基地外のカテゴリ

元カノ

記事によると

子が産まれ、名前を決める時。相手がこっそり、かつて付き合っていた元恋人の名をつけようとしていたら……って考えただけで気持ち悪すぎる。
托卵にも似た不気味さを感じてしまう。
しかし最近小町で注目を集めているトピに、そんな話がまさにあった。

続きを読む

ハート割れる

記事によると

2ヶ月ぐらい前に彼女と映画を観に行ったとき
彼女にキャラメル味のポップコーンとジンジャーエールのLサイズのセットをねだられ
俺はチュリトスとコーラSを買った。
10分前の案内があってシアターに入場しようとしたら突然彼女が「先入ってて」と言って
少し離れたところにいる友達らしい女を見つけて走って行った。(見終わって帰る様子だった)
まだ時間があるから待ってたけど、なんか盛り上がってる感じだったから先に入った。
予告編が始まったのに来ないから走って様子見に行ったけど姿が見えず、
出口(改札?)のところで電話かけようとしたらLINEが入ってて「ごめん、今日は中止」とだけ。

続きを読む

臭い 女性


記事によると

私は既婚者で、働いています。
旦那君は、夜勤のある職場にお勤め。

仕事も早く終わり、旦那君も夜勤だったので
たまには外で食べるかーと思い駅前をフラフラしていると、
「私ちゃん?」と男性に声をかけられました。
続きを読む

arakawasen01

記事によると

去年の年末、帰省中の特急内でのこと。 
乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に入りきらなかったひとがいっぱい立ってました。 
私は子供と2人で私の実家に向かうところで、 
指定席の切符を2席分取ってました。 

続きを読む

傘

記事によると

学校で面談があり、そこで泥に出会った。 
暑い日ざしで新しい日傘をさして行った。 
その傘は先日の葬式のために買った490円の代物。 
ただちょっと地味なのでもう葬式には使わないだろう、と思い軽くデコってあった。 
傘をまとめる紐?の裏の部分にストーンで私の子供達のイニシャルを作ったり。 

面談を終えて傘置き場に行くとない。「間違えられたかなー。ま、安物だしいいや」 
とあきらめた。下も子は2歳だし追いかけるのにいっぱいいっぱいで普段は日傘なんてささないし。 
下の子がいない日だけ、キレイなママになってみたかっただけだしww


続きを読む

おにぎり


記事によると

義実家に行くと義母が、賞味期限の過ぎた食べ物や傷んだ野菜を持たせたがる。 
何度断っても無理矢理持たせる。 
義妹は気が強いので、義母を止めようとして義母と口喧嘩になり、物の投げ合いまで発展した 
義父は最初は正面から止めてくれていたが、そのうち諦めて「ごめんね、後で捨ててくれる?」


続きを読む

喧嘩 男女

記事によると

夫が変わってしまった…。
優しくて、性格よいと思って、私と価値観もあう、理想の夫だと思ってたのに…私が求め過ぎてたのかな。

私の財産のことについて口出し&ウトメを引っ張り出してくるw
お前www

今ちょっと疲れてるんで、愚痴の吐き出しさせてほしい。
日本語でOKて言われる覚悟。


私の価値観が、「女でも学は必要。」
このご時世だし、女も教育を受けて、働くのが当たり前。

で、私の家族が議員だったり地主で、もともとお金持ちだったので「いやいや女の子なんだから」な人たち。
で、そんな祖父が死んで遺言状を見てみると、
祖父の持ち物だった不動産、土地をすべて私に相続させるように書いてた。
遺言で「お前は受け取りたくないというだろうが、私の最後のわがままと思って受け取ってほしい」と書いて。

続きを読む

80b01596

記事によると

休日に友達と待ち合わせするためにカフェに入ったら、当時の彼氏が中学生くらいの女の子と楽しそうにケーキを食べてた
妹にしては歳が離れてるし、親戚か友達の妹とかかな?と思って声をかけたら彼氏は黙り込んで、女の子はすごく動揺して震えて泣き出してしまって
女の子が言うに援助する側とされる側らしい
その時点で幻滅して別れて、女の子にも何も言えず私は友達に待ち合わせ場所を変えてもらって店を出た


続きを読む

はげ

記事によると

暴言劇場はまだ終わっていなかった……。
豊田真由子衆院議員の「このハゲぇーーっ!」という怒声には度肝を抜かれたが、さらに衝撃的な音声が公開されたのだ。
「運転中に道を間違えた秘書に対して“豊田真由子様に向かって、お前のやっていることは違うっていうわけ!?”と激怒。
自分の名前に“様”をつけて威嚇していたことが明らかになりました。
“死ねば? 生きてる価値ないだろ”と耳を疑う暴言も」(ワイドショースタッフ)

続きを読む

a1200_000087

記事によると

説明下手で長くなるけど初の泥体験だし「薪泥棒」なんて中々ない案件だと思うから聞いてほしい

うちは寒い地方なので薪ストーブ使ってる家は多い。家も使ってる。
薪は製品で買うと1tで4マソくらいで ひと冬に2t強使うけど 家にはそんな余裕はないので 間伐材の原木を買って切って割って干してを夫婦二人でやってる。

薪って木を割ったらすぐにできるわけじゃなくて、最低でも2年干さないといけないから 結構大変なんだよ。でも寒いとさ、薪じゃないと部屋暖まんないし 暖房費に毎月○マソなんて払えないから ガスとか電機系の暖房も無理。
でもそろそろ子供が欲しいよねってことになって 今年は8tの薪を作ることにしたんだ。
妊娠~育児の間 旦那さんがほぼ一人で薪の世話することになるからその負担をできるだけなくしたいし。12月くらいから 1tづつ入れてもらって庭の隅に積みながらやってる。

続きを読む

このページのトップヘ