2010年04月24日

黒豆ダイエット!

今日、4月24日は何の日でしょう・・・

私し拓郎が、黒豆ダイエットを始めて丁度2週間となる日であります
ご存知の方も多いでしょうが一度テレビでも放送されましたよね
これは是非、やらない訳にはいかない!と、お袋に頼んで毎日食べています。
やはりテレビの影響は凄いものがあり、たちまち町のスーパーなどでは売り切れが続出している様子です。
どうも1日70g分を蒸かすなどして食べれば、効果が得られる様なのですが果たしてその成果は如何に


さっき体重計に乗って来ました
・・・何とか2kgの減でした
ちなみに、70g分を蒸かした黒豆はこれ位になります。

黒豆ダイエット-2おにぎり1個分位のボリュームに膨れ上がり、中々食べ応えのある量です
最初は煎り豆にして酒のつまみにと思っていましたが、効果が薄れてはと思い、袋に入れて持ち歩けるよう蒸かし豆にしてもらってます。

まー本をただせば、日々の食生活をキッチリしとけば何の必要も無かったのかもしれませんがでも食べてみると栗にも似たような香ばしさもありおやつにも丁度良い感じがしています

肌にも良いらしいので今後とも続けてみようと思っています。
目標は10kgの減量です

arasuka_t at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月21日

いよいよ新年度もスタート!

毎度ながら・・・(T_T)大変にご無沙汰しております。
雪も溶け、いよいよ4月!待望の新年度がスタートしました。
今年も1年、奮起してがんばんべと、気持ちも新たに、西会津町商工会・工業部会主催の「安全祈願祭」に参列(参加)してきました。

h22.4.20安全祈願祭(大山祇神社)







西会津町と言えば「大山祇神社」ですが、そこで毎年催されており、毎年参加させて頂いております。お陰様で、昨年度も工事中の事故やケガも無く、精一杯の仕事をさせて頂くことができました。
何だかんだ言って、事故やケガをしない事が、まず第一!
ですもんね

今年度もがんばるぞぉ

arasuka_t at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月22日

NHK大河ドラマ『天地人』と西会津!

皆さん、こんにちは(今晩は)?!

先日、とある講演会に参加させて頂きました。
今年の大河ドラマで大変に話題となっております、『天地人』なのですが、恐らく毎週のように、放送を心待ちにされている方も多いかと思います。

実はその『天地人』と我が西会津町は、とても関連が深いと言う内容の講演会でした。

普段は大河ドラマを単なるバラエティー時代劇として観がちな私でしたが、講演の内容を聞き入れるにつれて、何だ!ひょっとすると俺の体にも、「義」と「愛」の血が流れてんじゃないのかぁ!!??と、とても感銘を受けるものでした。

「越後の上杉」と「会津の葦名」、丁度この中間に位置するのが、我が西会津町なのは紛れもない事実でもあり、様々な要因から大変に注目され、大きなカギを握っていたんだなぁ〜と、とても勉強になるお話しでした

講師としてわざわざ大阪よりおこし頂きました、田崎公司教授 貴重なお話し!本当にありがとうございました。

今年の10月18日(日)に開催予定となっております、「宿場文化まつり」に向けて、より一層の熱い思いが湧き出てきました

ひょっとすると・・・、俺の先祖様は、上杉家の重臣「斎藤朝信」なのかもしれないなぁ・・・ なんちゃって

arasuka_t at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月17日

野沢夏祭り(大!盆踊り大会)

h21.野沢夏祭り-1みなさん、今年のお盆はいかがお過ごしだったでしょうか?ヾ(=^▽^=)ノ
私は4連休を頂きまして、同級会ヾ(´ω`=´ω`)ノやプチ旅行様々なお祭りにも顔を出してみました。


ですが!何と言ってもメインは、地元西会津町で開催しました野沢夏祭りでした。

毎年8月15日に開催される恒例行事の一つでもあり、今年からは、その実行委員長も務めさせて頂きました。
各町内の団体(睦会・四五六会)様と、我々NA青年部が合同で開催する夏の一大イベントです。6月中旬から準備活動を重ねてきて、晴れて本番当日を迎える事ができました

