2005年02月

2005年02月27日

嵐コン辞典「凧揚げ」

嵐コン小ネタ辞典「けん玉」
2001-2002冬コンジョインザストーム、お正月タイム。

福さんは、何をしてたかというと、凧揚げ。

あげてもあげてもあがらない凧揚げ。

くるくる回転するばかりで全然あがってくれない凧。

「まいったなぁ〜」というかんじで頭に手をやり、いっそう困った顔の福さん。(でも実は全然困ってないのが福さん)

揚がらない凧揚げをしながら花道をいったりきたり。

いったりきたりしてるうちに時間切れ。困ったまま帰って行く福さん(笑)。


そんなのを毎回やってたような気がします。最後のほうはあがって喝采をうけた日もあったような。
Jr.の数だけそれぞれ面白いネタがありそうなんだけど、花道あちこちに散らばるJr.を見るには2人が限界でした。もっと見たかったなぁ。

arashigumi at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

2005年02月26日

嵐コン辞典「けん玉」

2001-2002冬コンジョインザストーム。
今思えば、12月の名古屋公演ではクリスマス仕様、1月の横浜・大阪公演ではお正月仕様ってすごいなって思うんだけど、そのお正月仕様でのこと。

Jr.がそれぞれお正月アイテムを持って花道にちらばり、嵐の着替えの時間を埋めるひととき。嵐ヲタのみなさんもまったり一息休憩の時間。

松崎が持たされたのはけん玉。
大人しくけん玉をする少年を演じていられるわけがない。

「いっきまーーーす!!」とデカイ声で叫んでからはじめたり。
けん玉がうまくいかないと、「チョット待って、チョット待って」と焦った顔で客に愛想笑いしたり。
逆にうまく技がきまるとガッツポーズ。松崎の周りの客席は妙に拍手やオーッという声で盛り上がったり。

ほとんど大道芸人の域。

ああ、今とっさに思いついたんだけど、それってよくコンサートの帰りとかに「今からネタやるんでちょっと見てってください!」とかやってる芸人の卵の人たちと同じニオイがするよ・・・。




arashigumi at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

嵐コン辞典「缶けり・その3」

2003-2004冬コンライブisハードツアー。MCでの缶けり。
ニノが鬼で缶を守っていた。

福さんが松潤のカッコして扉から出てきた!

ニノ「福ちゃんもういいから」

秒 殺(笑)。

arashigumi at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

嵐コン辞典「缶けり・その2」

2003-2004冬コンライブisハードツアー。MCでの缶けり。

回を重ねるごとにネタがエスカレートしていくのがツアーの醍醐味。
たいぴーが松潤に化けただけでも驚きだったんだけど。

どうも松潤に化けることに生き甲斐をみつけたらしい嵐組。

藤家くん、幸宏、福さん、松崎・・・次々といろんな松潤衣装をまとって出てくる松潤ダミー(笑)。

と、普通はここまでなんだろうけど(ここまででも十分普通じゃないけど)。

その時の松潤が一部に白いエクステが入ってる髪型で。

出てくるダミーがみんな、なんか髪に白いのつけてるー!!
なにこれ、って嵐が聞いたらティッシュをこよりにしてつけてるってー!!
こよりーーー(笑)!!

そんなアイディアがでてくることがすごい。
きっと普段はそんなに冴えてないんだけど、ネタにかけては冴えまくる嵐組。

arashigumi at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

2005年02月24日

嵐コン辞典「缶けり・その1」

2003-2004冬コンライブisハードツアー。

MCで嵐が会場全部を使って缶ケリをしようっていうコーナー(それだけでも十分うだうだで面白いんだけど)。本来はJr.は出てこない場面。

中央ステにおかれた缶めがけて、メインステから松潤が花道を走ってキター!!

オニの翔くんが捕まえたー!!

なんか翔くんがこのやろーって技かけてるー!!


実は松潤に変装したたいぴーだったー残念!(笑)


舞台裏でニヤニヤことの成り行きを見守る嵐組の様子が目に見えるようで、こっちまで楽しくなってしまいました。考えることが面白いよなー、嵐組。


arashigumi at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

2005年02月22日

嵐コン辞典「バク転」

確かあれは、2001-2002冬コンジョインザストーム。

最後のJr.紹介の前にメインステに集まっていた松崎、俊太、福さん。まったりとオテフリをしてる時間だったわけですが。

3人並んで小芝居開始。

松→バク転
俊→バク宙
福→・・・?(俊松の超期待した目線)

・・・福さんただの後ろでんぐりがえしキター!!(笑)


もう昔のことで、記憶があいまいだから微妙に違ったかもしれないけれど。
でも、コンサートで小ネタやってた最初の記憶かもしれない、ジョインザストーム。


arashigumi at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

2005年02月20日

嵐コン辞典「ギタリスト」

たぶんあれは2002年ヒアウィーゴーツアー。たしか仙台グランディ。

本編が終わってアンコールになったのはいいけれど、松崎がいない!花道を回ってオテフリするJr.をひとりひとり確認してもいない!

…ケガ?病院?

とっさに思ったのはそれ。でもそのわりには他面はふつうだし。
頭の中が???のまま、公演終了。不安だったけど、次の日なにごともなかったように元気な松崎。なんだったんだろう…。

後日判明したこと。
松崎は、いたらしい。
確かステージにいたらしい。

なんちゃってギタリストとして…。

あー騙されたー騙されたーやられたー!と松崎に負けた気がした楽しい思い出(笑)。ヒアウィーゴーは8時まわる公演は以後すべてアンコール限定で松崎ギターだった気がします。
その時のバンドのギタリスト丸山くんがまだ中学生で(!)、夜公演のアンコールに時間的にでられないのをいいことに、すっかりバンドの一員になりきる松崎。
まるでずっとギターやってましたってかんじで熱演する松崎。
もちろん衣装も丸山くんのをなにくわぬ顔して当たり前のように着ている松崎。
メインステとおりすぎる瞬間に気付いた嵐が驚いた顔をしたり、ニヤニヤこのネタを面白がってる他嵐組をみるのも面白かったです。

2004年末のNewsコンで野田くんにギター弾く真似しながら絡んでいく松崎をみて、そういえばあんなネタあったなぁと思い出していました。



arashigumi at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

2005年02月19日

ネタはないけど

割とやっぱり嵐組とかF.M.Tokyoとか自担のことを考えてます。MステNewsのチェリッシュに山本さんと林翔太がいた(よね?)から嬉しかったり。
自担と絡んだ人はどうしても温かい目でみてしまう不思議。

暇だから過去の面白い瞬間をさかのぼってレポしようかと思ったり、今さらそんなのやる意味ってあるのかなと思ったり。でもやっぱりちょっと小ネタ辞典は作ってみたいかな。


arashigumi at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々思うこと 

2005年02月07日

面白いと聞いてはいたけれど

Kindaiの松崎面白すぎ。


arashigumi at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑誌