2007年04月

2007年04月30日

明日がオーラスだから

↓書きながら本当にアップする前に寝ていて起きたら朝だったので今頃アップしてみます。眠れないといいつつ最後は眠いと言っている矛盾につっこみつつ寝ぼけながら書いた文章を記録しておこう

-------------------------------------------------------
なんか眠れない気分。始まったと思ったらもう終わりなんだもんなぁ。どんなに参加期間が短くてもオーラスはオーラスなので、いつものオーラス前の心境です。

寝ぼけながら適当にメモ
・東京ドームはやっぱり大阪よりだいぶ広い気がするんだけど
・嫌な広さじゃなくて余裕がある広さというかいい意味で広いってかんじで
・やっぱり自担がでてきたらかっこいいぃぃぃぃぃってなるんだけど
・ドームでちょっとだけ残念なのは他のM.A.D.をなかなか見られないことで
・3曲目ぐらいでJr.きちゃうのかな、そこんとこどうなのかな、って思っていたらクールアンドソウルの流れで嵐がひとりずつ映像じゃなくリアルでコメントを言う演出になっていて
・よかったよかったこれで嵐担も満足満足…って思って
・大阪でよくみえなかったスクリーンをみて、あれJr.かなぁって思っていた人が全然嵐だったので笑って
・サクラ咲ケは「陰と陽!」のところのフリだけはしっかり覚えて
・カーニバルナイトはやっぱり楽しくてキター!!!!!って思うし
・今日一番個人的に楽しかったのはカーニバルナイトかなぁ
・MC明けにM.A.D.コーナーがつぶれずに残っていて
・相葉くんがわざわざM.A.D.応援してあげてね、みたいな配慮に満ちた前フリをしてくれたんだけど
・やっぱり客席は休憩タイムで(笑)
・そうそうM.A.D.のことをまさきあいばダンシング?とかなんとか言っていた
・なるほどと思った!(笑)
・まぁ周りが座っていようがM.A.D.担なので立ったし全然恥ずかしくないし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・あれなんでこんなに!マークたくさん?
・でもすごく視界が開けていてストレスたまらないしもうこれはこれで面白いしこういうのもアリだと思うし
・大阪と曲が違って多分ほかのJr.も出ていて(自担と一緒の視界には入ってこない)ラップをジャニーズインターナショナルみたいな子たちが担当していて
・ああ一生自担たちとはかかわりのないJr.の子たちと思っていたのにこうやって一緒のステージに立つこともあるんだなって一瞬思ったりして
・そして最後におもむろに衣装を脱ぎ出すM.A.D.
・脈絡もなく脱ぎ出すM.A.D.
・そして盛り上がって捌けていく上半身裸のM.A.D.
・脱ぎだしてもそれが自然なM.A.D.
・ちょっとM.A.D.らしくて笑った
・そういえば福岡でヒューヒューいいながら上半身脱いでたOneコンとか、たしかヒアウィーゴーのオーラスアンコでも脱いでた記憶が…とか、自担に関して言えば脱がないほうがおかしかったことを思い出したりして
・脱ごうっていう演出がすごくM.A.D.っぽくて嬉しくて面白くて笑った
・そして上半身裸で捌けながら、ただ捌けるだけじゃなく次の平成7の音楽にのりながら盛り上げて捌けていく自担が結構すき
・平成7は歌を歌っていって、平成7の人も大変だなって思ってがんばれって思って応援して
・会場の空気は確かに微妙だったけれど、こういうのに憧れてた時代が確かあったなぁって後でしみじみと思って
・空気が微妙なことに憧れるわけじゃないけれど、コーナーで独立して取り上げられるってことに憧れていた時代…あたりまえのJr.の活動だと思っていたけれどなぜか自担たちには縁のなかったこと
・まぁそんな時代はオールアリーナツアーとかそんなかんじのかなり昔の話だけれど
・いまそんな時代の夢が一つ叶った!と密かに思ったりしました
・そんなこんなで眠くなってきたから後は省略
・そうそう何かの曲で松崎が曲の途中でガッ!と自ら衣装をはだけてきた
・そういえば自担ははだける人だった!!ってしばらくぶりに思い出した
・脱がない松崎なんて松崎じゃない、みたいな感覚は久しぶり!
・そしてコンサートも終わりに近づいて
・最後の感謝カンゲキでちょっとうるっときた
・嵐のここまでのデビューからの歩みにやっぱり自担たちの歩みも重ねて
・あんなとき、こんなとき、いろいろあったなぁぁぁぁぁ!って思って、そしてたいていそれは嵐コンの思い出で
・曲を聞くたびにああこの曲のときはあそこでこんなことがあって、とか
・あのとき自分はこんな心境で、とか
・いろいろ思って、そしていまここドームで嵐コンに出られている幸せを感じて
・ああ自分はいまドームにいるんだなぁって感動したりして(笑)
・そんなかんじで1日目を終えました

