June 2010

June 27, 2010

平均年齢 77.3歳!

6月最後のムシムシする日曜日。向かいの中学校の校庭では
地区運動会が開催され、町内の方々が集まっています。
嵐の湯の涼み処は元気な会話が飛び交いにぎわっています。
お客様の平均年齢なんと77.3歳,ワォッ!!嵐のおばちゃん
も彼らにくらべたら青二才です・・・。
だって、Kさん(78歳・男性)は黒の新型プリウスで、毎週秋田
市から通って来るんです。私たちは「プリウスじいちゃん」と呼ん
ます。午前中と午後2回嵐に入ります。Tさん(81歳・男性)は、
3日に1度通っています。8分間を5回入ります。平泉のTさん
(73歳・女性)は、JRで週1回通っています。庭に咲いたお花
や、手作りのおかずをスタッフにさし入れしてくれます。この
年齢でまだ現役!!私たちはこの大先輩方より全然努力が
足りない・・・。この人たちのどこにそんなパワーがあるのか?
やっぱ、「嵐の湯??」と、自画自賛する嵐のおばちゃんでした。

       by   嵐のおばちゃん









arashikitakami at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 21, 2010

あまり頑張っちゃダメ!

 16日水曜日、私は幼なじみのお葬式に行って来ました。
幼稚園・小・中・高と一緒で、社会人になってからは、東京と
岩手の離ればなれで、たぶん30年くらい会ってなかったと
思う・・・。4月末頃、体調不良を訴え大病院紹介されて検査
したら、末期の膵臓癌と診断されたそうです。小さい時から
その名の通り、ユリの花のようにほっそり長身で美人さん
でした。とにかく明るくて周りの人に気を使う、出来た女性・・・
とても残念です。きっと、病気の兆候はあったはずなんです!
最後まで気丈にふるまって、パッと花のように散ってしまいま
した。せめて、岩手にいてくれたら、嵐の湯に毎日入って欲し
かったし、そばにいてはげましてあげたかった・・・。だって、
嵐の湯は癌とけんかして、勝てるかもしれない力あるんです
もん。何の力にもなれなかった自分、とっても悔しいです。
ちょっと、ナーバスになってる、嵐のおばちゃんでした。

     by     嵐のおばちゃん

arashikitakami at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 20, 2010

恐るべし!「ミネラル温泉 嵐の湯」

うちの同居人、M氏(54歳・男性)はブリーフとトランクスの
合いの子みたいなパンツはいてるんです。この時期、股関
節のところが汗疹みたいになってただれるのです。某メー
カーで、「デリケートゾーンのかぶれ・痒み用軟膏メンズ」
っていうのが出て、さっそく買って使ったのですが、痒みは
おさまるけどこの季節、軟膏塗ってパンツにズボンで1日中
はうっとうしい・・・。
 そこで、私は閃いた!!「ミネラル温泉 嵐の湯」を入れて
風呂入ればいいんだ・・・。ゆっくり浴槽に浸かってもらい、
あまりその部分は石鹸使うのやめて、軽く流してあがりまし
た。「どーよ?」って、聞いてみると「痒いのとまったし、ジク
ジクしてたとこ乾いた!!」と、喜んでくれました。もともと、
皮膚が弱くて床屋さんで顔剃らない人なんで、我が家は
毎日「ミネラル温泉 嵐の湯」で決まりですね。


       by    嵐のおばちゃん



arashikitakami at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 19, 2010

「嵐のミネラル」に続き、「ミネラル温泉 嵐の湯」新発売!

皆さーん、今度もっといい物でましたよーッ!
「ミネラル温泉 嵐の湯」っていうんです。
今まで、嵐の湯」に入浴してその効果が持続するのは
3~4日・・・。それも、自宅のお風呂は当然水道水だから
せっかく良くなりかけたアトピー・肌荒れも、塩素入りの
シャワーや浴槽に入ったらもとに戻ってしまいます。
この「ミネラル温泉 嵐の湯」は、自宅のお風呂に入れて
使う入浴剤です。嵐の湯に来れない時、嵐の湯の効果を
持続させたいとき「さぁーっと」浴槽に入れるとミネラル
たっぷり風呂に大変身!アトピー・肌アレの人に効果絶大
肌がツルピカになり、温浴効果が持続します。                      
     30ml 5袋入り   1,500円

さっそく試しに買っていかれた方もいますよ。「こんなの
欲しかった・・・」と、おっしゃていただきました。
ぜひ、早めにお試しくださいませ・・・。

        by   嵐のおばちゃん  




arashikitakami at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 16, 2010

梅雨が始まり、心もジメジメ・・・。

なんだか、今日はジトメジメして不快指数たかかった・・・。
6月も中旬だから「梅雨」ってこと?気圧がさがってくると
頭痛がして来て、雨降ってくるのわかるんです。
でも、そんなことでめげてられない!私は、嵐のおばちゃん
だから、元気な声でお客様を、お迎えしなくては・・・。
嵐の湯北上の本社は、「きものやさん」なのですが、今日
入ってみたら早々と、浴衣がならんでました。この夏先取り
のカワイイのから、シックでこの私でも欲しくなるような柄の
が、たっくさんありましたよ!嵐に入りに来たついででもいい
ので、チラッとのぞいてみてください!!
なんと、浴衣プレゼントやってるみたい!7/31締切で
4点セットで3万以上の商品だって!詳細は、HPをクリック
してみて・・・
    http://www.iwatewaso.com/



     by    嵐のおばちゃん



arashikitakami at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)