アニマルのカテゴリ

neko1

記事によると

わたしは犬や猫が大好きですが、なかなか飼うところまで踏み切れないでいます。それは、ペットを飼っている友人たちを見るうちに、「可愛い」「楽しい」だけではない色んなことが起こると知ったから。

だけど、悲しいことや辛いことがあっても、もう1度ペットを飼いたいという気持ちが湧いてくるのも本当のよう。ペットを亡くした友人たちの多くが「ペットを失ってしばらく経ってから、新しい家族を迎え入れた」ことが、なによりの証拠です。

漫画家の渡辺こよ(@akuta0716)さんがTwitterで公開したイラストには、そんな「猫を飼うのは大変だ」という事例がユーモラスに、そして切なく紹介されています。
続きを読む

nitey-leash-light-up-dog-leash-pink_2048x

記事によると

時期は冬。ワンコの飼い主さんたちにとって、夕方のお散歩はなかなかの苦行なのではないかと思うんです。

この時期、夕方はとにかく寒いし真っ暗だし……いくら愛犬のためとはいえ、出かけるのを億劫に感じてしまうことも、時々はあるのではないでしょうか。

そんな冬のお散歩を少しでも楽しく、そしてより安全にしてくれそうなのが、光るリード「ナイティー・リーシュ(Nitey Leash)」。こちらは世界初の光ファイバーを使用したリードで、その明かりはなんと、約400m先の距離からも見えるというのですっ。
続きを読む

DTIfo5CV4AAEETn




記事によると

2015年の発売以来、シリーズ累計300万個を突破したという猫専用カプセルトイ「ねこのかぶりものシリーズ」。これまで「ひつじ」や「くま」といった動物シリーズや「ふなっしー」「サンリオ」などのキャラクターコラボまで幅広く展開し、大好評を博してきました。

その最新作がこのたび登場! 第16弾となるのはこれまた激カワな「かわいい かわいい ねこハートちゃん」。世界中で愛の象徴とされているハートマークを、大胆にドーーーーーンとモチーフにした幸せの塊のようなアイテムなのです!
続きを読む

main7




記事によると

2018年は戌年(いぬどし)です。

犬への注目がさらに高まるであろうこの年にリリースされるのは、愛犬そっくりな動物美術造型をオーダーメイドできるサービス「クローンワンコ」。

いつかやってくる “別れのとき” に備えて、少しでもペットロスに陥る人を少なくしようと考えられたサービスなんですって。いやはや、すごい時代になったものです!
続きを読む

pig

記事によると

寒~い季節。ぽかぽか暖かい場所にいると、しぜんとウトウト。あんまり気持ちよくって、自然とまぶたが閉じてしまいますよね。

フォロワー数4万9000超を誇るミニブタ・インスタグラマーのステラちゃんも、お気に入りのヒーターの前から1ミリたりとも動こうとしません。

今にも眠りに落ちてしまいそうなトロ~ンとしたお目目が可愛くって、つい見惚れちゃう。でも同時につられて眠くなってくるので、おやすみ前に観れば、気持ちよく眠りにつくことができるかもしれませんよ♪
続きを読む

cats

記事によると

アメリカ・ペンシルバニア州リッチランタウンで暮らしている猫たち、フレドリック、リリー、フランクリンの3匹は、人気のニャンコインスタグラマー。フォロワー数は、2万3200超を誇ります。

神々しい長毛だったり、愛らしいジンジャー色のトラ猫だったりと、個性豊かな面々。ですが飼い主さんが月曜の夜遅く帰宅したときの態度は、3匹とも全くおんなじのようなんです。一体どんな反応を示すのか、あなたも気になりますよね?
続きを読む

head1

記事によると

以前、Pouchでは、サイバーかわいいネコ耳ヘッドフォン「AXENT WEAR」についての話題をお伝えしました。ネコ耳とスピーカーとヘッドフォンの3つが合体したという、画期的なアイテムでした。

この第三世代となる最新バージョンが登場したようなのですが……「どうぶつの耳ヘッドフォン」シリーズとしてネコ耳以外も選べるようになったよ~! ベア耳もウサ耳もかわえええええ!

続きを読む

image

記事によると

2018年は、戌年(いぬどし)です。年賀状のイラストが “ワンコ一色” になりそうなこの機会、日本でもっとも有名な柴犬が、年賀状PRの「特命宣伝部長」に就任⁉︎

それは、インスタグラムのフォロワー数260万超を誇る「柴犬まる」。Adobe Photoshopなどの画像編集ソフトを提供するアドビ システムズが、日本や海外でも人気の柴犬まるを「アドビ特命宣伝部長」に任命したそうです。

特設サイトでは「世界で最も有名な柴犬まる百変化 年賀状キャンペーン」が始まっていて、かわいい柴犬まるの写真で年賀状をデザインできるみたいです!

続きを読む

e382b9e382afe383aae383bce383

記事によると

スーパーのショッピングカートに入ったバッグの中でスヤスヤ。気持ちよさそうにお昼寝しているのは……? 全く予想だにしなかった “ある生き物” の動画がインスタグラムに投稿されて、話題になっているようです。

動画に映っているのは、モフモフな茶色の毛並み、小さな耳、まあるいお鼻。まさか、もしや、この子は子グマちゃんなのでは? それにしても、どうやってこの場所に侵入したの? 謎は深まるばかりですっ。
続きを読む

38354_main2

記事によると

タイのバンコクに住むポメラニアンの姿に、多くの人が「たまらん!」と悶えています。

ポメラニアンはまんまるに毛並みをカットされ、まるでボールのよう。ポンポンと跳ねながら人の足を追い、何かに気付いては立ち止まり、また追いかける…を繰り返します。

そんな何気ないシーンがあまりに可愛い、ポメラニアンの動画をご覧ください!

続きを読む

このページのトップヘ