明日はオーラス!
テンションがあがらないわけがない!
だって嵐コンのオーラスだもの!

arashigumi at 11:01|PermalinkComments(0) ARASHI AROUND ASIA 2007 

2007年04月24日

他に思い出したこと

・ライバクの棒を肩にかついで悪ぶって挑発する自担をみて、ああそれなんてエンドレスショック!?って思った
・壇上にいる関西のフレッシュJr.たちに後ろ向いた瞬間笑顔で笑いかける自担
・そうそう16人でM.A.D.2人増えてたけどまぁその話題はいいよね
・1日目にM.A.D.の一部がトロッコにのって外周まわりだした時は笑った!最高のギャグなのにこれも二日目からなくなって残念
・トロッコから降りる階段がわからなくてあたふたする野田くんをみてやっぱり野田くんはドームでも野田くんで笑った
・そして明らかに陵くんのリーダー格が上がっていて
・あたふたする野田くんをしかりとばす勢いで指導してる姿が面白くて
・1日目なにかの曲で福さんが出とちりしてて15人で珍しいねーって思った
・遅れてでてきて照れてた福さん
・最後の関ジュ紹介のとき自然にしゃがんで関ジュを目立たせるかんじが好き
・1日目に階段降りるのか壇上でおじぎをするのかあたふたしている関ジュに「下降りて来なよー!ほらー!遠慮しないでー!」ってかんじで笑顔で手招きしていたM.A.D.が面白かった
・そして自分たちが紹介されるときには本当に胸を張って自信もって堂々としていて
・やっぱり嵐コンはいいなって思った


arashigumi at 07:43|PermalinkComments(0) ARASHI AROUND ASIA 2007 

2007年04月23日

嵐コンはやっぱり最高に楽しくて

もっともっと見ていたい!いまからすぐにでももう1公演みたい!って思う

細かい感想そのうち書くとして忘れないメモだけしておこう
2日分ごちゃごちゃだけど

メモ
・オープニングのPV特集はやっぱり好き色々思うことがある
・登場してキャー!って思うと同時に自担探しに必死16人の多さを感じて
・でもやっぱりカッコイイ自担
・今回思ったのは
・いままでの嵐コンで一番ダンスがカッコイイ自担!ってことで
・同じ振りなはずなのに細かいさりげないところがすごくカッコよくて
・タイミングのため方とか首の曲げ方とか
・カッコイイ曲がカッコイイのは当たり前なんだけどそうじゃないシングルメドレーみたいなさりげない曲もさりげなくカッコよくて
・ひとつひとつ丁寧にきちっと踊っていて
・そしてやっぱりドームだしはじけててテンション高くて
・またいままでの自担をいまの自担が超えてきている!って思って
・初日にムービングステージに蛍光シャツのM.A.D.が分かれて乗って踊りながら移動するのがすごくカッコよくてよかったのに2日目でなくなってて残念
・アンチアンチは新しいバージョンにバージョンアップしていてカッコよくて
・Rainは8人体制!さすがドーム!って思って
・サクラ咲ケの振りもいい!
・2日目の3曲目〜5曲目ぐらいのまだ始まったばかりの時に関ジュの歌コーナーが入って
・うわ!この位置に入るのか新しいパターン!って思って
・嵐じゃない人たちがワラワラでてきたときは一瞬焦ったのは内緒で(笑)
・まあこういうのはわりとありがちな展開だったなぁ!と8年間を振り返って(笑)
・むしろマイク云々歌云々より嵐バックでいま踊れることの幸せを感じてきっとM.A.D.は羨ましいJr.の部類!って思って
・2日目はM.A.D.ダンスコーナーも増えたんだけど入るタイミングも会場の空気も微妙でそりゃ前日の嵐映像がカットされれば嵐担怒るよね…って思うし
・でもM.A.D.は楽しそうに踊っていて胸を張っていたから胸を張って応援しようといまは思うけど昨日はポカーンとして自担探しに必死で(笑)
・ああもっと色々書きたいんだけど時間がないからこのへんで

・朝起きて、ああ身体がしんどいけど気持ちはすごく満たされてるこの感じ懐かしい!って思って
・腕は筋肉痛でホントは仕事なんか行きたくなくてでも仕事だからサボらず朝から行くんだけどきっと今日1日脳内は嵐コンのことでいっぱいで
・そんな感覚がすごく懐かしくて嬉しくて幸せで

早く東京ドーム来ないかなぁ
って次が待ち遠しい


arashigumi at 07:42|PermalinkComments(0) ARASHI AROUND ASIA 2007 

2007年04月16日

テレビに出ちゃう時代

来たね!テレビがM.A.D.に追いついてくる時代!

