2005年03月

2005年03月31日

卒業なんだなぁ

今日で3月も終わり。卒業シーズンにずっと思ってたのは、去年のいざなうオーラスは卒業式だったんだなぁということ。

中学生のとき、「卒業式という日をよき日にするために3年間精一杯過ごすのだ」と言われたことがあるけど、まさにそんなかんじ。
よい別れのための出会いがあり、うまくいったりいかなかったり、笑ったり笑ったり笑ったり…。
そして卒業証書の代わりが最後のJr.紹介。
藁谷さんも欠席だけどちゃんと名前呼ばれて。

そう思ったら、終わりたくないって涙とか、すごく自然なことだったんだなぁといまさら思ったり。
いままでいろいろなコンサートツアー見てるけど、卒業式を感じられるのはやっぱり嵐コンだけ。

今年も夏の日程が発表されました。
今年はどんな嵐組が生まれて卒業式を迎えるのだろう。
そこに自担がいれば言うことないけれど、とにかくどんなメンバーであれ、終わりたくないとオーラスで思えるようなツアーになるといいなあ。




arashigumi at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月12日

嵐コン辞典「Tシャツ」

2002年ヒアウィゴーツアー福岡。
このツアーはグッズの赤Tシャツが大人気で、嵐ファンがよく着てコンサートに参加していて。

お手フリのときに客席のお姉さん方が嵐の興味をひこうとわざとTシャツを後ろ前逆に着ていて、嵐に突っ込んでもらえたかは不明ですが。
それに気づいた福さんがひとりニヤニヤ…


次の日。ツアーオーラス。

アンコールでJr.が紺Tシャツ着てでてきたとき。

あー!Tシャツ後ろ前に着てるJr.が4人ーーー!!

福さん、俊太、松崎、たいぴー…
客にアピるわけでもなく、当たり前のようにお揃いで逆に着て、平然とお手フリを続ける人たちが面白くて仕方なかった。

いま思えば、最初にふざけだしたこの4人に他の嵐組がついてきて同化して、今じゃ区別つかないぐらいみんなバカで(笑)、でも優しくて。
嵐組はやっぱり愛しいって話です。


arashigumi at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典 

2005年03月08日

嵐コン辞典「コケ芸」

2002-2003冬コン新嵐ツアー。

曲は忘れたけれど(時代だったかな…)花道で踊り終わって、メインステ方向に走ってはけるとき。
「あ…松崎転んだ…」

曲終わった直後で会場も暗かったけれど、目で追ってたからシルエットでわかって。

あーコケたんだな。と思う気持ちが半分。


次の公演。
同じ曲終わりで、同じようにはけるとき。

まったく同じ場所で。

まったく同じ格好で。

またコケたーーーーーーーー!!
やっぱりワザとだったーーーーーーーー!!


よっぽど目で追ってるJr.担しか気付かないような暗がりで。
地味にコケてニヤニヤ楽しんでる松崎。
それみて笑う嵐組。
転ぶかも、転ぶかも…って内心ワクワクしてみていて、やっぱり期待どおりに転んだときのキター!って感覚とか、今思い出しても楽しい。

それ以来、松崎がコケててもネタにしか見えなくなってしまいました。


arashigumi at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 嵐コン辞典