2011年11月25日

アーマーブラスト強い




サイドから入れると、まじで強い



奈落チェンジで、
暗闇ミラーや連鎖除外
入れられるからね





二戦目以降は
アーマイーゼが鍵となるね



むしろ、
ダンセルに頼れない



つまり、
二戦目以降で
ダンセル決まったら、
相手のペース崩している
ということですよね






アーマイーゼなら、
奈落を抜かれる想定だから、あまり怖くない


まぁ、絶対とは言い切れないけどね



更にヴェーラーきても、
アーマーブラストで
爆アドがとれます



スタロなんて怖くない



よっぽど後ろに頼るデッキでなければ、サイドアウト確実だよね






インゼクターの最大の問題は闇というところ




闇という利点は
ダムド終末採用可能
しかないです




しかし、
弱点としては


魔デッキ
暗闇ミラー


と、この二つの大きな壁が邪魔をします





魔デッキを採用するデッキは、闇主軸

暗闇ミラーを採用するデッキは、闇以外主軸




このように、
範囲が被らないわけなんですよ




つまり、サイチェン後に、苦手なデッキが大きく増えてしまいます






そこをしっかりと対策すること、
つまり、サイチェン読みサイチェンですね







これがしっかり出来なければ、トーナメントで勝ち抜くことが難しいデッキがインゼクターですね





arashi_suki_3614 at 00:47コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by YUI   2011年11月25日 01:44
俺もただ単に最初アーマイゼ入れてたわけじゃなかったよ
やっぱり回すとわかるよね

あれ何で速攻魔法じゃなかったんだろうねと激しく問いたいけど、答えが「強すぎ」しかないから無理やり納得
2. Posted by rosa   2011年11月25日 03:40
闇に対するサイドの考え勉強になります
サイド対策されやすいデッキは諦めるしかないと思ってましたがこういう具体的?な意見書かれるといろんな意味で学ばせてもらえました♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字