2006年08月19日

大阪の感想

全部書き終わってから、なんだこの文章…って消去したくなったけれどせっかく書いたからアップしてしまおう。暑くて頭がヒートしながら書いたのでネジが一本抜けてるみたいな文章でごめんなさい。

★Never Ever
キャー!1曲目これなのー!っていきなりテンションがあがって。腕上げのタイミングが微妙に逆になっていてもう去年のに慣れちゃったから変なかんじ。衣装がもう翼コン!ってかんじで、近未来的でなんて白の似合う人たち!と必要以上に衣装でテンションあがったり。

★AXEL
なんかこの辺りはもうきゃー!ヤバいヤバいカッコイイカッコイイきゃー!って興奮し過ぎで記憶がない(笑)

★Queen of R
会場のみんなも一緒に踊りましょうのコーナー。振り指導の後に、曲が始まって、翼くんとMADが一斉にビシッと左のほう!右のほう!2階席!みたいに指さしするのがカッコイイ。指さされたら誰だってキャアってなるよね。右のほうみんなで移動〜左のほうみんなで移動〜って流れも好き。俺たちカッコイイだろってかんじのイケメン集団みたいなノリが楽しい。

★濡れてRainy day
ああこの曲去年好きだった!と思い出して、両手で煽りながらジャンプするフリがお気に入りの曲。

☆take your hands
いい曲だなぁ〜とうっとり聴く時間。

★アンダルシアに憧れて
なになにこのSHOCKみたいなイントロー!と思っていたらアンダルシア!プレミアムの加藤くんリベンジかと思ったらまたプレミアムとは別のアンダルシアでした。途中、次々とポーズを決めてライトがフラッシュみたいに次々変化するところがカッコイイ。

☆Pride the END
わーんこの曲踊っている自担みたいよーと思う時間。
でも女性ダンサーも素敵。

☆かすみ曇
去年のツアーを思いながら聴いていました。

★Slave of Love
ハッ!このイントロは…!とわくわく。衣装が軍服みたいなのではなく、黒衣装。フリはほとんど同じだったかな…去年と同じ曲でも松崎的には新しい場所だったり新しい役目だったりして新鮮。

★GO ON
また新しいフリで。こうやって色々なパターンのフリができあがっていくのが素敵。最後はやっぱり翼くんひとりがステージに残って踊るかんじなのがGO ONらしい。

☆Rainy Memories
女性ダンサーさんをつい見てしまう時間。松崎を相手役に2人でセクシーダンスを踊らせてみたい…って思ったけどダンサーさんの相手は翼くんの設定だろうからダメだね(笑)。

★loving tonight
ゆらゆら〜のところとかサビとか曲自体好きなかんじ。

☆MC
でてこないかなぁ〜でてこないよなぁ〜ってヤキモキする時間。翼くんがするタッキーのモノマネが大好き。

★Ho!サマー
よいこのみんながかわいすぎてどうしよう。
ナンデナンデに匹敵するキャワキャワ曲!
こういう胡散臭いことやらせると福さんは絶品だと思います。去年の大宮の時の顔みたいだった(笑)。
この曲は「もう1回!」コール必須で皆さんよろしくお願いします。
大阪ラストの作戦Bには笑ったー。東京では作戦Cでお願いしてみたい(笑)。

☆優しいだけのハーモニー
甘い真実に気づいてしまって〜っていう歌詞がなんかいいなぁって思いながら聴いていた曲。

★Push my way
MAD曲キターーーーー!
初日に翼くんが、もう1曲作ったんですよ云々と言っている間、まさかまさかでもこの話の流れは…もしかしてオリジナル曲来る?来る?ってハラハラして、マイク持った自担にキャー!ってなった時間。
もう、彼らが俺たちのオリジナル曲!ってかんじで胸張って堂々と歌っているだけでこの上なく幸せな時間。
そして前奏のダンスが本当にかっこよくて誇らしい!

★2nd face
少しアレンジ変わってたかな?踊り倒す!っていうかんじでガシガシ踊っていました。

☆流れ星
ついつい山亮や林くんやTJを思い出す時間。流れ星になにを願おう。

★Diamond
おおー!この曲をやるのか!って選曲にわくわくした時間。

★Love & Tough
拳を振り上げる時間。MADがハイタッチしていたのはこの曲だったかな。

★DEEP into BLUE
ああDVDをみてからこの曲が愛しすぎる。無条件にテンションがあがって楽しくて笑顔になる曲。ああ幸せ!って叫びたくなるような曲。

★新曲(タイトル不明)
この曲も好き。ちょっと大人チックで、みんなでノレて、よい夢が見られそうな曲。間奏で一瞬翼くんとMADがポーズ決めるところが大好き。

★Get Down
イントロがなんかすごく懐かしいかんじ。デビュー時のフリでキター!色々思い出してちょっとせつないよ!でもいまここでこのメンバーでこのフリで踊っているなんて素敵すぎる!!

〜アンコール〜
★DO ME CRAZY
去年と同じ展開!ってわりとみんな思ったかもしれないけれど、自担は今年はいるので大違いなのです。

★そうだね
大好きな曲キター!この曲を聴くと陵くんを思い出す。この曲を聴くとなんだか優しい気持ちになる。

☆見果てぬ夢
この曲を聴くと幸せな気分になる。

〜ダブルアンコール〜
☆ひと夏の…
ほらまた翼くんは一番難しいところを客席に歌わせる!
1年経ってもなんだか歌えない客席がああなんだか去年みたいで面白かったです。みんなファンなのに覚えようとしなくて、マイペースで自由で面白い。

〜トリプルアンコール〜
☆生きてる証
だめだ…いまだに仙台を思い出してしまう…(笑)




arashigumi at 02:11│Comments(2) Tsubasa Imai "STYLE" 06 

この記事へのコメント

1. Posted by tomo   2006年08月25日 21:35
MADが出ていない曲も感想ありがとう!!

新曲も印象的ないい曲ばっかりでした☆
2. Posted by ひろ   2006年08月26日 11:27
最後のほうの新曲はなんていうタイトルなんでしょう?
新曲大好きなので、今年もDVDになればいいなぁって単純に自担がみたいのもあるけれど曲を残したいっていう意味でも思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