2017年12月

名称未設定-1





記事によると

2018年1月10日(水)~23日(火)、京王百貨店・新宿店で「第53回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が開催されます。
京王百貨店の駅弁大会は、1966年の初開催から今回で53回目の長寿催事。
北は北海道から南は九州まで、44都道府県(山口、徳島、沖縄のぞく)から300種類以上の駅弁が集合しますよ。
続きを読む

76_medium

記事によると

まずは「イエローベース・ブルーベース」の二種類に見分ける方法をご紹介いたします。

パーソナルカラーは「スプリング~春」「サマー~夏」「オータム~秋」「ウィンター~冬」の4タイプに分かれますが、色みを特徴別に大きく2つに分け、もっと分かりやすくしたものが「ベースカラー」という考え方。
後で詳しく説明しますが、簡単に言いますと、「黄色ベースの色か、青色ベースの色か」ということです。
続きを読む

a1180_015222

記事によると

初詣に行くと必ず「おみくじ」を引くという方、多いのではないでしょうか。全国には、その神社に縁のある動物をモチーフにした可愛すぎるおみくじがあるんです♡


初詣先、決まってますか?

お参りに行くとついつい気になってしまう、おみくじ。初詣に行くときは必ず引く方も多いのではないでしょうか。いつものおみくじも良いのですが、その神社に縁のある動物モチーフのおみくじを引いてみませんか。

続きを読む

w2_org

記事によると

プチプラ?ハイブランド?ほどよい価格帯のブランドを探そう
GUやユニクロ、しまむら、ZARAだけでなく、さまざまなプチプラブランドが台頭し、「しまパト(しまむらをパトロールすること)」なる言葉が定着している一方では、「もう少し価格帯を上げたい」と考える大人女子も多いかと思います。

 

値段が安いのはもちろん嬉しいけれど、安すぎると「長く使えるのかなぁ」「すぐダメになったら困る」「いまいちシルエットが綺麗に出ない」など、プチプラならではの悩みもありますよね。

 

5000円以上、1万円以下の価格帯がちょうどいい
お財布的には、1万円以内の価格帯が嬉しいですよね。

今回は、5000円以上1万円以内の、ほどよい価格帯のレディースブランドをご紹介します。
続きを読む

2a_org

記事によると

iPhoneに内蔵されている「Siri」に話しかけると、何とも恐ろしい答えや、かなり意味深な答えが返ってくると話題になっています。

都市伝説で多く語られている「フリーメイソン」や「イライザ」についてなど、「Siri」に聞いてはいけない怖い質問を集めてみました。
続きを読む

qy_org

記事によると

「肝臓」の疲れに注目!
疲れには、「身体的疲れ」と「内臓的疲れ」の2種類があります。

身体的とは運動の後などに感じる「筋肉」、内臓的とは「肝臓」の疲れを言います。

 

今回は、このシーズン特に疲れる「肝臓」の疲れに注目し、原因や対策法をご紹介します。
続きを読む

お金

記事によると

長財布がいい? 新月には財布を振る? 3年で買い替え?

新年に向けて、財布を買い替えようと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 財布には風水の見解やいろんな噂がありますが、ファイナンシャル・プランナーの目から、よく耳にする財布ジンクスをひも解いてみました。これからの財布選びの参考にしてくださいね。


財布を買うのなら長財布がいい?

 「長財布はお金が貯まる」と、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

続きを読む

a0002_011932

記事によると

髪がパサつく、広がる、まとまらない!とお悩みのあなたへ、是非おすすめしたいのがあんず油です。

あんず油でヘアケアすれば、気になる髪のダメージも補修して、さらっとした髪になっていくんですよ。

自然の植物オイルの力で、髪本来のツヤを取り戻しませんか?

あんず油がどのように髪をキレイにしていくのか、その効果や便利な使い方などをご紹介します。

続きを読む

d624-371-884741-4





記事によると

気がつけばもう、12月が終わろうとしています。1年経つのって、本っっっ当に早いですね……!

ところで、みなさんの仕事納めはいつ頃でしょうか? 2016年は「そもそも休みがない」という人が20%近くもいるという衝撃的なアンケート結果が出ていたけれど、果たして2017年のお休み事情はどんな感じになっているんでしょ!?
続きを読む

2bf96b78-0500-49a5-a682-ac30f4ab2b62_m





記事によると

旅行や出張、遠征してのライブやイベント、遠方に住んでいる友達と遊ぶときなど何かと宿泊することが多い地方民のみなさん!
女性一人での宿泊は何かと不安ですよね。
今回は、女性一人の宿泊でも安心のビジネスホテルやカプセルホテルをご紹介します。
お値段もお手頃価格な場所をピックアップしましたので、金銭面から夜行バスでの日帰りや漫画喫茶で一晩過ごしているという方はぜひ参考にしてみてください。
続きを読む

このページのトップヘ