2017年11月

ame1

記事によると

テレビ朝日系番組『アメトーーク!』の人気企画「本屋で読書芸人」が、今年も放送されました。


2017年11月16日夜に放送されたこちらの企画は、今回で第4弾。ピースの又吉直樹さんにオアシズの光浦靖子さん、メイプル超合金のカズレーザーさんが、 “今年読んだ本” や “おススメ本” を紹介。本好きはもちろんそうでない人でも、大いに楽しめる内容となっていました。


今回初参戦したのが、東野幸治さん。読書家な一面を垣間見ることができてとっても新鮮だったのですが……。放送開始早々、ツイッターでは「アノ人がいない」と話題になっていたようなんですよね。

続きを読む

efbc913

記事によると

2017年9月にデビュー25周年を迎えた安室奈美恵さんが、同じく2017年に25周年を迎えた「NTTドコモ」とタッグ。現在タイアップキャンペーンを行っています。

その一環として完成したのが、11月15日よりテレビ放送を開始する新CM。

東京・渋谷のスクランブル交差点にたたずむ安室さんが、1992年から2017年まで、4つの時代の “自分自身” を演じる姿は圧巻。かつての衣装やヘアメイクを再現しダンスパフォーマンスを披露しているのですが、違和感が全くなくて、その変わらぬ美貌にため息が止まらないのであります……!
続きを読む

sexylady_girl_drawing1

記事によると

セクシーな女性が描かれていくかと思いきや……。

ベトナム人アーティスト「Le Phong Giao」さんがYouTubeに公開した動画。

タイトルは「How dirty is your mind?」。1本ずつ足される線を追っていくと……?

まず登場したのは、どうみても女性の裸体(※心がきれいな人は裸体にみえないそうですが)。

続きを読む

38354_main2

記事によると

タイのバンコクに住むポメラニアンの姿に、多くの人が「たまらん!」と悶えています。

ポメラニアンはまんまるに毛並みをカットされ、まるでボールのよう。ポンポンと跳ねながら人の足を追い、何かに気付いては立ち止まり、また追いかける…を繰り返します。

そんな何気ないシーンがあまりに可愛い、ポメラニアンの動画をご覧ください!

続きを読む

214256f5ff9f7-3777-42f4-9854-11eb36f97d7d_m





記事によると

クリスマスも終わり帰省ラッシュが始まりました。そんな今の時期、実家や親戚へのお土産に困っている方はいませんか。そんな方は必見、池袋で買える絶対外さないデパ地下スイーツを9年間池袋ユーザーの私が人気ランキングTOP10を発表します。また最後には番外編で今年話題になった池袋で買えるスイーツもご紹介しちゃいます。
続きを読む

main_3364-fit-scale




記事によると

ここ数年、ペットとしての人気が高まっているハリネズミと気軽に触れ合えるカフェ「ちくちくカフェ」が、2017年12月2日に東京・渋谷の宮益坂にオープンします。

「ちくちくカフェ」最大の魅力は、ハリネズミとドールハウスのドッキング! ちっちゃなハリネズミが、ちっちゃいドールハウスで生活しているように見える特注のゲージが作られるんですって。

キッチンにダイニング、ベッドルームなど、なにもかもがハリネズミにぴったりなミニサイズとか……想像しただけで超メルヘンですよね~~~?
続きを読む

efbc91efbc91efbc912

記事によると

私の化粧が下手ですってぇえ! 

ある日、会社ですっぴんになる企画があり、みんなの前で勇気を出してメイクを落としたところ「え、全然変わらないじゃん。化粧下手なんじゃないの?」と男性スタッフに笑われてしまいました。失礼な!こっちは毎日時間かけて顔面フルメイクしとるんじゃい!

ギー、悔しい!! 見返したい! でもたしかにメイクの方法なんか習ったことないし、誰かに相談したい、できればプロに……! と、ネットで検索したところ、すっばらしいサービスを見つけました! それは……

資生堂のサービス「アーティストキット」です。なんでも自撮り画像を送っただけで、プロのメイクアップアーティストが私にぴったりのオーダーメイクを考えてくれるのだそう。お値段は2000円だけど、メイクに使うアイテムの試供品まで送られてくるなら安いものだよ! 早速チャレンジしてみました。
続きを読む

qp_org

記事によると

「自分へのご褒美」という考え方は危険?!
こんにちは、自分でコンセプトから制作まで行う”田流派”の手作り指輪工房「リンプラ」の飯田馨です。
 
皆さんは、いつも頑張っている自分にご褒美していますか?
当工房でも、自分が身に着ける指輪だからこそ、自分の想いを込めて作る人もいます。
とても素敵な自分へのご褒美指輪です。
 
ですが、この「自分へのご褒美」というのは危険な言葉とも言われています。
「自分へのご褒美が必要な理由とは?」「どんなご褒美がお勧めなの?」といったことについて、今回はお話ししたいと思います。
続きを読む

ぬりえ 男の子




記事によると

株式会社リクスタの「赤ちゃん名づけ」サイトで、毎年この時期に発表されている「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」。2017年度版のランキングがついに発表となりました!

男の子、女の子ともに今年人気だった名前は何? そして注目すべきは、「主税(ちから)」が初ランクインしていること! キラキラネームのいっぽうで古風な名前もジワジワと支持を増やしている昨今。その風潮を反映しているといえるのかも……。
続きを読む

kv_org

記事によると

オランダ人から学ぶ、ストレス解消術
厚生労働省が出した「平成22年国民生活基礎調査の概況」によると、日本人の約半分は「ストレスがある」とされており、その内訳は男42.4%、女50.3%で女性が高くなっています。
 
ヨーロッパでは、ストレスが日本と比べると少ないと言われていますが、それはなぜでしょうか?
続きを読む

このページのトップヘ