A HAPPY "NEWS" YEAR 2006

2006年05月10日

3誌なのに

2誌しか感想を書いていない件

Wink upの翼くんのページもまだ書いてないや。超面白いMADの面白話!

書きたくなったら書きます。このまま書かなそうだから先にNEWS仙台のことを書こうと思う。

・細かいことはもう忘れちゃったからやっぱりレポってすぐ書かなきゃダメだなって思ったんだけど
・いいコンサートだったな…っていうのは覚えていて
・さりげなくまたSHOCKのセリフみたいなんだけど気にしないで
・始まる前に緊張しすぎて具合悪くなっているNEWS担とか
・最後のほうで前も横も後ろもみんな泣いていたり
・みんな客席からNEWS大好きオーラがでていて
・1分1秒が愛しくてたまらないオーラもでていて
・とっても2004夏を思い出しました
・マジョリティがこういう空気になると会場はこんな空気になるんだ!って思って
・あの夏マイノリティだけど1分1秒が愛しくてたまらなかった夏がまた愛しく思い出されて
・ああ時代がえふえむに追いついてきている!勝手にとひとりほくそえんでいました
・そして一人もメソメソしないで笑っているNEWSがなんかいいなと思って
・「みんなのこと愛してるよ」も「信じて待ってろよ」もなにも言われないけど勝手に信じて待ってたえふえむ担!ってやっぱりちょっと面白くて
・色々クリアすべき問題はあるけど全然悲観する要素なんてないし会えないっていっても雑誌とラジオがあれば上等って思ったりもするけれど
・中途半端に出るほうが悲しいのかなとも思ったり
・まぁあとはNEWSとNEWS担の物語!と超外野目線なんだけど
・最後、NEWSとMAD全員で手をつないで輪になったから
・復活のコンサートはまたこのメンバーだったらいいなと思いました
・サヤエンドウのさらば〜は五里霧中のさようなら〜とかぶって
・さりげなくせつない!って思って
・アンコールで希望〜yell〜が来る流れが好きで
・希望をもてってことなのかなって思って
・NEWSニッポンで〆めるかんじが超望みどおり!
・まぁバックがアンコールにでてこないのでがっかりなんだけど(笑)
・何年かは覚えていないけど9月15日っていう記者会見の日にちはやけに覚えていて
・全然関係ないのわかっていたからあの日はまったりわくわくTVでみていて
・関わりなんてこの先ないと思っていたのにこうやって大事な節目のコンサートにも自担がでていて
・冬のフォーラムもすごく色々思い出すし
・NEWSのコンサートに出ていた自担かっこいい!ってことで
・感想を終えたいと思います
・目よ…これが見納めだ…って感覚はもう癖みたいなものだから
・自担がステージからいなくなる最後の瞬間はいつもせつない


arashigumi at 07:55|PermalinkComments(2)

2006年01月17日

まだ書き忘れていたことが

結構あるんだな、これが。

・最初のほうの、軍隊チームがNEWSにグサグサやられる場面。
・松崎がやられた後、蹴飛ばすように後始末する悪魔チーム。
・こっしー超笑顔なんだけど・・・(笑)。
・本当にこっしーそういうのが似合うよね。笑顔でひどいことしそう(笑)。
・あと、お手フリタイムで池タンが近くにいたときがあって何気なくみていたんだけれど
・すごくニヤニヤしていてワクワクしていて、何事かと思ったら
・その目線の先には山亮が!
・誘ってる!池タンが誘ってる!って思いました。
・無言で、目線だけで、ほら?やる?やっちゃう?やるしかないっしょ?ってかんじでニヤニヤ強引に誘ってました(笑)。
・その続きは自担をみていて見れていないから池タン担におまかせ。
・まぁ100%ふたりでアクロやったんだろうなって断言できちゃうけど。

ああ眠いので中途半端だけどここで。


arashigumi at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

おつかれさま

NEWS、錦戸亮コン大阪終了。お疲れさま。
大阪で黒髪に戻った陵くんを見て、ああ冬休みも終りなんだな、ツアーの日々も終りなんだな、このあとは(自分が)日常の日々が待ってるんだなとちょっとせつなくなりました。でも楽しかった大阪公演。

