February 2010

February 27, 2010

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!

 真央ちゃん、銀メダルおめでとう!よく頑張って、最後までやれ
たね。嵐のおばちゃんも、仕事中なのに涼み処でテレビに張り付
いて見てた。グラッと来た時は「アアッ!」って思ったけど、よく持ち
直してフィニッシュしたよ!その後のインタビューは、見ていて胸
がつまちゃった。世界中の皆が、真央ちゃんの頑張りは認めて
くれているよ。心が洗われるような貴女のスケーティング、私の中
では100点満点あげちゃう。元気と勇気もらいました。
 シュガーバター味のクレープ食べて、また元気な姿見せてね!
いつまでも、応援しています。
さて、嵐のおばちゃんも、「もっと嵐の湯がどんなにすばらしいか、
世の中の人に知ってもらわねば・・・」と、初心に帰り、伝道師の
ごとく嵐トーク頑張ります!

       by   嵐のおばちゃん


arashikitakami at 08:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2010

メンテナンス終わりました!

 半年に1度の館内メンテナンスも無事終わり、石風呂・浴槽が
きれいになって、新たな気持でお客様をお迎えすることができ
ます。たくさんの方々にきれいになった嵐の湯に来ていただき
たいと思います。

   スタッフ一同お待ちしております!
    
        by   嵐のおばちゃん

arashikitakami at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2010

テレビは、やっぱすごいっす!!

 皆さん、昨日の「あなろぐ」みてくれました?
短い時間だったけど、「嵐の湯ってこんなとこ・・・」っていうのが少し
わかってくれたと思います。よく初めてきたお客さんに、「なか、どう
なってんのかな?いつも通ってて気になってたの・・・」と言われます。
テレビ見て「あんなキレイナ石が敷かれてるんだ!」「あの、蒸気の
モワモワのとこに、ねてみたい・・」って思ったでしょう?ホームペー
ジのアクセスも普段の3倍でした。おばちゃん、「ウハァ!ウハァ!」
でエネゴり君ポーズしてますよ・・・。
 あとは、ぜひ体験していただければ、皆さん嵐のファンになって
くれるにちがいない!! と、確信している自信過剰のおばちゃん
でした。

      by     嵐のおばちゃん

arashikitakami at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 18, 2010

  「再会」

 先日、91歳の常連のHさんが涼み処で休んでいる時に、隣に
座っている男性に、「どこから来たの?」と、話かけました。その
男性も月1回くらいのペースで来店されいるのですが、2人が会
ったのは初めてです。三陸の方から出かけてきたその男性と話
しているうちに、お父様がHさんと同級生だったことがわか
ったんです。その三陸のMさんのお父様は、「なんとかして、Hさ
んと会いたい・・・」と、息子さんに頼んだもんだから今度は、M
さんから嵐のおばちゃんに「2人を、会わせる話」が持ち上がり
おせっかいの私は「嵐の湯」で会う段取りをしました。
 そして今日、50数年ぶりの2人は「オオーッ!」と抱き合い、肩
をたたきあって再会を喜びあいました。おばちゃんもホロッと来て
しまいました。「お互い、変わらないなぁ、すぐわかったぞ!」
(どっちもかなり、変わりはてていると思う・・・)戦争中の話、健康
の話、家族の話、言いたいことはつきません・・・。
 2人を見ていると、長生きっていいなぁとつくづく思いました。
彼らに比べたら私なんか、まだ折り返し地点??元気もらいま
した!Hさん、Mさんありがとう・・・。
        by   嵐のおばちゃん

arashikitakami at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2010

ガンバレ、ニッポン!!

 いよいよ始まりました、冬季オリンピック。
おばちゃんは、スポーツやるのも見るのも好き・・・。ワクワクしています。
ウインタースポーツだから、寒いのはあたりまえ。選手の皆さんは、競技
をしている時は、心も体も熱くなっているから「寒い!」って感じないかも
しれないけど、待機している時・練習してる時・・・とにかく「寒くて、辛い
冷たい」の連続だと思います。嵐の湯を、バンクーバーに持って行きたい
ようです。そして選手団まるごと温かいミネラルのカプセルに入れてあげたいくらいです。もうそろそろ、上村さんが出る頃かな・・・。
 ガンバレ、ニッポン!!
       
         by    嵐のおばちゃん

arashikitakami at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)