2004年11月

2004年11月26日

まとめて祝えばいいじゃない

こっしーの誕生日のときいろいろ忙しくて祝えなくて、雄大くんの誕生日は暇だから祝う…っていうのはちょっとどうかなと思ったので、昨日はなにもしなかったのですが。
2人まとめて祝えばいいことに気づきました。
それがなんだかとっても辰越らしい。うん、それがいい。

越岡裕貴くん18歳の誕生日おめでとう。
辰巳雄大くん18歳の誕生日おめでとう。

彼らの長いJr.人生の中の、その半分にも満たない期間しか一緒に活動してない気がするけれど、こんなにも2人が自分の中で欠かせない存在になるなんて思わなかったなぁ。
これも大事な出会いのひとつ。
18歳になったみんなをこうして現在進行形で祝えること、F.M.Tokyoのうち4人が同学年で一気に誕生日を迎えて一緒に歳を重ねていくこと、コンサートでの真剣に踊る姿とか心の底からの笑顔とか。
些細なことの積み重ねが本当に愛しくてたまらないです。

18歳になった4人で「やーい16歳!」と陵くんをいじめてあげてください。
きっと陵くんは喜びます。


arashigumi at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 誕生日 

2004年11月15日

今日ぐらいは祝おうか

11月15日。
福さんが18歳になりました。

本当はJr.の誕生日祝ってるときりないし、あまりそういうの面倒でやらない自分ですが、今日ぐらいは祝おうか、という気分にさせるのが福さん。

福田悠太はすごい人。
なにがどうってことじゃなく。
なんとなく福田悠太だったらなんでもアリな気がする。
この夏のミラクルも福さんがいるからだよって言われればそんな気になる。
だって福田悠太だから。

どうでもいいけど、福さんがJr.のリーダーっていう公式発表(笑)は嵐組担には周知の事実だけど、他の人は全然知らないよね。
そんなのもすごく面白い。

18歳おめでとう。

arashigumi at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 誕生日 

2004年11月13日

野球大会改め募金大会

一応行ってみるもんだ。
昨日はかわいいーかわいいーと小さい子たちに募金してきました。
もし嵐組が募金箱もってたっていたら…っていうのはあまり想像できない。
「ありがとうございます」と頭下げながら笑顔で箱持つ福田悠太…無理無理。
そのへんでたむろしてる高校生があまりそういうのをやらないのと一緒で。
どちらかというと募金する側のイメージかなぁ。

そしてやっぱり江田ちゃんは、小さい子たちに紛れて背番号ない赤シャツ着
せられていても、やっぱり手の振り方が江田ちゃんですぐわかりました。
それを見る度に思い出す、いざなうツアー。


arashigumi at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月11日

喋るのは誰だ

万が一嵐コンDVDで、去年みたいに舞台裏があってJr.にチャンスがあったらしゃべりそうなのは誰だろう。
去年は北山くん・丸野くん。
今年は…?

まず松崎はない。なんとなく。よしぴとか物凄く声聞きたいけど、多分ない。りょうくんは多分遠くから見てるだけ。
福田さんは過去嵐コンでしゃべったことあるぐらいだし、Jr.のリーダーだから可能性あるけど、当たり前すぎてつまらないからパス。
宮田っちはしゃべらなくても存在が面白いからそれでいい。赤間ちゃんは興味深々に見てるだけ。
藁谷さんには撮るなよ!って言われるから無理で、辰巳くんは自ら喋るんだけど編集でカットされて、そういえばこっしーは去年のV6コンサートで散々声聞いたんだけどやっぱりF.M.Tokyoは誰も喋らないんじゃないかっていう気がするから駄目で。

わりと真面目に予想すると、ファイブ、江田ちゃん、有賀さんあたりが声出しそうな顔してます。

あー一番みたいのは、やっぱり藁谷さんの「撮るなよ!」かもしれない。



…でも本当は、今年のDVDにはそんな場面自体がないんじゃないかって思ってるのはF.M.Tokyo担的デフォルト。
ヒアウィゴーツアーを思えばDVDが出てくれるだけで嬉しいです。
でもでもミラクルがまた起こるんじゃないかって微かに期待してしまうのもF.M.Tokyo担的考え。

