2007年01月19日

いつまで続くか、金曜予想。

01.14

京都10R 雅S
1着 03.スナークファルコン △
2着 09.キクノアロー
3着 05.タイキヴァンベール △

5着 06.マルブツリード ◎

先週はバタバタしてたので新聞もなしで携帯で買ってみたんだけど、金額わけるの面倒くさいから機械的に内枠5頭流しで300円づつ。
馬番メモらないかんし、じっくりオッズチェックできないし、パケ代かかるし、そのくせ均等買いなんて、あーもったいない。ヒモも絞れないレースやったらいかんね。それは常にそうだけど。
なので今週はざっくり行こうホトトギス。

土曜
京都9R 若駒S
◎スズカコーズウェイ
△クルザード
△フィニステール

豊様若駒S6連覇に待ったスズカコーズウェイ◎。
確かきさらぎ賞出るって言ってなかったっけ?重賞なら2着でもいいじゃん。乗り味の良さはラストのフォームからもビンビン伝わってくるのでクラシック戦線に乗れないことだけが心配。この馬はヒカルオオゾラとともに買い続けるよ。必ず強くなる。

京都10R 河原町特別
◎ウォーターオーレ
△セトノヒット
△オッティミスタ

この次辺りの人気のゴッドヘイロー、タータンフィールズは人気どおりワナだと思う。前者はペース次第で粘る可能性も今回メンバー強化、後者は距離伸ばしたほうが追走楽。

京都12R 平場
◎タガノエクリプス
○エイシンニュートン

逃げるエイシンをタガノが差し込んでくるだけのモロあさはか予想上等。(爆)前回は前が詰まったので今回は強引にでも追い出して仕掛けると思う。岩田は同じ失敗しないでしょ。

以上、土曜はアンカツ、川原、岩田で締め。

日曜
京都11R 平安S
◎エイシンラージヒル
○カフェオリンポス
▲フィールドルージュ
△サカラート

サンライズバッカス、フィールドルージュ、エンシェントヒル、タイキエニグマのOP実績上位馬に、昇級初戦の準OPを人気背負っても楽々突破してきたシルククルセイダー、タガノサイクロン、メイショウトウコン、有力馬にこれだけ追い込み馬が揃うなら素直に前買おうよ。
でも逆に、牽制しあうどころか3コーナーから体力まかせのまくりあいで後ろから馬体併せて豪快に追い込んでくるかもね。

これが6歳だったら喜んでサカラート−カフェオリンポスに突っ込むけど、さすがに今更勝負する目じゃないよなぁ。
ファイナルSの分を返してもらう、エイシンラージヒル◎。
秋山久々の本場重賞勝ちへ自信を持って逃げ切れる。
内枠引いてちょ。

一応フィールドルージュには印。
ルメールも1回乗って追わせることがわかっているので早目の競馬でも勝機。

追い込み馬多数出走もタイプが違いますので一通り個別に見解。
サンライズバッカス
出遅れ癖で気難しい面があり、それがモロに出ると箸にも棒にもかからず。スローよりも厳しい流れの重賞の方が気を抜かず嵌りやすい。
フィールドルージュ
相変わらずエンジンのかかりが遅いが、ゴールまで必ず自分の脚は繰り出す。瞬発力勝負は避けたいので明らかに強いメンツとやったほうがいいタイプ。
エンシェントヒル
他力本願型。騎手も生野で常に無理せず結果走りました待ち。
今回先に中団馬群が動けばまたも嵌る可能性ありも、京都の短い直線との勝負。
タイキエニグマ
めっさもっさい。脚の回転は遅いものの馬力だけならコイツが1番。
阪神なら坂上で逆転可能もいかんせん軽い京都では。
シルククルセイダー
体力にまかせた追い込み型で京都1周1800戦は不向きのような。
将来性はこいつが1番で、川田ってのもそそるよね。
タガノサイクロン
まだ持ち時計はないものの、見た感じ軽い馬場向きっぽい。
馬体は完全な砂馬ではないので芝もこなせそう。
メイショウトウコン
短距離でも確実に末伸ばしそう。深い馬場より平坦のスピード向き。
いずれ人気なくしたときに穴開けるメイショウと忘れずにメモっときましょう。

長々とこんなに書き記してみました。
ネットがある生活の時より真面目に考えてるじゃん。
うーん、ハンデのある男って強くなれる?なんてね。
いや「ないものねだりの I want you」 by C-C-B

aratazzz at 18:42│Comments(2)TrackBack(0)予想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ   2007年01月21日 16:59
どーも。
腕の痛みちょっと引いてきましたけど、まだ指先に痺れがあるです。
明日、会社休んででかい病院行ってみまっす。
平安s取ったす!
つっても単ですけど(^^;
これでシンザン記念、日経新春杯、平安sと3連勝です!
これからもチマチマとがんばります。

2. Posted by あらた   2007年01月22日 16:55
>ヒロさん
ども。
平安SGETおめです!
メイショウの単はなかなか獲れませんよ。
年明け開催の間、連続的中じゃないですか!
いったいどこまで行くんすか? 

こちらはこの土日はオケラでした。
若駒Sは最後の直線しか見てませんがスズカはどうも後ろから行ったような…。
勝ったモチは直線での叩きあいで粘る粘る。
京都は大分馬場が悪いので、よほどのHペースにならない限り前行っての地力勝負が多くなるでしょう。
あと新馬のオーシャンエイプスは強かったですね〜。

腕の具合悪そうですね。
早く良くなるよう祈っています。
ブログ更新熱心のようなので、キーの叩きすぎは控えめで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
馬命。

あらた

「勝ち馬を当てるのが競馬」 馬券のスタイルは単勝、馬単、ワイドを主体に買い目を絞るだけ絞って勝負。タイムなんて気にしない、気のみ気のままひとりよがりの予想ブログです。でもやるときゃやるよ。
あしあと。



ご訪問ありがとうございます!
since 2007/2/15 
新しい記事あるよー。
やっほー。



コメントありがと。
いままでの日記
ブログ内検索
Google

wwwを検索
このブログ内を検索
QRコード
QRコード
無料アクセス解析