12 (1)

記事によると

学生の皆さんは、今ちょうど夏休み期間。私たちが小学生のころは、夏休みといえばあることに参加していたものです。……そう、ラジオ体操!

毎朝早起きして、起きられないときは親にたたき起こされて、ハンコを押してもらうべく首からカードを下げて参加したものです。

あれだけ毎朝音楽に合わせて体操していたのだから、大人になった今でもきっと覚えているはず。ラジオ体操第一が流れたら自然と体が動いてしまうに違いない!

というわけで、今回はPouch編集部でこんな検証をしてみました。ババーン、「大人は何も見ないでどのぐらいラジオ体操できるのか?」。

検証に参加したのは4名。みんなやる前は「簡単でしょ」「余裕でできる」と豪語していたけれど、さて結果は……?


【参加者プロフィール】
参加者4名のプロフィールは次のとおり。

はちやま……過去に児童館で働いていた経験アリ。ラジオ体操は約15年ぶり
篠宮チュン……ラジオ体操は小6以来、20年ぶり
御花畑……同じくラジオ体操は小6以来、22年ぶり
百村……同じくラジオ体操は小6以来、17年ぶり

はちやまをのぞいてはみんな、小学生以来ということに……! 大丈夫、これ? いや、子どものころの記憶って体が覚えていたりするし!! 音楽が鳴ったら思い出すにちがいない! 行くで、ラジオ体操第一、ミュージックスタートーーーッ!!

記事の全文はコチラからどうぞ








意外と覚えてないですw
今ラジオ体操って、健康とかストッチには
最適だって見直されてるみたいですよ!




お仕事探すならうれせん求人!
うれせん求人バナー