2017年08月

d18039-2-325578-1

記事によると

魚を飼っているのに水換えが不要、ついでに無農薬の野菜やハーブまで収穫できるって、マジですか……!?

一石二鳥どころではない驚きの商品を開発したのは、株式会社おうち菜園。魚を飼いながら野菜も育つ家庭用キット「アクアスプラウトSV」(さかな畑)が1万円で届くプロジェクトが、クラウドファンディング「未来ショッピング」で始まっています。
続きを読む

bibouzu2

記事によると

世の中いろんな “コンテスト” が存在しますが、まさかこんなコンテストが存在していたとは……! 驚きと好奇心のあまり、発見した瞬間思わずうなってしまったのは、2017年8月24日に東京ビッグサイトで開催された「美坊主コンテスト」です。「美坊主」って聞くと、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の傑山 (市原隼人さん)がまず脳裏に浮かぶ人も少なくないはず……!

葬儀や終活にまつわるトレンドを集めた「エンディング産業展」内で行われた「美坊主コンテスト」は、なんと今回で3回目。

競われるのは見た目だけではなく、僧侶としての立ち振る舞い、姿勢など多岐に渡ります。これらを総合的に評価して、集まった観覧者からの投票によって「日本一の僧侶」を決めたんですって。
続きを読む

6081ca62.jpg

記事によると

離婚の決心した。
私は35歳。夫は4歳下。同棲4年で結婚半年。
同棲の時は問題なかった。と言うか、私が年上で子供が産めないかも って事で(20の時に卵巣癌で一つ卵巣がないし、やっぱり癌の再発 を危惧されて、そんなハンデある私と結婚させたくないでしょ)
それを押し切ってくれた彼に感謝。彼の親も最終的には仕方なし認めた。

結婚した途端、夫の態度が変わる。
どうせ子供が産めないんだから親孝行してくれ。
産めないんでなく妊娠の可能性が低い。
でも、彼も彼親も産めないんだからと決め付けて奴隷扱い。
私も子供は期待してないけど、産めない女を嫁にしてやったんだからと笑って言う。
夫の親はパチンコきちがい。
そういう親を嫌ってたのに、夫も同じようになった。
私の収入をあてにして「俺が結婚してやんなかったら単なる結婚出来ないババァだよな。オマエ、ブスでデブでおまえと結婚する男いるのか?と俺の友人に言われてたんだ。結婚してやった俺に感謝しろ。」
続きを読む

44829ec3.jpg

記事によると

◆ おしゃれさんの間では、もはや定番 !

左右非対称ネイルの魅力はなんといっても“こなれ感”♡ 左右違うネイルを施しているだけで、おしゃれ感がぐっとアップして、コーデに抜け感が生まれますよね。

でも、「ちょっと個性的だし、子供っぽくない?」と懸念してる人もいるはず。 左右非対称ネイルを女っぽく美しい指先に仕上げるには、1つの法則があるのです。

続きを読む

3fc769f8bdca042152f12f8d0e441616_s




記事によると

皆さんは、ぬるま湯って何度くらいかご存知ですか?

洗顔やクレンジングの際、「ぬるま湯」で、と記載があるかと思います。もう、色々な美容関係の記事や商品のパッケージで何度も目にはしていますよね。

それでも、実際どのくらいが正しい?と聞かれたら困っちゃう人も多いんじゃないかと思います。
・ぬるめのお風呂くらい?
・温水プールくらい?
・はたまた、給湯器の最低湯温だから気にしてなかった?
さあ、毎日どのくらいの水温で顔をすすいでいるか思い出して下さいね。もしかしたら毎日使っているその水温、「ぬるま湯」じゃないかもしれませんよ!

スキンケアの基本のき、でも意外と知らない「ぬるま湯」について、今回は詳しく説明します。
続きを読む

aff22952-721b-4d00-943b-85bf3090bb42_m





記事によると

東京都内にはおしゃれなカフェやフォトジェニックなスイーツがたくさんあり、話題となっていますよね。
今回は、そんなおしゃれなカフェの中でも洗練された空間でほっと一息つけるおすすめのカフェを紹介したいと思います。
秋の東京散歩にいかがですか?
続きを読む

Netflix

記事によると

日本でも、続々入会者が増えているアメリカ発の動画配信サービスNetflix。
毎月、定額料金(ベーシックプランは650円)を支払えば、いつでもどもでも映画やドラマが鑑賞できてしまうので超便利!
それに、Netflixはオリジナルコンテンツが充実しているため、他の配信サービスでは見られない秀作がテンコ盛りなので要チェックだ。
ということで前回に引き続き、「今Netflixで見られるオススメ海外ドラマ5選」を紹介することにしよう。

続きを読む

人種

記事によると

大きな目、すっと整った鼻、ほっそりした顎…。
日本のテレビや雑誌を見ると、出てくる美女にはだいたい似通った特徴がありますよね。
もはや当たり前のようになったこの光景ですが、海外のいわゆる「知恵袋」のようなサイトで投げかけられた疑問が話題を呼んでいます。

それは、これは「人種差別」なのか?ということ。
日本国籍者が98%を占める日本ですらムムムと思ってしまう人もいると思いますが、人種の坩堝の海外では、なおのこと。
侃々諤々の議論が繰り広げられています。 この問に、果たしてあなたはどんな結論を出しますか?

続きを読む

12 (1)

記事によると

学生の皆さんは、今ちょうど夏休み期間。私たちが小学生のころは、夏休みといえばあることに参加していたものです。……そう、ラジオ体操!

毎朝早起きして、起きられないときは親にたたき起こされて、ハンコを押してもらうべく首からカードを下げて参加したものです。

あれだけ毎朝音楽に合わせて体操していたのだから、大人になった今でもきっと覚えているはず。ラジオ体操第一が流れたら自然と体が動いてしまうに違いない!

というわけで、今回はPouch編集部でこんな検証をしてみました。ババーン、「大人は何も見ないでどのぐらいラジオ体操できるのか?」。

検証に参加したのは4名。みんなやる前は「簡単でしょ」「余裕でできる」と豪語していたけれど、さて結果は……?
続きを読む

5fcf0ba7.jpg

記事によると

親さんと「もしも」について話をしていますか?

 入院・介護・死亡……こうした「もしも」のことが起こった場合に、親が子どもに望むことについて、話をしたことはありますか?

  「もしも」の話をすると、「まだ、元気だから」と先送りするパターンと、「縁起でもない」と考えることをやめてしまう2パターンに分かれるようです。でも、この状態のまま放っておくと、どちらも「もしも」が起こったときに困ってしまいます。

 なぜなら、「もしも」の話は、親子が共に元気だから話ができることだから。

 親が認知症になってしまったり、余命宣告をされたりした直後に具体的な話をするというのは、なかなか難しいことだと思いませんか? 「もしも」はまだまだ先のこと、と思っているからこそ、実は話がしやすいし、準備もしやすいのです。

続きを読む

このページのトップヘ