January 2010

January 30, 2010

2才児の便秘にも・・・

 午前中に、若いお母さんと2才児(女の子)が来ました。お母さんは2度目、女の子は初めてで、便秘で苦労しているのだそうです。最初は薄暗いし、熱いのでいやがっていましたが、石で遊びながら冷たい水をゴクゴク!横にならずに、すわって5分を2回、3分を2回くらい入りました。あまり牛乳を飲みたがらない子だそうで、それなら豆乳(バナナ味・ココア味)
を飲ませてみては・・、それから湯ざましも飲んだほうがいい・・、あとは食べ物、納豆・豆腐、体を温める根野菜をたべさせるのも効果がありますよ!とか、涼み処で他のお客さんと一緒に話しました。
 お母さんは低体温で手足の冷え、腰の痛みがひどい様でかかりつけの
婦人科の先生に「体を、温めなさい・・」と嵐の湯をすすめられたそうです。このお母さんと娘さんの体の悩みがはやく解消するよう週2回は嵐
に入っていただきたいなぁ・・と、お話しました。
 子育ては大変な仕事です。年中無休!だから、どこかでリフレッシュする時間がないと子供とも、うまくつき合っていけません。ガンバレ、ママ!

        by  嵐のおばちゃん

arashikitakami at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 28, 2010

「低体温を、軽く見てはいけません!」

 「私は、低体温だから・・・」と一言でかたずけて、病気だとも感じないで
日々生活している人がたくさんいます。低体温症は、信号機で言えば黄
信号、何も考えないで「行っちゃェ、行っちゃェ!」になると、時々ガツンと
事故にあう事があります。ある本で「ガンを発症する人には低体温の人
が多く、低体温だとガン細胞の増殖のスピードが速くなる。」のだそうで
す。コワーイ!!ガンになりたくなければ、体温を恒常的に高い状態に
しておく事が何よりの方法なんですって。だから、嵐の湯に入って体温を
上げる事は、体がガン細胞と戦うのを助ける事につながるのです。
  皆さん、嵐で温まりましょう!

               by  嵐のおばちゃん


arashikitakami at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 21, 2010

妊婦さんも大歓迎!

 来月の4日に予定日というお客様が来店しました。そう、臨月です。「妊婦でも、大丈夫ですか?」と、電話で問い合わせた30分後に来店しました。お会いしたら、久し振りの常連さんではありませんか!回数券買って
週2回は来ていたのに、最近来ないねえと皆で話していたんです。そうか、ママになるのか・・・と感激してしまいました。
 安定期に入った妊婦さんなら、嵐の湯はOKですよ。特に臨月になると
お腹が下がって、股関節を圧迫してしんどくなってきます。薬石のネットを
股関節に乗せたり、自分で楽だと思う姿勢で入るのです。母体が温まってくると、お腹の赤ちゃんは喜んじゃってボコボコ蹴ったりして、意志表示
します。背中のコリも取れますし、冬道をおっかなびっくり運転して肩や首
もかたまっていて、それも楽になります。ホワーッとなって気持ちいいですよ。
 妊婦さん、コタツにばかりあたってないで、是非、嵐の湯にでかけて来て
ください。待ってまーす!

           by   嵐のおばちゃん



arashikitakami at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2010

晴れのよき日に向けて!

 3月に結婚予定の女性が来店しました。今日で3回目です。
「綺麗なお嫁さんになりたい!」という、強い決意のもと嵐通いがスタート
しました。ちょっとお肌にトラブルをかかえているようで、1回目からうつ伏せではいります。嵐のミネラル効果で、毛穴という毛穴から汗と老廃物が
出てきます。女性専用のサロンやエステではなく、嵐に一番に来てくださって、嵐のおばちゃんとしては、とっても嬉しいです。肌トラブルも冷え症
も解消されますが、なんといってもストレス解消に一番効きますよ。結婚式というのはものすごくエネルギーのいる儀式で、会場選びやら招待状・
席順とかたくさんの決めごとがありますし、結婚生活に対する不安とか、
悩み事が泉のように湧いてきます。嵐にはいって、「鉱石ミネラル嵐の湯
・・・」というアナウンスに耳をかたむけ、何もかも忘れて心と体をリラックスさせるのです。そうすると、まためんどくさいいろんな事に立ち向かって
いけます。結婚式まであと2か月、何回でも嵐に通ってリフレッシュしてくださいね!

            by   嵐のおばちゃん


arashikitakami at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2010

母の愛は、強し!

 今日は、センター試験当日です。
嵐のスタッフHさんも、受験生の母なので今日・明日は、お休みです。
進学校に通う息子さんは、下宿生活しているので、今日は弁当を作り
玄関で「いってらっしゃい・・・」と、息子さんに言ってあげたいのだそうです。普段、あれこれ世話やくのを、うっとおしそうにしているのに、今回だけは「行こうか?」と、お母さんが聞くと、「そうしてもらおうかな・・」と、息子
さん、やっぱり母さんの一言は違うんだなあと感動してしまいました。もちろん、私も母で息子もいますけど・・・。母の愛は強し!!
 受験生の皆さん、試験がんばって! 終わったら、家族みんなで嵐に
来てください。 待ってまーす!

          by   嵐のおばちゃん



arashikitakami at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)