2011年12月26日

ゼンマイ解説ってか?



シミズさんに指摘されたルールミスも、完璧に改善しました



これで大丈夫www





デッキ

モンスター
3ゼンマイマジシャン
3ゼンマイハンター
3ゼンマイネズミ
3俊足のギラザウルス
2マジックストライカー
2TGストライカー
3TGワーウルフ
1ジャンクフォワード
3切り込み隊長
2Aジェネクスバードマン
計25

魔法
3成金ゴブリン
3化石調査
2サイクロン
1大嵐
1死者蘇生
2簡易融合
1貪欲な壺
1増援
1ブラックホール
計15

総計40



EX
1ダイガスタエメラル
1メロウガイスト
3ゼンマイティ
1リヴァイエール
1リバイスドラゴン
1アシッドゴーレム
1カオスウィザード
1魔導騎士ドラゴネス
1TGワンダーマジシャン
1AOJカタストル
1ブリューナク
1ブラックローズドラゴン
1トリシューラ

計15



サイド
1ゴーズ
2虚無魔人
3スノーマンイーター
1サイクロン
3王宮のお触れ
2リビングデットの呼び声
2神の警告
1連鎖除外
計15




解説

メインはほぼ先行特化です

2戦目以降の先行もだいたいこの型
かえるところといえば、
サイク→警告or連鎖
にかえるくらいですね

先行なら、
とりあえず突っ走った
ほうが強いからね

ちなみに、
まだ先行落としてないです




サイドの虚無魔人

こいつ強いね

TG代行にたいして、
これ出すともう神ゲー

代行とかって、
二戦目以降は
ヴェーラーや
デクレアラーを積むから
虚無の処理が怠ります







ジュラビットに対して

スノーマンイーターや
王宮のお触れはフル投入

ラギアが苦手だからねw

先行とって、
ハンデスしちまえば
あれ程楽なデッキは
ないんだけどねwww

また、
リビングデットも投入

攻め方を、
二重三重に攻めなきゃ
突破難しいですよね

まぁ、
一回突破してしまえば
罠寄りのデッキって
何もできないイメージです






arashi_suki_3614 at 22:06コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by じゃんが   2011年12月29日 15:48
影無茶ナイト2枚なら余ったけど、欲しい?
2. Posted by ぽけます   2011年12月29日 18:38
欲しいっす

コメントする

名前
URL
 
  絵文字