おもしろのカテゴリ

d18984-61-855236-0

記事によると

“ちょっとしたお祝いや、おもたせにピッタリなお菓子・ナンバーワン” だと個人的に思っているのが、スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」のキャンディ。職人が手作りするこのお店のキャンディは、言うなれば「オシャレな金太郎あめ」。東京や大阪、福岡、仙台など全国14カ所にお店があります。

そのなかで、オープン時に話題となった銀座の新名所「GINZA SIX」内にある「パパブブレ GINZA SIX店」の1周年を記念して、2018年4月2日から限定商品が発売されるそうです。

それは実寸大の能面から型を取った(!)という、桐箱入りの「能面キャンディ」~! インパクトの強さに、きっと誰もが度肝を抜かれるはずです。
続きを読む

main

記事によると

コーヒーや紅茶もいいけれど、丁寧にいれた日本茶もおいしいですよね。今や世界中で飲まれるようになった日本茶ですが、いろんな種類があってどれを選べばいいか迷うという人も多いかもしれません。

そんな皆さんにおすすめしたい日本茶を発見しました。タバコのパッケージをモチーフにしたおしゃれな日本茶、その名も「Chabacco(ちゃばこ)」!
続きを読む

main2

記事によると

婚活イベントに参加してみたいけれど、自分からアプローチする勇気がない……。

そんなあなたにおススメのイベントが、2018年3月11日に開催される “恋活” イベント「ホワイトデースペシャルパーティー Presented by 街コンジャパン×YUCO.」です!

このイベントは、2月に開催された「バレンタインデースペシャルパーティー」の第2弾として行われるそうで、男性から女性にアプローチできるような、さまざまな企画が用意されているみたい。これならば、基本的に “受け身” な女子でも気軽に参加できそうじゃありません?
続きを読む

youmou1

記事によると

以前からお伝えしているように、羊毛フェルトのマスコット作りというのは非常に難しいものです。記者も一度、羊毛フェルトで柴犬のマスコットを作ってみましたが……できあがったのは柴犬ではない何かでした。どうやったら見本通りにできるんだろうか。 続きを読む

img_149570_1 (1)

記事によると

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」。それにちなんで、小田急百貨店新宿店では2月15日~27日まで「猫の日コレクション」が開催されます!

『岩合光昭の世界ネコ歩き』で知られる動物写真家の岩合光昭さんや、「飛び猫」で有名な五十嵐健太さんのグッズを中心に、猫を愛してやまない作家の作品たちが集まるほか、2月21日~28日の期間には猫型のお弁当の販売も。猫好きさんならニャンとしてでも行かにゃくては!
続きを読む

d20740-6-786297-2

記事によると

以前Pouch では、ムーミンの世界を体験できるテーマパーク「メッツァ(metsä)」が埼玉・飯能市の宮沢湖周辺エリアに作られることをお伝えしましたが、その続報が発表されましたよー!

2016年12月に行われた説明会では、「メッツァ(metsä)」が2つのエリアに分かれていて、北欧のライフスタイルを体験できる「メッツァビレッジ」は2018年秋に、ムーミンの物語を体験できる「ムーミンバレーパーク」は2019年春にオープンすると伝えられていました。
続きを読む

keisan

記事によると

皆さんは今まで、自分が生まれてから何秒たったかわかる? 年齢ならすぐに応えられるものの、生まれてからの秒数についてすぐに答えられる人はまずいないのでは?

でも、CASIOが運営している高精度計算サイト「KEISAN」を利用すれば、それが簡単にわかるんです。しかも、各自に合ったメッセージまで表示してくれるのだとか。

とっても興味深いので、今回私もやってみました!
続きを読む

dsc_00122

記事によると

「そういう慣習だからやっている」ということ、世の中にはたくさんありますよね。考えてみれば義理チョコもそのひとつ。

そこに一石を投じるかのようなひとことが投げかけられ、早くも話題となっています。それは本日2018年2月1日の日本経済新聞に掲載されたゴディバジャパンの新聞広告。
続きを読む

bird

記事によると

オーストラリア・ブリスベンに暮らすインスタグラマー、kevinsbirdsさんは、色とりどりのインコを育てているティーンエイジャーの男の子。

淡い黄色にブルー、グリーンなど、ゆめかわいいカラーの羽を持った鳥さんの写真が毎日のように投稿されていて、インスタグラムを彩っているんです。

ところがある日、鳥さん写真に交じって猫と鳥が仲むつまじく戯れている映像が公開されていたからビックリ!
続きを読む

img_147170_1

記事によると

タキシードサムにゴロピカドン、ハンギョドン……1980年代に少女だった世代の乙女ゴコロをビンビンにくすぐるこれらのサンリオキャラクターたち。期間限定のカフェとして池袋に大集合しちゃうってよ~!

なつかしいキャラたちのオリジナルメニューの数々に、あのころの思い出話に花が咲いちゃいそう♡
続きを読む

このページのトップヘ