眠る前に簡単メモ

・NEWSオーラスの感想から書くけど
・オーラス!っていうテンションの高さは確かにあって
・シゲソロの松崎が合間合間になんて言ってるのか超聞きたかった!
・まっすーソロの太鼓の福松は止まったらハアハアハアハアハアハア…とか
・最初の仮面つける曲ででんぐりがえしをして移動しているTJとか
・ビーチエンジェルで鼻を膨らましあう幸宏と福さんとか
・オーラス前から多分やってたことも楽しげにハイテンションで。
・ナンデナンデで壊れてる幸太朗さんとか
・ふざけがすぎる陵くんを「それはナイ、それはナイ」ってたしなめる幸宏とか
・ああそういえば出てくる度に髪型が違う松崎…
・普通のまま!!
・ピン止め!!
・ゴムで後ろをしばる!!
・爆発!!
・どこからが爆発でどこまでが普通の髪型なのか判断が難しい
・なによりちょっと嬉しかったのは、最後MAD紹介が終わって捌けるときにまっすー小山くんとハイタッチはよくみていたんだけど
・オーラスは最後ふと慌てたように山Pが「お疲れ!」「お疲れ!」って何人かのMADとハイタッチしたこと。
・その気持ちになんかじーんと来ました
・福さんが感慨深げに見えたのはそれはきっと幻じゃない
・福さんが最後MADで上段いっちゃえ!ってちょっと幸宏と言ってたけど時間なくてできなくて残念
・松崎はお手フリ曲のときメインステ最上段にいて山亮と池タンのバク宙ショーを煽るのかと思いきや
・山亮池タンのバク宙にかぶせるように上段で自分もバク転
・そして慌ててかけつけて無理矢理バク転してそれに参加する幸宏(笑)
・そんなノリはもうオーラスそのもの。
・他にも多分いっぱいあるんだけど
・もう寝ます
・レインボーの旗をふっているときも全体をみてああMADが愛しいとか思って
・まだまだコンサートは終わって欲しくなくて
・また来週から次のコンサートが始まりそうな気すらするけど
・おやすみなさい
・MAD大好き


arashigumi at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

さめないさまーたいむ

…ってずっとナンデナンデが頭から離れないまま今日は仕事をしていました。

レポし忘れたこととか急に思い出したこととか追加。

・シゲソロだったか忘れたけれど、上手段上の雄大くん山亮コンビが、もうやりたい放題だった。2人ででんぐり返ししてるわ、雄大くんは山亮だっこしちゃうわ、キャピキャピはしゃぎすぎ(笑)。
・ナンデナンデで松崎と幸太朗さんが、横に手を出す振りのときにわざと手を相手の体にぶつけようとしたりそれから逃れようと逃げたりして遊んでいた。
・ナンデナンデの後捌けながら幸宏がやる、「君にズキュン☆」みたいなポーズ(なんちゅー表現…)をなにかのときに松崎もやっていた。あれの元ネタが知りたい。
・亮コンで手を繋ぐFIVE曲で、MADも手をつないで、福さんあたりからブンブン上下にリズムをとりながら振り出して、会場のみんなも同じようにしていた。
・手を繋ぐ曲で手をつないでいるMADが見れて嬉しかった。
・考えて見たら小力ネタって翼コンで広島かどこかへ行く飛行機で小力をみかけた話からだったなぁーって翼コン思い出してしみじみしたりして。
・そういえば山Pも小力の真似してた(笑)。
・亮コンでのFIVEのハンガーネタ大好き。
・そんな憧れのFIVEコントに絡ませてもらえるなんてMADも光栄です(笑)。
・福さんの成せる技なんだろうなぁと、そういえばFIVE1stコンで福さんの名前がでていたことを今思い出しました。
・そして自担以外でいつもキャー陵くん!とか福さんカッコイイ!とか幸宏の話ばっかりしている気もするけれど
・実は一番かっこいいと思ったのは藁さんです。
・だいたいMADって軍隊の格好が似合う人多いよね。みんなほんとカッコイイ。
・みんなが最後中央に集結してNEWSとポーズとるところコンレポとかに載らないかな。
・そういえば、コンサートに出ているってことはまた雑誌のコンレポに映り込みがあるのかもしれないのか。

