断捨離・掃除・片付けのカテゴリ

6bd75a0a44c229148fc70b95b27d06493bdce79b

記事によると

あなたは自分の未来をどう思っていますか?例えば10年後を想像してみましょう。
「期待でワクワク」!「不安でいっぱい」?自分の未来に馳せる思いはそれぞれ違うようですね。

でも、未来が不幸で良いなんて人は絶対にいません。やっぱり未来でも笑って暮らしたいですよね☆
続きを読む

d18201-9-658328-14

記事によると

春は “始まりの季節” 。新生活をスタートさせるべく引っ越しを予定しているという人も、少なくないことでしょう。「この春に初めて1人暮らしをする」なーんて方も、ひょっとしたらいるのでは?

もしもいま「1人暮らしをするにあたり、どんなものを買い揃えたらいいのかわからない」と悩んでいるのであれば、ベルメゾンが行った「1人暮らしの準備調査」のアンケート結果を参考にしてみるといいかもしれません。
続きを読む

6f9111e4.jpg

記事によると

自宅の浴室などに設置されている『タオルバー』。

1本しか設置されておらず、家族数人分のタオルを無理やり掛けているご家庭も、多いのではないでしょうか。

ひしめき合うタオルたちは、乾きが遅く、湿気によりカビが生えてしまうことも…。

「もっとたくさん、タオルが掛けられたらいいのに」

その望みを叶える、優れもののアイテムをご紹介します!

続きを読む

a6_org

記事によると

母娘の関係!娘が母親を嫌う理由と、娘にできる対処法
こんにちは。メンタルケア心理士の桜井涼です。

娘と母親の間で、否定的な感情が起こることがあります。
その多くは、娘が成人しても続きます。
その場合、「お母さんとは関わりたくない」と実家に寄りつかなくなったり、連絡を絶ったりという状況に陥りやすいのです。

今回は、なぜこのようなことが起こってしまうのか、その原因と娘ができる対処法をお話ししたいと思います。
続きを読む

4dafdc69.jpg

記事によると

  昨今は「断捨離」や「ミニマリスト」などのキーワードが流行し、多くの物を所有しないシンプルな暮らし方が注目されてきました。関東在住の20代~60代の男女を対象とした調査で、物を持たないシンプルライフ志向が、家具選びにも拡大している傾向が明らかになりました。

 調査では、約7割が家具にこだわりを持ち、「よい物を長く使いたい」という意識があるという結果に。とはいえ実際には、予算オーバーしたときは約6割が希望の品を諦め、妥協しているようです。また家具を購入後、実際に家に置いてみて不満を感じた経験のある人は半数程度に上ります。レンタル家具を利用してみたいと答えた1000人のうち、約45%の人が「家具を所有したくない」と答えています。

続きを読む

e16620a3.png

記事によると

収納のプロによるアドバイスのもと、「片づけられない女」代表読者のお宅を劇的に片づけるこの企画。
使いにくい汚キッチンを「料理しやすい美キッチン」に変化させるまでの様子をお届けします。
今回は、具体的な収納テクやオススメの収納グッズをご紹介! 
キッチンの片づけに悩む人は要チェックです。


続きを読む

752737




記事によると

食器や調理器具を清潔に保つための必須アイテム“台所スポンジ”。使い方を誰に教わるわけでもなく、なんとなく自己流で使用しているという人がほとんどだと思いますが、実は正しく使えていない人も多いようなのです!
今回は、家事研究家・高橋ゆきさんから教えてもらった台所スポンジのNGな使い方をお届けします。
続きを読む

4548718191215_11_400

記事によると

気候もよくなり、衣替えの季節となりました。
シーズンオフの衣類をしまうにあたり気をつけたいのは、やはり衣類の虫食い。
「また着よう」と丁寧にしまっていても、穴があいてしまっていては使い物になりません!
そこで今回は、『ムシューダ』を製造・開発するエステーの髙野さんに、“虫食いにあいやすい衣類の特徴と対策”についてお伺いしてきました。

続きを読む

uranai1

記事によると

ヒロイン&ヒーローの敵役なのにチョー人気者なのが、ディズニー映画に登場するヴィランズたちです。なぜか憎めない、なぜかかっこいい、そしてなぜかめちゃ魅力的なんですよね~。


そんなディズニー・ヴィランズたちをテーマにした占い本が新登場。自分に似ている悪役を診断できるらしく、心の奥の何やらディープな部分を刺激されてしまいそうなのです。

続きを読む

このページのトップヘ