2011年11月25日




サイドから入れると、まじで強い



奈落チェンジで、
暗闇ミラーや連鎖除外
入れられるからね





二戦目以降は
アーマイーゼが鍵となるね



むしろ、
ダンセルに頼れない



つまり、
二戦目以降で
ダンセル決まったら、
相手のペース崩している
ということですよね






アーマイーゼなら、
奈落を抜かれる想定だから、あまり怖くない


まぁ、絶対とは言い切れないけどね



更にヴェーラーきても、
アーマーブラストで
爆アドがとれます



スタロなんて怖くない



よっぽど後ろに頼るデッキでなければ、サイドアウト確実だよね






インゼクターの最大の問題は闇というところ




闇という利点は
ダムド終末採用可能
しかないです




しかし、
弱点としては


魔デッキ
暗闇ミラー


と、この二つの大きな壁が邪魔をします





魔デッキを採用するデッキは、闇主軸

暗闇ミラーを採用するデッキは、闇以外主軸




このように、
範囲が被らないわけなんですよ




つまり、サイチェン後に、苦手なデッキが大きく増えてしまいます






そこをしっかりと対策すること、
つまり、サイチェン読みサイチェンですね







これがしっかり出来なければ、トーナメントで勝ち抜くことが難しいデッキがインゼクターですね





arashi_suki_3614 at 00:47コメント(2)トラックバック(0) 

2011年11月22日




1開闢
2カオスソーサラー
1ダムド
1ギガマンティス
3ダンセル
3ホーネット
3アーマイーゼ
1クリッター
2キラートマト
1ライラ
3ライコウ
2ヴェーラー
計23

1大嵐
1援軍
2サイク
1誘惑
1蘇生
1貪欲
2強謙
計9

1ダスト
2警告
1宣告
2奈落
2リビデ
計8

総計40



自分にあってる型のインゼクターはこんな形でした





arashi_suki_3614 at 08:58コメント(2)トラックバック(0) 

2011年11月20日




サーチ行きましたww







いやぁ、疲れたwwww


今回のパックは難しいね


スーパー抜くのがちっと苦労しますわ







途中、腱鞘炎にもなって腕やばかったですww


2、3箱置いてくれるセブンイレブンは優しいのですが、腱鞘炎になって、本当大変ですわwww







塚、今回は量りを使った高校生らしい奴らがいたらしいね



抜かれてていらいらってしたけど、レリーフだけ綺麗に残しててくれましたw



レリーフ抜けないなら、量り使うなって、まじでwww







まぁ、無事に欲しいカードも、相方と分け合える枚数になったところで終了





ゼンマイティも枚数確保したので、ゼンマイ完成やで




arashi_suki_3614 at 00:47コメント(1)トラックバック(0)