明日は少年倶楽部だよー予約忘れちゃいけないよー
草野ソロやるのかなー

arashigumi at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月06日

長いようであっという間

NEWS横浜公演終了。

・カメラが入っていた。DVD?
・2部に櫻井翔くんが見にきていました。MADのこと見てくれたかなぁってまた思いました。
・微妙に演出に変更が。
・悪の黒マントチーム(辰越幸幸山林)がでてきたときに、軍隊チームもでてきて、NEWSにグサグサやられる(笑)
・あぁーっ陵くんがぁーっ!松崎がぁーっ!ってちょっと切ない(笑)
・まっすーソロ太鼓は、カメラの角度的に松崎がスクリーンに散々映りこんでいることに気付きました。
・やめて!福さんの方を映して!苦手なのバレちゃうから!って思いました。
・でも今日の2部はわりとできていたほうだと思う。
・まぁ松崎の出番は、よぉーーっ、「ハッ!」だから
・バックステ側でも普通に聞こえる松崎の生声
・今日は最初のほうでハッ!って言ってるのも聞こえた
・シゲソロの終わりでみんなクルクル回ってた。昨日まで福さんお気に入りの終わり方だったのがみんなに伝染したかんじ。
・シゲギターとまっすー太鼓のセッションのとき、普通に煽るんじゃなく、ギターチームと太鼓チームでダンス。
・松崎の自由度は今日が一番かな。
・お手フリのとき福さんとなんかやあやあやってたり、時には花道から突き落とそうとしていたり
・ナンデナンデで幸太朗さんに見えない指輪を投げて、幸太朗さんキャッチ☆みたいな
・あと面白かったのは、松崎がまた幸太朗さんに「あそこにうちわあるよ」って教えたのに
・ちょっと探してみつからないと適当に全体にふってその場を去る幸太朗さん
・そんなときもあるんだ(笑)
・あとはメインステで池タン山亮の見事な駆け込み伸身爆宙!
・あとはメインステで池タン山亮の見事な駆け込み伸身爆宙!
・あとはメインステで池タン山亮の見事な駆け込み伸身爆宙!
・…ってくどいよ!ってつっこみたくなるほど何度もやってました(笑)お手振りでふたりが出会ったらやらなくちゃ!ってノリでいそいそと。
・松崎は最後、センターのお客さんに漢字の指導をしていたみたいです。違うって!祐ってこうかくんだって!って指で空中に祐って書いていました。
・なんかそんな小芝居チックな松崎のノリがとってもヒアウィーゴーを思い出すかんじなのは翔くんのせいなのかまっすーのせいなのか
・春に会いましょうって。
・春かぁ…。
・MADにも春はやってくるのかな。
・思えば嵐コンだけの期間限定メンバーだったはずがいつの間にか気付けばユニットになってここまできたってすごいなって今更。
・嵐コン→翼コン→NEWSコン→錦戸コン→ → →
・って永遠に矢印が続いていきそうな錯覚に陥ります。
・横浜アリーナにMADうちわがいっぱい(いっぱいのハードルは低いです)で人気者みたいで嬉しかった。裏が誰でも気にしなーい。
・横浜公演お疲れさまでした!楽しかった。



arashigumi at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

新横浜に着く前に。

忘れてしまう前に。

・仮面をかぶった曲があった。
・普通にかっこいいダンスもあった。
・錦戸の歌声も素敵です。
・そういえば、SAMで中島森本山田が。かけもち大忙しだね。
・どうしてもちびっこでやりたかったんだろうなぁ
・そこでかつてのちびっこを使うのもアリだったとは思うけど
・そんなのはMAD担しか喜ばないか(笑)
・1リットルの涙は先日みたばかりなので、感動しますやっぱり。
・ドラマみてからコンサートいったほうがいいです、できるなら。
・錦戸さんがウルウル目をうるませるから、やっぱりプレッシャーとかあったんだろうなと思いました。
・いいコンサートに関われてMADは幸せだなぁと思いました。
・最後、錦戸さんが「さっき映像に映っていた辰巳とか福ちゃんとか…」って名前をだしてくれて。
・やっぱり知名度でいったらこの二人だなぁーって思いました。
・ああうまくまとまらないけど。
・錦戸亮コンサート最高!

