2016年11月

女性

記事によると

本格的な冬に突入し、何もしなければ白く粉を吹く時期に。
実は、日本人女性の70%以上が乾燥肌の自覚があるのだそうです。
そして、乾燥肌を放っておくと、食物アレルギーやアトピー性皮膚炎などを引き起こす可能性も。
自分が乾燥肌に当てはまるのか?
 その原因は何か? を知ることで、最も適したケアや習慣を取り入れていきましょう。

続きを読む

889e0681.jpg

記事によると

コスプレとは己の技術と肉体を存分に使った表現である。
 レイヤーさん達の知恵と汗と涙の結晶をどうぞご覧ください。
 ビニールテープは万能。


2016-11-10 22:40:37
ワイシャツを忘れたのでウェットティッシュで練成
更衣室でカメラマンにウェットティッシュを1枚1枚丁寧に首元に貼ってもらい、常時しっとり状態で撮影

#レイヤー忘れ物伝説 pic.twitter.com/xCLYB7R62K
続きを読む

2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_s





記事によると

もうすぐクリスマスシーズン。たまにはゆっくり映画を観たいですね。
古いもの新しいもの、名作と呼ばれる人気のクリスマスを題材や舞台にした映画を集めてみました。

クリスマスキャロル
守銭奴のスクルージがクリスマス・イヴに超自然的な体験をし、それがもとで改心する。クリスマス・ストーリーの中では最も有名なもので、広範囲な読者を獲得し、ディケンズを世界的に有名な作家としたことでも記念碑的な中編である。

あらすじ
19世紀半ば。クリスマス・イブのロンドンは街中に讃美歌が流れ、陽気な賑わいをみせていた。しかし、スクルージ(アルバート・フィニー)の事務所はそんなムードとはおよそ関係ない様子、彼は徹底したケチで思いやりのない老人だった。事務員はボブ・クラチット(デイヴィッド・コリングス)ただ一人。この忠実な男をスクルージは安い給料で雇い、クリスマス休暇も1日しか許可しなかった。
 
続きを読む

電車

記事によると

電車でのマナー、みなさんはどれくらい気になりますか?
どれもこれも周囲の迷惑を考えない自分本位な行動です。

では、女性の電車内の化粧はどうでしょうか?

迷惑か迷惑でないかといえば、迷惑でしょう。隣でパタパタとファンデーションなどはたかれていると、「その粉、こっちに飛ばすなよ」と思います。しかし、ほかの迷惑行為と比べればそこまで迷惑ではありません。少なくとも痛い、臭い、うるさいとった直接的な迷惑はかけていないと私は感じます。

ところが、いま話題になっている東急電鉄のマナー向上CMを見る限り、電車内での化粧はほかの迷惑行為と同等かそれ以上のマナー違反だと考えているようです。

続きを読む

fukubukuro2
記事によると

■毎年福袋で話題になるのが【ヴィレッジヴァンガードの福袋】

良くも悪くも”鬱袋”

1袋3000円ほどからで入手もしやすいです。
毎年行われている、お店自らの自虐ネタは購入を躊躇する人も少ない。

でも・・・たまに当たりもあるからバカに出来ない福袋なのです。


続きを読む

1da34c4e.jpg

記事によると

今年6月に、乳癌を患い闘病中であることを公表したフリーアナウンサーの小林麻央さん。

9月には自身のブログを開設し、癌が肺や骨に転移していることや、ステージ4(「遠隔転移乳癌」「末期がん」と呼ばれ、乳癌が骨、肺、肝臓、脳へ転移が広がっている段階)であることを告白。現在は「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受けて退院し、通院しながらの闘病生活を送っています。

そんな麻央さんが、イギリスの公共放送BBCが発表した「世界の女性100人」に、日本人で初めて選ばれました。
また、麻央さんがBBCに寄稿したコラムでは、闘病についてや家族への想いなどが公開されているのですが、その内容が素晴らしいと話題になっています。

続きを読む

ガーナロッテリアコラボ

記事によると

ロッテリアでは、クリスマスなどのパーティが多くなるこれからの時期に合わせ、毎年ご好評をいただいている、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使用したロッテリアオリジナルスイーツを開発いたしました。
今年は、『ガーナシェーキ』、『ガーナカップシフォンケーキ(ジェラート添え)』、『ガーナパイ』の定番商品に、『ガーナホットチョコレート』、『ガーナホットチョコレート(マシュマロ入り)』を加えた新たなラインナップで発売いたします。

続きを読む

鏡餅

記事によると

もういーくつねーるとーお正月ー……ということで、そろそろ新年に向けての準備も心がけたいところ。ハンドメイドマーケットサイト「Creema」でちょっとユニークなアイテムを見つけたので、今回は皆さんにもご紹介したいと思います。

「もっちり」と名づけられたこちらの作品は、ガラスでできた鏡餅! つややかで美しく、カビる心配もなし。お部屋に飾ればインテリアとしても楽しめそうです。

続きを読む

このページのトップヘ