2017年10月

5p_org

記事によると

秋到来!この季節にやっておきたい美容ケアを伝授!
こんにちは。アンチエイジングアドバイザーの大森美有です。
 
暑い夏も終わり、秋の到来です。
この時期にやっておくべき美容ケアは、実はいくつもあるのです。
 
そこで今回は、秋からやっておきたい美容ケアをご紹介します。
続きを読む

962106cbc4d6f-9cd4-4abc-8aaf-ce5c427b500d_l







記事によると

みなさんは普段スポーツや運動を行っていますか?
なかなか忙しくて運動する暇もない人が多いかと思います。
そんな今回は東京都内で友達と運動ができるスポットを7つご紹介します。
雨が降ったり、寒い日でも楽しめる運動スポットをメインに、楽しみながらシェイプアップできるスポットを揃えました。
お友達とこれを機にぜひ運動を始めてみては?
続きを読む

x7_medium

記事によると

最近は、家事の合理性と利便性が優先され、すでに骨が抜かれ、調理しやすいように加工された魚がスーパーに並んでいます。
そのため、大人になってから丸ごと一匹焼き魚を食べる場面に出会い、ドキッとする人も多いのではないでしょうか。

食事の作法(特に和食の場合)は、ともすると堅苦しく考えがちですが、肩に力を入れず「いただきます」の気持ちを込めて食べるようにしましょう。

続きを読む

5fcf0ba7.jpg

記事によると

人生100年時代 キャリアを開発するのは「自分」

  こんにちは、「ワークルールとお金の話」の佐佐木由美子です。以前から、働く女性を応援する情報共有の場として、「サロン・ド・グレース」を主宰しています。9月のサロンで取り上げた、これからの新しい働き方とワークルールについて、今回はお伝えしたいと思います。
超高齢化社会の現実 定年後の人生は30年近くある

 厚生労働省の発表によると、2016年における日本の平均寿命は、女性が87.14歳、男性が80.98歳といずれも過去最高を更新。内閣府の発表では、2050年には女性90.29歳、男性83.55歳になると見込まれています。

続きを読む

お酒

記事によると

<適量なら飲酒は健康にいい――という常識を覆して、少量でも長期に渡って飲酒を続けると脳がダメージを受けるという酒好きにはショッキングな研究結果が>

ほどほどの量でも、長期間にわたって飲酒を続けると脳がダメージを受けるかもしれない――酒飲みにはショッキングな研究結果が明らかになった。

続きを読む

03664_750

記事によると

内臓や子宮が下がってしまうと・・・?

内臓や子宮が下がると機能が低下し、様々な不調を引き起こしてしまう可能性があるのだそう。

・便秘や下痢
・消化機能の低下
・冷えやむくみ
・疲労感
・食べ過ぎや食欲不振
・生理不順
・生理痛
・ぽっこりお腹 etc・・・
続きを読む

考え込む人


記事によると

自分の嫁さんが若く見えて困るっていう旦那が近くにいたが、最近まで気づかなかった
その人の嫁さんは年相応の容姿どころか若干老けているため、旦那が語る若く見えて困る嫁とは真逆の立ち位置にいるからだ

その旦那というのは同僚(以下A)なんだが、奥さんを自慢するとき直接的に「うちの嫁は低身長童顔で中学生に間違えられたりする」なんて特殊嫁先生みたいなことは言わず遠回しに言う

続きを読む

ブサイク猫

記事によると

2017年10月22日頃からツイッター上で流行り始め、多くの人の心をホッコリ和ませているハッシュタグがあることを、みなさんはご存知でしたでしょうか?

そのハッシュタグとは、「#ねこの写真ヘタクソ選手権」! 読んで字のごとく、猫を撮影したはいいものの残念な仕上がりとなってしまった写真がずらりと並んでいる、好きな人にとってはたまらないタグとなっているのであります。

続きを読む

bentou1

記事によると

「ユニークなお弁当」と聞いて思い付くのは、アニメやゲームなんかのキャラクターをモチーフにしたキャラ弁です。おもしろかったり、かわいかったり、趣向を凝らしたいろんなタイプのキャラ弁が生み出されています。

そんな中、Twitterユーザーのあやさんが作るお弁当が注目を集めていました。「海苔文字弁当」と名付けられたお弁当の正体は……ダジャレと愛情のマリアージュ!
続きを読む

このページのトップヘ