要するに早くDVDが見たいってことです。


arashigumi at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) DVD 

2004年11月09日

餅食べながら夏を思う

いざなうDVD、2005.1.1発売(予定)。
存在がわかるぐらいに映っているといいなぁ、
嵐組全員。



arashigumi at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々思うこと 

2004年11月03日

めでたいことうれしいこと

嵐デビュー5周年だそうで。
あっという間だなぁ。全然まだまだ終わる気がしない。
5年後も当たり前のように10周年祝ってる気がする。
ふつうにどんどんよくなっているグループだと思うから。

そんなグループのバックをやっている嵐組は幸せだなぁ。
ふつうにどんどんよくなっているバックだと思うし。
なんでこんなに嵐組担が幸せかっていうと、昔はよかったとか思わないからなんだろうな。きっと。

ジャニーズネットの画像が変わりました。
ジュニアが写ってるのはもしかして嵐組だけかもしれないです。
なんかそういうのが面白くて仕方がない。
みんな写り込みの才能あるね(笑)。

arashigumi at 17:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々思うこと 

2004年11月02日

福岡マジック

嵐冬コンがなくて。
仕事ないのがデフォのF.M.Tokyoでも、一応どのコンサートについたらいいかななんて夢見て考えて楽しんだりするわけですが。
あんまり願ってる人少なそうですが、キンキコンなんてどうでしょう。
理由はただひとつ、
福岡に行きたいから…。

ヒアウィゴーオーラスでなんかひとつになれた気がした福岡、キンキコン最終日でようやくMADって紹介されただけでヲタ感涙の福岡、いざなうオーラスこれはもう今更説明もいらない福岡。

なにかいいことが起きそうな福岡。

ああ行きたい。


arashigumi at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々思うこと 

2004年11月01日

本当にとりとめのない日々思うこと

嵐コン終わって2ヶ月たちました。
いまだに頭の中はぐるぐるスマイミートゥナーイ〜とかヒーローとか回ってはいますが、一応落ち着いてきて。
今思うこととかいろいろ雑記。

・新潟中越地震。
 知り合いがいるわけじゃないし、この瞬間世の中で苦しんでいる人は他にもたくさんいると思うけど、やっぱり鴇メッセつながりで他人事じゃない。今年、去年と、あのやたらアリーナばっかりだだっぴろい会場で、一緒にコールアンドレスポンスして楽しんでいた嵐ファンの人たちとかが、きっと災害にあったんだろうなと。ニュースで、小売店の人たちが格安で食料を売っていて「困ったときはお互い様だから」と言っていたのを見ました。それをみて、なぜかとても嵐組を思い出して、そういうあたたかい気持ちがいいなぁと思ったり。自分は義援金を送るぐらいしかできないけれど、早くみんなが安心して暮らせるようになればいいなと思います。嵐担と嵐組担の人たちは冬に使うはずだったけど使えなくなったお金のうち、いくらかを新潟に送ればいいんじゃないかなぁ。

・F.M.Tokyo担って幸せだなぁ。
 「無」がデフォルトになってるF.M.Tokyo担って平和だなぁと。ふつう「無」ならJr.としての危機感を抱くとか、もう会えないんじゃないかと不安になったりとか、いろいろあるはずなのに、それが普段の当たり前の活動状況だからそれでよくて、仕事があれば幸せ。いま一番Jr.の中で暢気で幸せな部類に入るんじゃないかなぁ。もう他のJr.におりる気もさらさらないので、辞め宣言とかいらないなぁ、このまま一生夢を見させていて欲しいなぁ。姿みれなくても一生F.M.Tokyo担でいたい気分。っていうか、まだまだがんばってください。

・ああ早く嵐コンのDVDがみたい。

以上、最近思ったことでした。

arashigumi at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 日々思うこと