December 2009

December 24, 2009

年末・年始休まず営業!!

 「雨は夜更け過ぎに・・・・」雪へと変わらずそのまま凍って道路は、スケートリンク状態です。怖くてブレーキ踏めない!
それでも、嵐の湯に来てくださる常連さん、本当にごくろうさまです、そして
ありがとうございます。クリスマスイヴでもイヴイヴでもペアじゃなく一人で来店されるお客様は結構いらしゃいます。嵐でホット一息つければ、元気
でますよ!運転で、ガチガチになった目・肩・腰に嵐の薬鉱石ミネラルは
ききますよ。嵐の2階には経絡マッサージもあるので、温まった体をさらにリフレッシュ。
 年末・年始パワー全開する為にも、嵐の湯に入りましょう!!

 追伸  嵐の湯北上は、年末・年始休まず営業いたします。是非是非、
      皆さんでいらしゃってください。

             by    嵐のおばちゃん


arashikitakami at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

うなじを温める!

 私が愛読している、ある女性誌に「低体温の人が急増している」という
記事が載っていました。平熱が36,2度以下なら黄信号で要改善レベル
36度以下なら赤信号で危険レベルだというのです。私は、35度台の
体温を嵐の湯でお仕事させていただいてから、36度台にたどりつき、
体調いいなあ!と、日々暮していたのですが、36,2度でも改善レベル
なんてショックです。
 改善法として、運動・野菜を食べる・朝食を必ず取る・冷暖房に頼らな
い生活を心がけるなど色々、「一番は朝晩、うなじを温める。」ですって!
うなじは、自律神経他脳からの様々な神経が通っている器官で、いつも重たい頭をささえているので圧迫されています。だから、うなじをを温め
体中に温かい血液を循環させる事で、低体温のよる体の不調を改善し
てくれるのだそうです。
 冷え性は、手足を温めればいいか?っていうとそれだけでは、足りない
のです。ポイントは「うなじ」ですよ。
そして、嵐の湯に来て心と体を温めれば、病気も逃げちゃいます!
     
                   by  嵐のおばちゃん
 


arashikitakami at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2009

ありがたや!根菜入りスローフード。

週に1度来店してくださるTさん、今日も小雪まじりの天候にもかかわらず
いらっしゃいました。
時々、スタッフにおいしいものを作ってきてくださいます。今日は、おからと煮物です。おからには、にんじん・ごぼう・レンコン・挽肉・かまぼこなど
が入っていておいしいのです。日頃、嵐の湯北上のオーナーが話してい
る体を温める根菜類がふんだんに使われていて「体にいいっ!」って思い
ながら、パクついてしまいました。煮物もだしがしみておいしい・・・。やはり、昔ながらの食べ物はいいです。手間暇かけて、コトコト煮込んだ料理
は、心も体も温かくしてくれます。
 Tさん、ごちそうさまでした。

                by   嵐のおばちゃん


arashikitakami at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 13, 2009

しっかり予防してますか?


 師走の冷たい風がふいて、心も体もサムーイですね。
ますますインフルエンザの勢力が強まり、大変なことになっています。
12月10日現在、感染者は1,414万人、死亡者は108人と3ケタの
数字になってしまいました。免疫力が低下している妊婦さん・幼児・高
齢者以外で、43歳の働き盛りの男性も亡くなっています。
「誰にでも来るインフルエンザ!」うがい・手洗い・部屋の換気や加湿
など、徹底して実践しましょう。
 「アレッ!のどが痛い。」って感じたら、「街のホットステイション」では
なく、「街のホットスパ、嵐の湯」にいらっしゃってください。室温45度
湿度90%、2ナノメートルの鉱石ミネラルが充満した空間が、貴方を
包み込み、のどを潤し、体を活性化させてくれますよ!

                 by   嵐のおばちゃん




arashikitakami at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 11, 2009

ますます、勢力拡大

毎日、報道されるインフルエンザ情報、感染者・死亡者数も、本格的に
冬になる前にもかかわらず増加しています。
市内の小児科では、予防接種は予約待ち、小中学校も学級閉鎖・学校
閉鎖。感染して休んだ生徒・児童は授業の遅れをとりもどすべく、冬休み
に登校日があったりするのです。
 予防接種にすぐとびつくのも危険です。免疫力が低下している妊婦さん
幼児、人口透析や糖尿病の持病をもっている方々は、合併症というのも出て来ますので、かかりつけのお医者さんに相談してから接種しましょう。
 なんといっても、自分で出来る予防を心がける事!カテキンが多く含まれる日本茶をたくさん飲んだり、うがいしたり、室内の湿度を上げる工夫
をしたり・・・。
 一番いいのは、嵐の湯にはいって免疫力を、高めること!自我自賛!
  
 
PS. 日本茶が苦手という方は、赤ワインでもいいですよ!ポリフェノールはカテキンの5倍の殺菌作用があるそうです。(私はワインで殺菌)
         by    嵐のおばちゃん 

arashikitakami at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)