錦戸亮 LIVE2006

2006年01月06日

続き。

・ファイブコーナー。「女」を歌っていて、もうなんかNEWSコンでファイブ歌がないのが物足りないぐらいだったから嬉しくて。
・「アウェイ」ってリッキーも言っていたけれど、MAD担的には超ホームな感覚。
・ファイブの歌を聴くと落ちつく。
・で、1曲歌い終わったときに「レッツゴー!エムエーディー!」ってリッキーが。
・キャー!でてきたー!って思ったら。
・「ふくだゆうたー!たつみゆうだい!かわむらりょう!こしおかゆうき!まつざきゆうすけー!ウォッ!ウォッ!ウォッ!ウォッ!」って。
・ノリノリでご機嫌にマイクで紹介している加藤幸宏18歳。
・ちょ…なにこれ面白すぎ!
・途中からは辰巳雄大19歳にバトンタッチ。
・ふっきれてる感がとても素敵。どうせやるならやっちゃったほうがいい。
・まぁあれ誰?的な空気はやはり拭えないけれど。
・MAD担MADスキーな人たちは大盛り上がり。
・きっとまたひとつ幸宏の夢が叶ったんだろうなと思いました。
・そして手をつなぐ曲キター!
・やっぱりこれがないと始まらない。
・そしてステージ上にちゃんとバラけてたっているMAD。
・みんなムスッとして。
・もうこの時点でありえないからネタチックでおかしくてしょうがない。
・福さんとか、つまらないもんねーみたいな表情が小芝居チックでとっても福田悠太。
・TJも山亮も笑ってない。
・なにやるんだろうとワクワクしていたら。
・リッキーが「この曲は手を繋いでみんながひとつになる曲です…MADお手本みせてやって!MAD集合!」って。
・「集合!」…(無視するMAD)
・「集合!」…
・「オイ!集合しろよ!」…
・「集合っつってんだろ!」…
・そこで上里さんが「あれ?お前キレてんの?」
・リッキー「キレてなーい」
・小力キター!(笑)
・そのあと牧野くんも小力やる流れがいろいろあって、最後に上里くんがMADに「キレてないよねぇ?」って言ったら。
・14人でキレてなーい!のポーズ(笑)
・なにコレ超かわいい!超MAD!
・なんだかよくわかんないけどMAD大好き!
・で、ひと笑いあってしきりなおし。
・再び「MAD集合!」って言われて一瞬間をおいて、ああ!ってたみんな笑顔になって集合してきました。


時間ぎれなのでとりあえずここまで。仕事してきます。


arashigumi at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あいみーすゆーとぅなーい

帰り道、ずっとひとりでぶつぶつ歌いながら帰ってきました。
錦戸亮First Concert。すごすぎた。ツボにぐっときた。

時系列は適当なメモ。

・始まりは、まずMADがいるんだろうか、というレベルから。
・いなくても、錦戸さんはかっこいいから見るけどね、というスタンス。
・はじまったー!音楽長っ!と思っていると。
・シークレットエイジェントメンキター!!!!この曲から来るんだ!さすが!って思った。
・そして「バック来い、バック来い」と念じたら。
・出てきたー!キャー!MAD素敵ー!
・なんとなくSAMといえば藁さんと幸宏のイメージがあって。
・その2人もしっかり踊ってたのが嬉しかった。
・一人で横浜アリーナを背負っている錦戸さんがかっこいい。
・後は微妙に知っているような知らないような曲が続いて。
・チェリッシュ(ロックバージョン?)で念願の陵くんチェリッシュを見れました。
・すごく想像通り。力強い。
・錦戸さんが花道をバーッとバックステに向かって走っていって、それに続くようにMADが走っていったり。
・衣装もNEWSコンの使い回しじゃなくて、このコンサートのためのものもあったりして。
・いろははTJの大きな太鼓、サイドを固める福松。
・そういえばTJ太鼓得意だったねTJ。
・いろははちょっと踊ってもらいたかったんだけどな。
・その頃マイクを持って錦戸さんとともにいろはを歌う辰越幸幸。
・なんだなんだこのマイク攻撃、びっくりだよ。
・まぁマイクのスイッチは入ってないんだろうけど。でも面白い図。
・オープンユアアイ〜は一昨年のフォーラムをとっても思い出すかんじ。
・そして。
・一番個人的にきゃぁぁぁぁ!!ってなったのは。
・昔の曲メドレー(映像付き)。
・タイムゾーンとか、ABCとか、この星に生まれてとか。
・キャー映像みたい!でも映像は家に帰ればみれるし、本物を見ておいたほうがいい!とか心の葛藤。
・嵐の人たちが映って会場が沸いてたりしてたけれど。
・自担が映ってないか探してみたい衝動に駆られました。きっといるはず。
・ホント、この頃かわいいのは錦戸さんだけじゃないから…
・MADの兄組みんな信じられないぐらいかわいいから…
・このメドレーでスタンドマイクでバックコーラス辰越幸幸。
・この星に生まれてといえばスタンドマイク。懐かしいーーー!!
・また再びSAMのときにダミーの影がふたつ。誰だろう。
・ああだんだん眠くなってきたからあとは簡単にメモ残すけど。
・ファイブコーナーの中でMADダンスも。紹介含めて。
・個人名を幸宏雄大くんが紹介。

ああ本気で眠ってしまいそうなので途中だけどこのへんで。
また気が向いたら続き明日以降アップします。おやすみなさい。

arashigumi at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)