2017年06月

ビール

記事によると

飲み会に頑なに出たがらない人って一体何を考えているんだろうと思う

この前キャリアパス形成の一環で技術部から営業畑に何人か人が回されて来たから
歓迎会を開く事になったんだけど、
その内の一人が頑なに歓迎会(飲み会)への出席を拒んだ


続きを読む

喧嘩 男女

記事によると

去年冬に入った女子社員の退社が決定した。
理由はストーカー。
知人とかじゃなく毎日同じ電車に乗り合わせていただけの人らしい。
ストーカーがおかしくなっちゃって会社にまで押しかけてきたから
その子が責任を感じ、かつ仕事できる精神状態じゃなくなったので退社が決まった。

その女子社員が抜けるともちろん穴ができるわけで
「というわけで残業増えるかも」と家族に説明したら
夫が「ひがんじゃってw」と一言。


続きを読む

img_130832_4

記事によると

ここ最近、ペットとして人気だというカワウソ。特に愛くるしい顔と仕草、人懐っこい性格、そのうえ社会性をも持ち合わせた “コツメカワウソ” がモテモテなのだそうです。


本日紹介するのは、可愛らしいカワウソの魅力に触れることができる合同写真&物販展「カワウソほんと展」。人気写真展「ねこ休み展」などを手がける株式会社BACONの企画で、2017年7月7日から7月23日までの期間、東京浅草橋にあるギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」にて行われます。

続きを読む

freemasonryprctop

記事によると

シンボルマークは “定規とコンパス” そして “プロビデンスの目” 。友愛結社「フリーメイスン」のグッズを販売するというショップが、2017年6月30日から7月9日までの期間、東京・池袋パルコ 本館7階特設会場に登場予定です。


「フリーメイスン」は16世紀後半から17世紀初頭に結成されたそうで、長~い歴史があるんですって。都市伝説などを取り扱ったテレビ番組や雑誌にもよく出てくるから、「名前は聞いたことある!」という人も多いのではないでしょうか?

続きを読む

寝てる女性

記事によると

皆さんは、寝る時にどんな姿勢で寝ていますか?寝ている時の姿勢なんて無意識だもの、考えたことも気にしたこともないわという人が多いかもしれませんね。

その寝る時の姿勢が、実は健康に大きな影響を及ぼしているのです。
疲れが取れない、何だか体調が悪い、と感じるのはもしかしたら寝ている時の姿勢が原因かもしれません。

寝ている姿勢がどのように健康に影響するのか、どんな寝方がいいのかなど寝る時の姿勢についてまとめてみました。

続きを読む

a0790_000265

記事によると

気温が上がるにつれて猛威をふるう“蚊”。
特に、子どもを連れて外に出ることの多いお母さんは、日に日に虫さされが増えていく……なんてこともありがちです。
しかも、かゆみはなかなか我慢するのが難しく、掻きむしることで肌に跡が残ってしまうことも! 
今回は、そんな厄介な「か、かゆ~い!」を抑える商品をご紹介します。

続きを読む

43865a07.png



記事によると

3歳になり、できることやわかることが増えてきたはずなのに、どうしてイヤイヤ期が終わらないのかという方や、3歳からイヤイヤ期が始まってしまったという方もいるでしょう。

そんな方のために、3歳のイヤイヤ期をうまく乗り切る対処法をご紹介します。
続きを読む

752737




記事によると

食器や調理器具を清潔に保つための必須アイテム“台所スポンジ”。使い方を誰に教わるわけでもなく、なんとなく自己流で使用しているという人がほとんどだと思いますが、実は正しく使えていない人も多いようなのです!
今回は、家事研究家・高橋ゆきさんから教えてもらった台所スポンジのNGな使い方をお届けします。
続きを読む


デニム

記事によると

「自分に似合う1本が見つからない……」そんなデニムジプシーのあなたに、ファッション業界人が愛用している、口コミデニム情報をお届け。
トレンドのキャッチ力に定評のある「H&M」、ヴィンテージマニアのデザイナーが作る「フリークス ストア」、10年以上使える「チープマンデイ」など、おしゃれ好きなアノ人が信頼するデニム18本をご紹介。

続きを読む

子宮

記事によると

職場での女子トークや女子会で、くり広げられるウワサ話。
なかでも、恋愛・ダイエット・女性ホルモンなどの話題は、毎回もり上がる定番ネタ。
そんなときに注意したいのが、「●●●なひとはオス化するらしい」や「●●●をすれば女性ホルモンが増えるらしい」など。
そんな、ホルモンネタのなかで、間違っている女性の言動について、産婦人科医の宋美玄先生が斬る!

続きを読む

このページのトップヘ