たった1曲の出番なのに、少ないとか思わないぐらいの存在感ある扱われ方そして充分伝わるM.A.D.の空気!
デンデケのときとちょっと振りは微妙に違ってでもそれもいいかんじで、福さんこっしーの追いかけっこや2nd faceはデンデケだけのお楽しみで

最初後方に現れて、ああ映った!とか思っているうちにクエスチョンの前に出てきてびっくりして、何度もリピートしてるうちに名前が出てることに気付いてまたびっくりして

陵くんがカメラ目線でアピールしてくるから、さすがゴールデンに出た人は違う!って笑ってでもこっちのほうが収録先だったと思い直して

一瞬ちらっとここに松崎がいればもっといいのにって思ったけど、でも割と平気なのは、今回は出番じゃないだけでまた戻ってくるのを確信してるからで

能天気なだけなんだけど、不安とか心配とかは数年前にどこかに置いてきたので全然自担がいなくても平気で

屋良くんソロカッコいいなぁやっぱり踊りたおすジャニーズは好きだなぁと思って

2007年はきっとまだまだM.A.D.はテレビに出るんだろうと思って何に出るんだと聞かれるとテレビって単語に縁がなかったからあまりわからないんだけど(笑)
とりあえずテレビに出ているJr.をみたら陵くんにおきかえてニヤニヤしておこう


arashigumi at 07:30|PermalinkComments(0) TV 

2007年04月07日

本を読みました

『十二番目の天使』オグ・マンディーノ著

さあ、このタイトルに見覚えがある人は何人いるでしょう!?

これはいつだったか忘れたけど2002年ぐらいに福さんが雑誌で最近読んでる本としてタイトルをあげた本。

雑誌に影響されやすい自分としては、じゃ読んでみよう!とすぐに買ったはいいけど、途中で読むのを止めていた本(笑)。気づいたら続きを読まないうちに5年ぐらいたっていたのもびっくりだけど。

オグマンディーノの本は好きなので他の本は何冊か読んだことがあるのだけれど、それらの本に共通で書かれている「こういう風にすれば人生はよくなる!いいことがたくさん起こるようになる!」っていうことが、自分内では自担を応援することに関しては完璧にできていて、その結果、やっぱりいいことがたくさん起こってきたなぁーって実感するからオグさんの言うことは割と信じている

だって、毎日毎日あらゆる面で自担はよくなっているし
(見るたびにかっこよくなるって思うし!!!!!)
こうなることは前からわかっていたし
(Webに紹介される日もいつか来ることはわかってるんだから!!!!!)

それを自分の生活にも反映させたいよね…
毎日毎日あらゆる面で自分もよくなっていきたいよね…

って弱気な時点でダメなんだけど

そして今日のエントリーにオチもないんだけど


ところで、安田くんが雑誌でM.A.D.が成長していて嬉しかったと言ってくれて嬉しい

2002年頃のJr.コンで世界がひとつになるまでの手話の後奏でガシガシ踊って幸せを噛み締めていた安田くんを思い出しました

安田くんも成長したよねぇ!(笑)

あの日の安田くんにやがてソロコンをやる日が来るって言っても絶対信じなかっただろうから

いつか松崎ソロコンをやる日が来るって断言してもいいかな

…だめだ、さすがに書いていて笑っちゃう

M.A.D.コンなら真顔で言えるのに(笑)


arashigumi at 21:10|PermalinkComments(0) 日々思うこと 

2007年04月03日

4月だ!

嵐コンがやってくる月だ!

先日の嵐番組は、ゴールデン全国放送の威力を思い知って、特にJr.担以外の方々の反応がすごかった。
久しぶりにみた福ちゃんが大人になってる…って感想が多くて、やっぱりなんだかんだいって福さんは有名人…って思って、ちょっとマニアック(笑)な嵐担の人たちは陵くんに大喜びで

まだあれは夢だったんじゃないかな…って思うから、朝起きて再生してみてああ現実だった、ちょっと暇になったら再生してみてああ現実だった…って確認してニヤニヤしています

少クラプレミアム総集編も見て、キャー自担かっこいいー!って思って、アンダルシアもついこの間のことのように思うけどその時と今はまた全然経験値が違う!ってアンダルシアが過去のものになっていることがすごいなと思って、わざわざまた振りを間違ったところを放送されていることに笑って(笑)

いまはひたすら嵐コンを楽しみにしています
自担が出ようが出まいが嵐コンは無条件に楽しみ!いなくてもそこに自担がいるような気分になれる嵐コン!
…って勿論出て欲しいから出るといいなーとのんびり願っておこう


arashigumi at 18:13|PermalinkComments(0) 日々思うこと