メインは、大勢の踊り手さん(団体・個人)による大盆踊り大会ではありますが、事前のイベントとして、今年はよさこい踊り(桐きり舞さん)と野沢の伝統踊りでもある草刈踊り(NA女性部さん)を披露して頂きました。

お盆休みで帰省された方も多く、予想以上の大入りとなり、とても満足のいったイベントだったと思います(新米の実行委員長でもあり、何かとご面倒をお掛けしたかと思います)。

また、毎年このように開催できますのも、町内問わず沢山のご協賛やご協力を賜りました、各企業様、団体様、個人様のお陰でもあります。この場をおかりしまして、心よりお礼を申し上げます。本当に!ありがとうございました。

いやぁ〜、にしても
当日・翌日は準備〜後片付けまでやっぱくたびっちゃなぁ
睦会さん、四五六会さん、そして青年部のみんな

本当にありがとう
お疲れ様でしたぁ

h21.野沢夏祭り-2
大勢の踊り手さんが集まり、大きな輪ができました




h21.野沢夏祭り-3
露店には沢山のお客様が並び、売り子さんも大忙しの様でした。


arasuka_t at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月10日

NA(西会津町)商工会青年部長になって!

部員紹介放映-拓郎

皆さん、こんにちは。
これまた、大変にご無沙汰しておりました。・゚・(ノД`)

実は、今年の4月より町の商工会青年部長になりまして、気が付けば!早4ヶ月が経っていましたΣ('◇'*)エェッ!?

4月来、何かと集まりごとや各種イベント等の段取り・本番にも追われまして、ドキドキワクワクの連続だったと思います。

そんな私ではありますが、今年から青年部として新事業を始めてみようと思い立ち、「青年部員の紹介」という名の下に、町のケーブルTVに出演することになりました。

西会津町は人口が1万人に満たない町ではありますが、とても広範囲に渡り各地区が分布しておりまして、日常生活では中々お会い出来ない方が多いと思ったからです

とりあえずは、何でもやってみよう根性で始めてみました(o^∇^o)ノ

↓↓↓その収録や放送の模様です(●´ω`●)↓↓↓

部員紹介放映-航さん初めのうちは緊張もし、収録には結構手間取りました(T_T)
出演:清野航さん(光盛館 大山祇神社)

部員紹介放映-神田くん出演:神田教徳くん(訖静長業)
グダグダな私を尻目に、あっさりと収録を進めちゃいましたw(゚o゚)w オオー!


部員紹介-格くん-はるよし出演:左-高松格くん(觀築工房新田)
協力:中-和田武士くん(はるよし和粋)
収録後、1杯やっちゃいました('▽'*)ニパッ♪


部員紹介-しんちゃん出演:簗田新一くん(訖訓錨描)
インタビュー役:格くん


マジメで真剣な収録中に!?
↓↓↓

選挙推進啓発運動-部員紹介乱入-しんちゃん別件の収録で突如乱入!!
この時期さすがに
着ぐるみは蒸し風呂でした




と、こんな調子で現在も進行中です(*´ェ`*)
放送予定は、隔週放送で月に2名ずつを目標にしております。

放送開始からあちこちで、結構声をかけて頂けるようになりました。
始めて良かったなぁ(⌒∇⌒)V
ホッと、そう実感じている今日このごろです。

arasuka_t at 12:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年05月22日

皆さん、お久しぶりです!

皆様! いかがお過ごしでしょうか?
大変に、ご無沙汰しておりました・・・(・∀・)つ!

