reitou3

記事によると

毎日お弁当を用意するのは、なかなか手間のかかるもの。自分で作って会社に持参している人も、家族のために作ってあげている人も、コツコツ続けていくのが面倒だと思う日だってあるでしょう。

しかし、この “手間” を一気に省く良案があるのです。それは、お弁当を1週間分まとめて作って、お弁当箱ごと冷凍しておく方法!
インスタグラムのハッシュタグ「#まるごと冷凍弁当」を見ると、冷凍お弁当に挑戦している人がたくさんいることがわかります。今回は、その中でもひときわセンスが光っていたMAYA(@heavydrinker)さんに、お話を伺ってみることにしました。

【冷凍庫→自然解凍→レンジでチン】
MAYAさんは、フォロワー数15万7300超を誇る、人気のフードインスタグラマー。毎日のように美味しそうな料理の写真がアップされるので、お腹がすくったらありゃしません。

特に興味をそそられるのは、「#まるごと冷凍弁当」。ハンバーグに卵焼きといった定番のお弁当おかずから、お好み焼きといった変化球まで、おかずの種類は多種多様。

冷凍庫から取り出して、職場に持っていくあいだに自然解凍。その後レンジでチンして食べるから、味は変わらないみたいなんです。

記事の全文はコチラからどうぞ








丸ごと冷凍っていいですね!
まあ問題は休日に作り置きする時間がとれれば
いいというい話で…w




お仕事探すならうれせん求人!
うれせん求人バナー