June 2011

June 22, 2011

「体を温める大切さ」について

日に日に暑さが増してきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

先週、定期メンテナンスが完了しました。より一層リフレッシュできる環境が整いましたので、ご案内致します。

さて、今日は 「 体を温める 」ことがなぜ大切なのか?について、著者

石原結實氏の<薬はいらない!体を温め、病気を治す>から一部抜粋

いましたので参考にしてみてください。

以下、引用文です
 
   ◇冷えは体の働きを衰えさせる。

     体の不調を抱えている人(アトピー、喘息等)は「冷え」が体に悪
     影響を及ぼすことを示している。

   ◇体温と身体機能の関係

     36.5度 → 健康
     36.0度 → ふるえ(熱を発生させる為)
     35.5度 → 排泄障害、アレルギー出現
     35.0度 → ガン細胞活性化
    体温が1度下がると、基礎代謝は約12パーセント、免疫力は約
    30パーセント落ちてしまいます・・・。

    嵐スタッフも、この本を読んでお客様との会話にいかせる様に勉
    強中です。自分達が仕事している場所が、いかに健康にいいか
    気付かされます。昨日から、岩手も梅雨入りしムシムシと不快な
    日々が続きます。エアコンに頼りすぎて自覚症状がないうちに冷
    え症・便秘・不眠など色々不具合が出て来ます。まず、嵐で汗を
    かきましょう!心と体をリラックスさせましょう!細胞を活性化して
    免疫力をアップさせましょう!嵐の湯は健康応援団・・・。
    スタッフ一同お待ちしております。

            by    嵐のおばちゃん 
 




arashikitakami at 14:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 08, 2011

ソシアル48号に嵐の湯が、載ってまーす!

今回のソシアルに「嵐の湯北上」の事が載ってるの
知ってますか?お客様が足湯に浸かりながら、楽し
そうに談笑してる写真や、スタッフの一番若い美香
ちゃんも載ってるやつです。
 「そういえば、しばらく嵐に行ってないなぁ・・・」
 「あったかくなって来たから、ちょっとさぼってた!」
なんていう人は、今からでも嵐の湯に集合ですよ!
暑くなってくればくるほど、体温調節むずかしいんです。
エアコンに頼り過ぎの生活も良くない。嵐に入って、
代謝良くして自分で免疫力あげていくんです!
震災の影響もあって節電しなきゃないし、嵐に入って
じっとがまんの子して、リフレッシュして健康になれたら
一石二鳥でしょ?6月いっぱいは、平日午前中来れば
ポイント2倍だし・・・。いいことづくめ!
スタッフ一同お待ちしております!

       by   嵐のおばちゃん

arashikitakami at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)