螢▲薀好の齋藤です。

最近では、急に寒くなってみたり(ノ◇≦。) ビェーン!!
真夏の様に暑くなってみたりぃ〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

と、ここ西会津町(通称=NA)では気温の変化が著しく、
私も危うく”カゼ”をひくところでした。

出張生活も終わり、春先より本拠会津での業務を盛んに行っております。
また、地元であるNA(西会津町)は本より、近隣の市町村におきましても、活発に仕事をさせて頂いております。

さて、最近では、とあるゴルフクラブ様の鉄塔の塗替え工事もさせて頂いておりまして、その模様を写真に収めさせて参りました。

鉄塔塗り-1(アイビス・ゴルフクラブ)

地上約20m程の鉄塔で、錆落し→錆止め塗装→上塗り塗装 の順で作業を
進めさせて頂いております。


地上付近では、風もなく穏かな環境ではありますが、
さすがに鉄塔の頂上付近では、結構風がビュービューと吹いておりました。
しかしながら、頂上から見る景色は絶景(☆゚∀゚)!?
とまではいかなくとも、大変に見晴らしの良い光景でした(⌒∇⌒)

年内中に、全9基ある鉄塔を全て塗り終わる予定です。

下記の写真の様に、既に6基は完了しておりますので、
竣功も時間の問題かと思われます。

鉄塔塗り-2(アイビス・ゴルフクラブ)

竣功の暁には( ´∀`)つ私も是非、ゴルフを満喫させて頂こうと思っております。


かなりの下手くそε=ε=(;´Д`) ではありますが・・・(゚∀゚)アヒャヒャ

arasuka_t at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月02日

冬季間の出張生活を終えて(^^)v

出張先のアパートで、プチ宴会(^^)v

みな様、大変にご無沙汰しておりました。
螢▲薀好の齋藤です。

昨年の12月〜3月末まで、冬季間の長期出張におもむいてまいりました。
出張先は、北関東に位置する茨城県筑西市です。
私が塗装業に携わるようになってからは、こちらを拠点に塗装業を
営まれております、蠖榁旅業 様 に毎年お世話になっております。

毎年冬の時期が近づきますと、須知社長からは、もう雪は降っちゃったかい?!
ドカ雪が降る前に、早くこっちに来いよぉ〜!
と、大変に温かいお言葉を頂いております。
今シーズンもまた、社長からのそんなお言葉を頂いて、
無事、越冬させて頂くことが出来ました。(・∀・)つ

須知社長をはじめ社員のみな様には、大変にお世話になりました。
我々にとって、早、第二の故郷のように実感しております。

掲載させて頂いた写真は、そんな出張生活の折に、我々が暮らすアパートに社員さんをお招きして開いた、プチ宴会の様子です。

左から→浅香くん(須知工業)→後藤さん(アラスカ)→水越さん(須知工業)→星さん(柴崎兄弟)→カズ(須知工業) 私はカメラマンでした・・・(笑)
尚、スケジュールの都合上、みなさんをお招きする事は出来ませんでしたが、またの機会に是非お願い致します。

何かとご面倒をお掛けしたかとは思いますが?!
来シーズンもまた、みなさんと共に仕事に精を出せたらなぁ〜と、
そんな想いをむねに、我々も地元で大いに頑張って参ります!(・◇・)ゞ

今後とも、宜しくお願い致します。

P.S
まさか、カズ!があんなに塗装の腕を上げていたとは・・・(苦笑)。・゚・(ノД`)


arasuka_t at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月03日

西会津町商工会青年部! 7月定例会議

h20.7月 西会津町商工会青年部 定例会


みなさん、お久しぶりです!(・◇・)ゞ

螢▲薀好の齋藤拓郎です。

私しも数える事、早!33歳!となりましたが、25歳を過ぎてからは・・・
あっという間に今を迎えている様な感を覚えます('◇'*)エェッ!?

その中で、本業の他に西会津町の商工会青年部!という部会にも参加させて頂いており、現在は副部長を務めさせて頂いております。

小さな町ではありますが、だからこそ我々若者が地域活性の起爆剤!
または立役者!!として、活発に活動を図れますよう(・∀・)つ
意見交換や状況報告等の定期的な集まりを設けております。

この度は、毎月行われます定例会議に参加してまいりました。

我が部は、年間を通じて幾度となく各種イベント等を開催しておりまして、
今年も恒例となります、ビアガーデン、夏祭り、塩川花火大会出店!と
電撃の3連戦を迎える事になりましたv( ̄∇ ̄)v

すでに準備の方は着々と進んでおります!

