。
ディスプレイにぴったりの小物や雑貨、ラッピング用品、メイクやコスプレに使えるファッションアイテム等種類が豊富!
Twitterで見かけた「みんなが100均で買ったハロウィングッズ」をダイソー、セリア、キャンドゥの順で紹介 
続きを読む

3c57e6f8.jpg

記事によると

まだまだ暑さが厳しい夏。セミの声をききながらの夕暮れ時は、部活に明け暮れた学生時代を思い出して、どこかセンチメンタルな気分に。

こんな時季は、昔大好きでハマっていた少女マンガをもう一度読んで、あの頃を回想しながら日々の疲れをリセットしてみてはどうでしょう。

アラサー女子にドンピシャな、懐かしの少女マンガ上位ランキング10を、周りの友人の意見やネット上の反響を元に作ってみました。

続きを読む

ハート 割れる

記事によると

ゆるキャラ覇者を決める「ゆるキャラグランプリ2016」。
「りそな銀行」の"りそにゃ"と、「刀剣乱舞」の"こんのすけ"のファンが対立し、銀行とゲームという本来接点のなかった両者の支持層がバトルを繰り広げている。

発端は、途中順位1位になっているりそにゃのツイート。
審神者(刀剣乱舞ファンの通称)にりそにゃが叩かれていることをほのめかした。

りそにゃファンは、こんのすけを敵視するようになり、
こんのすけファンは、言いがかりで同情票を得ようとしているとりそにゃを敵視。
りそな銀行を解約すると言い出すこんのすけファンも。
炎上は終わりを見せずどうなってしまうのか、ゆるキャラ一位の座は誰の手に。
続きを読む


6db39f88.jpg

記事によると

もし、花粉症でも鼻炎でもないのに、咳やくしゃみ、特に鼻水が出るようなら、寒暖差アレルギーの可能性があります。
気温の変化が激しいこの時期、大きな温度差による刺激が鼻の奥を刺激して血管の太さを変え、鼻づまりや鼻水などアレルギー性鼻炎のような症状をおこしてしまうのです。


例えば、寒い外から暖かいデパートや飲食店などに入ったあと、しばらくして、さらさらとした鼻水がスーっと流れてきた経験はありませんか?
これが、寒暖差アレルギーなのです。

続きを読む

seiza02_oushi

記事によると

おかーさーん。この子迷子みたいなのー。お腹すいてるみたいだからごはんあげてー。 

と玄関から当時小学3年生だった娘の声が聞こえたので。 
また何か拾って来たなぁと玄関向かったら牛がいた。 
これまで犬や猫はおろか兎に狸に鷹まで拾って来た娘だけど。 
まさか牛まで拾って来るとはお母さん想像もしてなかったよ。

続きを読む

アイス

記事によると

今、巷で話題になっているコンビニアイスがある。それが、セブンイレブンの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」というアイス。テレビで取り上げられたこともあり、沸々とその人気がうなぎ上りとなっているのだが、このアイスの最大の特徴はその名の通り「食感」にある。

続きを読む

2f223083.jpg


記事によると

ニセ素肌は土台作りがポイント

ベースにはBBクリームやCCクリームなどがおすすめ。しっかりアラをカバーしつつ、ファンデなしでもナチュラルな美肌に仕上げてくれます
メイクしてなさそうに見えて、すっぴん力を底上げしてくれる強い味方です
「指先ではなく全体を使い、頬から外側へのばして。この段階からツヤを潜ませれば、肌の中からにじみ出る、うるっとしたツヤがかないます。」

続きを読む

このページのトップヘ