昨日のNewSコン。
・とりあえずアンコールで頭を爆発させてきた松崎。
・それをみて大笑いのMAD。
・それぐらいしか書く時間がないーー


じゃ、行ってきます。


arashigumi at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

気づかなかったフリ

2日目も行ってきました新横浜。今日は短めに。

・銃をもって悪のNEWSをやっつけたあと、俺たちやったぜ!みたいな小芝居をMADがするようになっていました。見所がまたひとつ増えた。
・銃をもってうろうろするときの林翔太が、片手をポケットにつっこんで、超ちんぴら!超不良!…かっこよかったです。
・なんとなく全体的にMADがちょっとずつはじけてきている気が。
・メインステで炎がバンバン出ているなか踊る曲のとき、錦戸さんに「熱いな、」と話しかけられていた松崎。おおー!錦戸さんとの絡みだ!と嬉しくなった。
・Jr.ダンスが、まっすーの紹介つきのMAD個人名紹介になっていました。紙をみながら言っているまっすーが健気(笑)。
・「前田TJー!」って呼ばれているのを聞いて、嵐コンで翔くんが「まえてぃーまえてぃー」って呼んでいたのを思い出しました。まえだてぃーじぇーひろとしだと長すぎて言えないのかなぁ。
・TEPPENの止まるところでなんでみんなあんな楽しそうなんだろう。
・松崎の投げチューを久々にみた。後ろから。
・太鼓を叩くとき、松崎と福さんが互いに確認しあいながら叩いているかんじがいい。若干松崎が怪しい。福さんのほうがきっと正しい。
・まっすー太鼓とシゲギターのセッションのとき、こっしーがシゲのスタンドマイク使って歌ってた(笑)。こっしーがノリノリなのが面白かった。
・シゲソロが実は結構気に入ってきて気づいたら口ずさんだりしてしまう。頭かかえて頭振るみたいなフリもいい。
・1部のお手フリ曲で、松崎と幸太朗さんが手を繋いででてきたことを、気づかないふりをしてスルーするつもりだったのに(友達も気づいてなかったからこのまま黙っておこうと思った)。
・2部ではさらにがっつりと手を繋いでラブラブで出てくるから諦めた。
・どうしたものか。
・どうリアクションをとれというのか。
・オチがどこにあるのかさっぱりわからない。
・明日も手を繋いででてきたらどうしよう。
・幸太朗さんがすごく楽しそうだったのでまぁいっかー。
・ああそういえば、松崎の髪が1部の最後のほうから爆発してた。
・きっとそれも幸太朗さんの影響なんだろうと思った(笑)。

