すかっとする話のカテゴリ

嫁姑

記事によると

同居して半年、嫌味意地悪満載なトメが友達を連れてきた。 
「嫁を完全に制御してるアテクシ」をアピールしたいのかいつもにも増してグチグチと嫌味のトメ。 

掃除をやり直せ、何やらせても遅いノロマ、嫁がこれじゃ親もさぞかし常識知らず、 
とまくしたてながらリビングへ行き、「早くお茶淹れなさいよ。ごめんね、気の利かない嫁で。」 
とトメ友に肩をすくめて見せ、更に「お茶菓子買って来なさいよ、お金持ってるんでしょ。」 
と言ったところでトメ友が一言。 

続きを読む

yuka0I9A1561_8_TP_V

記事によると

ダンナの上司をはめて退職させた。 
ダンナは上司から酷いパワハラうけてた。Nとする。 
Nは単身赴任中で嫌われてるからいつも独りで飲みに行くと
ダンナから聞いていたので会社前で待ち伏せ、同じ店に一人で入って隣に座った。 

続きを読む

a0780_000264



記事によると

今日、バイト先で掃除してたら閉店間際に高校生カッ/プルが入ってきた。 
雪もぱらつく中なんで暖を取りに来た様子でコーヒーとか飲んでた。 
仲間と一緒に掃き掃除終わってモップもすんでさあ後は閉店の放送だって時に、 
続きを読む

arakawasen01

記事によると

去年の年末、帰省中の特急内でのこと。 
乗車率150%くらいで指定席の車両にも自由席に入りきらなかったひとがいっぱい立ってました。 
私は子供と2人で私の実家に向かうところで、 
指定席の切符を2席分取ってました。 

続きを読む

b04c984a.jpg

記事によると

プチで、DQというより子供っぽいと思ったが。
嫁衆(旦那は3人兄弟の長男)でかましてみた。

盆なので義実家から召集がかかった。今年は遠方に転勤した義弟夫婦も
きて家族全員そろうから、トメがいつにも増してパワーアップしていた。

嫁が料理を作れば、手順から味付けから文句を言い、結局捨てて自分が作り直す。
掃除をすれば汚い、手抜き等後ろでがみがみ言い立てる。
そのくせ息子ちゃん達の前では「嫁子さんたち怖いわ、私が何か言ったら
皆でにらむのよ〜」と泣きつく。それを鵜呑みにしてこっちを叱る旦那たち。

続きを読む

おにぎり


記事によると

義実家に行くと義母が、賞味期限の過ぎた食べ物や傷んだ野菜を持たせたがる。 
何度断っても無理矢理持たせる。 
義妹は気が強いので、義母を止めようとして義母と口喧嘩になり、物の投げ合いまで発展した 
義父は最初は正面から止めてくれていたが、そのうち諦めて「ごめんね、後で捨ててくれる?」


続きを読む

c8b6be97.jpg

記事によると

この前二十年ぶりという事で中学の同窓会があった。ちょっと微妙だけど自分だけスカっとした。
中学の頃、一年だけいじめに遭ってた。
クラス全体ではなくて、6人の女子にからかわれたり班分けみたいのに入れて貰えなかったりした。
むきになって言い返すと「冗談じゃん」みたいにニヤニヤ返されて悔しかった。
暴力や恐喝はなかったかはいじめとしては軽いかもしれないけど。
他のクラスメイトは無視するわけじゃないけど、私らの事には関わりたくなかったみたいだった。


続きを読む

寝そべってる猫

記事によると

復讐というべきかわからないけど

私は中学時代、A子にいじめられてた
理由は私の苗字が珍しいから(その県に1家族いるかどうかぐらいの珍しさ)
苗字をネタにしてもじって笑い飛ばしたり、机に虫の死骸入れられたりなんていつもの事
ただA子以外はかばってくれたし、A子の方が性格悪すぎてみんなに嫌われてた
結局私はいじめられたまま卒業し、遠くの高校へ進学していじめは終わった

それから○年経ち、同窓会に出た
私は久々に再会した友人達と話をしていたのだが、A子は私をまたいじめたかったのか絡んできた


続きを読む

9fda20066b2e9286bd3d49ac7eea7331_s

記事によると

私じゃなくて旦那の話ですが・・・
息子は食アレもち。息子の事はウトメにも話しているので息子に何か食べさせる時には 
「これは食べさせていい?」とは聞いてくれていたので問題なかった。


続きを読む

14

記事によると

だんだん暑くなってきたこの頃。外でお酒を飲むのが楽しい季節ですね。日本酒造組合中央会が全国の20歳から79歳の男女3000人を対象に実施した「日本人の飲酒動向調査」によると、30年前と比べて、お酒を飲む女性の割合はグンと増えたのだそう。

続きを読む

このページのトップヘ