2017年05月

b0a1661a.png

記事によると

GWのお出かけで思いのほかお金を使ってしまい、節約せねばと頭を抱えている方もいるのではないでしょうか。
ならば、少しの工夫で効果が出やすい水道代から節約してみませんか?
今回はファイナンシャルプランナーの筆者が、東京都水道局のHPを参考に、
家の中で水をたくさん使っていることトップ3とそれぞれの節約法をお伝えします。

続きを読む

a0002_006135

記事によると

一人暮らしをすると早々に訪問してくるNHK受信料の徴収人!

初めて一人暮らしを経験する方にとっては何がなんだかよくわからず、払ってしまう人も多いようですね。

いきなり訪問してきてお金を徴収するってやっていることは限りなく黒に近いグレーゾーンの行為。

そこで今回はもしNHK受信料を払ってしまった場合の契約解除の仕方についてご紹介していきます!

続きを読む

pta




記事によると

入学やクラス替えでドキドキしている子どもの横で、じつは同じく大きな不安を抱えているママたち。そのストレスの種の一つが「PTA」です。

大変そうなイメージから「できればやりたくない」という思いがあったり、仕事をしているママであれば「両立できるのかな…」という不安があったり。

そこで、悪いウワサばかりが先行して意外と知られていないPTAの本質や、よりストレスなく乗り切るコツなどをご紹介します。じつはメリットもたくさんあるPTA、怖がらずにきちんと向き合ってみましょう。
続きを読む

044ea91b495082566b75545b698723cc_s





記事によると

子どもがお菓子を食べる機会が多いときに気になるのが虫歯。一度子どもが虫歯になってしまったら、治療する為に嫌がる歯医者さんに通わせるのも一苦労……。そんなことにならないように、早めに食習慣を整えなければなりません。

そこで今回は都内保健所で行われた、子どもの歯磨き講座に参加した内容を参考に、“子どもが虫歯になりやすくなるおやつの食べ方”を3つご紹介します。当てはまることがないか、チェックしてみてください。
続きを読む

カワウソ

記事によると

TVや雑誌で一般的な「星座占い」からは一歩離れ、新鮮味のあるネイティブアメリカンの「動物占い」に触れてみてはいかがでしょう? 「Higher Perspective」が紹介するのは、誕生日とそれぞれの動物の特徴。友だちや恋人との信ぴょう性を確かめながら、楽しんじゃいましょう。


続きを読む

アメコミ

記事によると

趣味というのは自分さえ楽しめればいいものなので、他人がとやかく口を挟むべきではない。
ただし「よい趣味」という言葉もあるとおり、趣味の中身によってその人の経済的、社会的立場などの傾向が出てしまうことも否定できない。
転職サイトのキャリアインデックスが、20~59歳の就業中の男女1000人に「あなたはどのようなジャンルの音楽が好きですか?」とアンケートを実施したところ、予想通り年収層によって興味深い特徴が表れていたという。

続きを読む

ぬりえ 男の子




記事によると

自分で勉強をする子ども、自分で明日の学校の用意をする子どもなど、いちいち言わなくても自発的に動ける子どもにわが子が育ってくれれば、親としては本当にありがたいですよね。

自分で部屋を片付けしてくれる子どもも一緒。わが子が勝手に部屋を奇麗にしてくれれば、「片付けなさい!」と怒鳴らないで済みますから、とても助かります。

そこで今回は全国に住む子持ち女性377人に「あなたの子どもは、言われなくても自分で片付けをしますか?」と質問。その問いに「する」と答えた107人に今度は「自分で片付けする子どもに育てた育児上の工夫は?」と尋ねてみました。その回答をランキング形式でご紹介します。
続きを読む

e382ade38386e382a3e383a1e383ade383b3e585a8e4bd93

記事によると



とろけるような赤肉がたまらない北海道の富良野メロンと、サンリオのキティちゃんがコラボ! 今年も数量限定300個で発売中なのが「ハローキティふらのメロン」です。

なんとこれ、網目がキティちゃんになっているというもの。見た目のフォトジェニックさから、インスタグラムやツイッター映えすること間違いナシ!! しかも今なら早期割引価格で買えちゃうんだって!

続きを読む

259fdb48.jpg


記事によると

いい女たるもの、ファッションやメイクとともに、ヘアスタイルにもこだわりたいもの。
シーンに合わせたこなれ感のある「ニュアンスヘア」をうまく取り入れている女性は、同性でも憧れちゃいます。

けれど、いざ自分でスタイリングするとなると、難しくて結局いつも同じ髪型ばかり…
なんて諦めているあなたへ。
この夏の旬をブレンドした、こなれ感のあるニュアンスヘアをシーン別に紹介します。
続きを読む

恋人

記事によると

ロマンチックなデートを楽しんでいたはずなのに、ある出来事のせいでそのムードが台無しになってしまったという経験をお持ちの方も多いハズ。今回はそんな、当時は凍りついたけど今なら笑える、デートが台なしになってしまったエピソードを米掲示版Redditより集めてみました。


続きを読む

このページのトップヘ