町内外を問わず、みなさん!奮ってご来場・ご参加下さいます様(・∀・)つ
心よりお願い申し上げます。

今後も、ブログ等を通じまして、青年部活動や魅力満載の西会津!
( ´∀`)つ
をご紹介・ご報告させて頂こうと思っております。

h20.7月 定例会後の親睦会







↑↑↑は会議終了後、当部員のお店(幸寿しサン)に赴き、
ワイワイ(⌒∇⌒)ガヤガヤヾ(=^▽^=)ノと親睦を深めているところです。




arasuka_t at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月25日

弊社ホームページ!裏の立役者!山口さんをお招きして(^-^)v

山口さんと、楽しくお酒飲み(^-^)v

みな様!大変に長い間、ご無沙汰しておりました・・・m(__)mm(__)m

螢▲薀好 担当の 齋藤です。

4月末に長期出張より戻って参りましたが、何かと雑務にも追われて・・・(*_*)
ホームページやブログの更新(T_T)が手付かずとなっておりました(>_<)

さて、そこで先日、弊社HPの裏の立役者!でもあり、日頃より大いに応援をして頂いております(^-^)
螢謄譽ΕДぅ凜螢鵐ス 仙台支店 山口和人さん にわざわざ
ご訪問して頂き、心行くまで打合せをさせて頂いたところです(^_^)V

およそ2時間の打合せの後、私の強引なわがままもあり・・・(;^_^A
今夜は大いに飲み明かすべぇ!(^0^)/という事になりました(^0^)

さっそく西会津町内の焼き鳥屋さん!”鳥重”さんに場を移し、
カンパーイ!(^0^)/とあいなった訳でございます(^.^)b

お店のマスターや奥さんもまじえて(^0^)
閉店後もしばらくまで(^0^;楽しく過ごさせて頂きました(^0^)/

マスター!奥さん!
大変に遅い時間まで(。_。)本当にありがとうございました(^0^)/

また遊びに寄らせて頂きまぁす(^_^)V

山口さん!何かとご面倒をお掛けしてばかりではありますが・・・(☆。☆)

今後とも(^_^)二人三脚で(^_-)V
宜しくお願い致しまぁす(^0^)/

また、弊社HPが今もこの様な形で反響を頂けているのも、
公開に至るまでの間!様々な面でご尽力・ご協力を頂けました、
山口さんの同僚でもおられます野坂さん(^0^)や内藤さん(^0^)のお陰!
と、心より感謝を申しあげます。

一緒に!最高!のホームページを作り上げて行きましょう(^Q^)/^

最後に、" ペ "は40歳!? と言う事で・・・(^3^)/


arasuka_t at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月08日

誠に!恥ずかしながら・・・ご報告させて頂きます!

住まいと暮らし徹底ガイド-1














弊社HPのお知らせ覧でもご連絡させて頂いておりましたが、先日11月26日に
【住まいと暮らし徹底ガイド】という本が発売されました。
恥ずかしながら・・・弊社もページの一面に紹介されておりますので、宜しければ書店等でご覧頂ければと思っております。

ちなみに、写真の様に本誌142ページに掲載されております。

住まいと暮らし徹底ガイド-2














また、他にも様々に広い分野に渡って、厳選された専門の業者さんが掲載されております。
私も何気なくページをめくると様々な発見等も多く、非常に興味深い内容の本!だと思っております。
是非一度、ご覧になってみて下さい!

本当は、本日8日の午前10時から、FMフジの【ミスター・パートナー】という番組内で、この度の記事について弊社も紹介された筈?!なのですが・・・仕事中にて、聴き逃してしまいましたぁ・・・(TДT)

お聴きになられた方もいらっしゃる?!とは思いますが?
やっぱ、自分の耳で聴いてみたかったなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 笑笑。

arasuka_t at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!