明日起きれるのかが今一番の心配ごと。起きたら10時とかね…。笑えないから…。

arashigumi at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月03日

A HAPPY NEWS YEAR 2006@横浜アリーナ

忘れてしまうからメモを残そう。時系列は無視です。1部2部ごっちゃ。

・1曲目はNEWSより先にでてくる。白い仮面つけてウジャウジャ…どれが誰?キャーわかんないー!って思ったけどすぐわかるのは幸太朗さん…そのまま…
・松崎は下手ひとつめの段の上。ちなみに隣は雄大くん。
・うわー!と思っているうちに仮面をとって、思ったより早くとってくれて嬉しかった。
・まっすーソロで福さん松崎が太鼓。歌に入る前の太鼓は本当に叩いているみたいだった。マイクついていて。で、歌に入ったら叩いてるフリに変わって寸止めみたいにして叩いていた。
・なんかこんな思いっきり福松シンメって久々に見た気がする。
・太鼓叩くには重量感が足りない感じもするけれど、でもレアなものが見れたかんじで嬉しい。
・そして!その上のほうに!
・いままでみたことないようなでっかい旗キター!!
・その旗を振るのは川村陵17歳!!
・適任すぎる!!(笑)
・2部ではさらにハチマキを締めて、気合いの入ったかんじで振っていました。
・あれって結構大変なはず。さすが川村陵。男前。
・小山くんソロもよかった。
・山Pソロもよかった。個人的にはこの曲のバックのMADが一番カッコイイ!と思ったかも。
・草野くんソロもよかった。少年倶楽部公録でみたものと同じ。
・そういえば、錦戸さんソロがなかった気が。楽しみにしていたのに。
・シゲソロもよかった。すごくROCK!!ってかんじの曲で、MADがノリノリだったのが楽しい。
・その流れで、まっすー太鼓とシゲギターとのセッションみたいなところがあるんだけれど、それぞれを周りでMADが囲んでわいわい盛り上げるかんじで。
・福さんがマイクスタンドをシゲのギターに向けて持ってノリノリってかんじで。
・楽しいMADがとってもいいかんじ。
・今回のNEWSコンのテーマが善と悪みたいなかんじで、戦うみたいなシーンが結構あったんだけど、MADは迷彩パンツに銃で軍隊衣装またキター!ってかんじで。
・そして銃を持っている松崎をみて、すごく嵐コン再びって気分になりました。
・懐かしいね、Join the Storm
・あとレインボーカラーの旗をみんなで振ったりしてました。
・TEPPENも踊ってた。TEPPENのフリは結構好き。
・MADダンスコーナーもありました。少し前の嵐コンのJr.ダンスコーナーのイメージ。
・音楽が昔の少年倶楽部のオープニングダンスの音楽だった。懐かしい。
・このときの陵くんがとっても得意げで、嬉しそうでやっぱりみていても嬉しい。
・まぁ周りのNEWSファンの人たちは誰これ一般人?とか言ってたけど気にしなーい。
・赤ツナギ衣装はイイ。自担にも着て欲しかった。
・そうそう、野田くんが。
・衣装間違えをしていて。
・みんな下は白の衣装なのに1人だけ黒い衣装で。メインステに並んだ14人のうち1人だけ黒ですごく目立っていて。
・あらら、と思っていたら。
・立ち移動の瞬間に福さんが野田くんに何か大声で言っていて。
・多分予想するに「着替えたほうがいい」とか「捌けたほうがいい」とかそんなかんじの指示を出していたかんじで。
・それを聞いてそそくさと舞台裏へ捌けていく野田優也(最年長・Jr.歴最長・でも新MADの一番の新人)
・そのときの福さんのかっこよさといったら、翼コンでみんなで頑張ってるって謙遜したときの福さんぐらいかっこよかったです。
・ああずるい。福さんかっこいい。ずるい。
・そして、野田くんが抜けた立ち位置を瞬時に、しかもなにげなく、ひょひょいと自分の立ち位置をずらしてフォローする陵くんもその次にかっこよかったです。
・なんかすごく仕事のできる人たちみたいに見える!
・お手フリでは笑顔の山亮をみて、ああ山亮だーって思いました。がんばれその調子だ山亮!って思いました。
・急にとばすけどアンコールでのJr.紹介。
・普通にジャニーズJr.って呼ばれるのかと思っていたら、「エムエーディー!」って紹介されていました。
・そして手を繋いで一列でお辞儀するMAD!ああ見慣れたこの風景!
・NEWSとなんとなくハイタッチしていくかんじもあったりして。特にまっすーが嬉しそうにハイタッチしていました。
・MADって紹介されるのは夢だったから嬉しい。特にこのメンバーで。
・ああこの人たちMADなんだなーってまたMAD愛が高まりました。
・1部ではNEWSの誰かがエムエーディーって紹介しながら、MADのことが大好きみたいな発言をしていたので、そうだろうそうだろうMADは素敵だから、と納得しておきました(笑)。

そんなかんじで、あっという間に終わりました。雰囲気としてはアウェイで、ああなんか肩身狭いなぁってかんじで、いかに嵐コンと翼コンが恵まれていたのかを再確認したけれど。でも、そんなの関係ないってかんじで楽しそうに胸張って踊っているMADがやっぱりいいなぁって思って、幸せな気分で帰ってきました。


arashigumi at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)